明日はデュエマの決勝大会

先々週の『バトルスピリッツ』に続いていよいよ明日が『デュエルマスターズ』の【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会】です。


皆様のアツいバトルを期待しております。


あらためて明日の出場選手(予定)を発表します。



【1月・12月予選勝者】

F・Y 君   


【2月・9月予選勝者】

藤井祐斗 君


【3月・11月予選勝者】

偽りの名ゾルゲーザ 君


【4月・5月・6月・翌2月予選勝者】

杉本大樹 君


【7月予選勝者】

グレ 君


【8月予選勝者】

グレjr 君


【10月予選勝者】

俺の人生はなんなんだ。 君


【翌1月予選勝者】

Asphodelus 君



【HCポイント最多獲得者】

SEED 君




さて。。。どのような戦いになるのでしょうか?


予選の優勝回数を見ると“杉本大樹 君”が4勝で群を抜いています。今回の大本命と言っても過言は無いでしょう。


追うは“F・Y 君”“藤井祐斗 君”そして昨年の覇者でもある“偽りの名ゾルゲーザ 君”
実力差などまったく感じられません。


また予選の優勝回数は1回でも、昨年開催された大会で上位に絡み続けた“グレ 君”も怖い存在ですね。



しかし今大会で一番の問題は『デュエルマスターズ』としては始めての開催になる「サイドボード制」による大会であると言う事。
ずばり言うと「5連勝で優勝のショップバトル」と「2勝1敗を続ければ優勝の決勝大会」は戦い方が違います。
そして「2勝1敗」のペースを築くのに「サイドボード」は非情に重要です。


「サイドボードを制する者」が「はまかぜCS決勝大会を制する」事になるのではないかと私は予想しています。



そうなると去年『バトルスピリッツ』で「サイドボード制」を経験している“SEED 君”は怖い怖いダークホースかもしれません。
また多くのカードバトル経験を持つ“Asphodelus 君”の戦い方も気になります。



また予選優勝者が偏ったため、最終予選から7名も決勝大会への権利を得ます。
最後の切符の勢いも怖いです。



明日は長丁場になりますが頑張って運営しますので、参加者皆様のご協力もお願いいたします。


では明日の大会を楽しみにしております。