バトルレジェンディア2014 募集 及び レギュレーション

◆参加方法
1.『おもちゃのピノキオ』にて予約
2.メールによる予約
 (住所・氏名・年齢・連絡用電話番号を明記し、hamakazeisekaio@hamakaze-st.net へ)
3.ブログからの予約
 (お手数ですがコメント欄に住所・氏名・年齢・連絡用電話番号を明記して下さい。そのコメントは個人情報を守るため非表示とします。)
4.当日正午より受付


◆大会レギュレーション

試合形式:スイスドロー3本勝負2本先取。引き分け有り
特別ルール:ツインデッキ(後述)
制限時間:1試合30分(3本勝負2本先取を30分以内で行っていただきます)


◆ツインデッキについて

・デッキを2つ用意し、3本勝負2本先取の試合を行う形式です。
・参加の方はデッキを2つご用意ください。デッキはそれぞれ公式のルールに従って構築してください。なお、2つのデッキ間での差し替えやカードの追加は不可といたしますのでご注意ください。

【具体的なルール】

3本勝負のうち、1本目のデッキは用意した2つのデッキから選ぶことができます。
2本目の開始前にデッキ交換ができます。

※デッキ交換の手順
1本目の勝者から行います(交換しなくても構いません)。
1本目の敗者は1本目の勝者がデッキ交換したかどうかを確認してから、デッキ変更を行います(交換しなくても構いません)。
1本目の勝者は、敗者がデッキ交換をした/しなかったことを確認した後でのデッキ交換はできません。
3本目開始時にも同様の条件でデッキ交換ができますが、1本目と2本目で同じデッキを使用していた場合、3本目はもう一つのデッキを使用してください。


◆制限時間・引き分けについて

・試合は上記の制限時間で行っていただきます。
・制限時間が来た場合、その時点でのターンプレイヤーの次のターンで終了とします。

対戦終了時、決着がついていなかった場合は以下の通りとします。
1本目の場合、引き分けとなります。
2本目の場合、1本目の勝者が勝ちとなります。
3本目の場合、引き分けとなります。

・長考の目安は2分です。それ以上の長考は遅延とみなし警告を与える場合がありますのでご注意ください。