2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

先日晒した【不死】を使ってみよう的なデッキですが、コア除去をしかけてくるタイプを含め「紫」VS「紫」になった場合において完全に除去負けてしまいますね。 やはりガチには程遠い。 「【不死】で」と言うよりも「【不死】を(も)活かして」という発想…

続《ブレイヴ》をルールナビに聞いてみたよ!

息子の小学校は今日から新学期でした。 いろいろありましたが「夏休み」は終了。 カードバトラーとしての『夏』も、昨日のショップチャンピオン決定戦で終わりました。 今日になって昨日の敗戦がジワジワと悔しさに変わりつつあります。 皆様はいかがでしょ…

バトスピショップチャンピオン決定戦 結果

本日『バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定トーナメント決勝大会』が行われました。 予選通過者9名の中から4名の出場辞退があり、8名で決勝トーナメントを行うためには3名足りません。そこで上位3名を予選通過とする最終予選を2時から開催しま…

【不死】デッキはこうなった。

現在『ブレイヴ』を試験運用中です。 実戦に間に合うだろうか・・・・・ ツイッターを見ると既に『ブレイヴ』入りデッキで盾をゲットされた方もおられるようで。 適応の早さに本気で凄いなぁ〜って思っちゃいます。 さてさて、明日のカードバトル情報をアナ…

新カード《ブレイヴ》をルールナビに聞いてみたよ!

早速ですが皆様はケロケロAは入手しておられますか?いつもなら1ヵ月後でも5・6冊売れ残っているイメージですが、今日私が買いに行った時点で残り6冊でした。(S洋堂)まだ買ってない方はお急ぎください。 若狭町や大飯・高浜には十分在庫がありそうな…

ブレイヴのおかげで再調整する事が決まったデッキ

昨日の記事の末尾に「ブレイヴ」が強そうって書いたら、その数時間後にバトルスピリッツの公式HPに「ブレイヴ」に関する記事がアップされてました。 とりあえず公式より「ブレイヴの遊び方」をご覧下さい。 http://www.battlespirits.com/pdf/rule_brave_p…

ルールナビに電話しましょう。

カードのテキストの読み方は難しい。すいません。昨日の記事ですがテキストの読み間違えをしておりました。 皆様も疑問を感じたら「バンダイ公式ルールナビ」に電話をお奨めします。 ルールの理解を深めるのに役に立ちます。 ちなみに電話番号 03−3847…

虚空デッキがこうなったΣ

昨日の記事へのコメントでダイサク君の【バトスピ ショップチャンピオン 決勝戦】への出場辞退が確定しました。と言うわけで予選の通過枠は現時点で『2』です。 コレを受けて、予選の組み合わせはシャッフルで決めたいと思います。 参加される皆様、よろし…

バトスピショップチャンピオン決定戦について

予告通り今度の日曜日に行われます【バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定トーナメント大会 決勝戦】についてアナウンスいたします。 まずは「バンダイの公式ホームページ」をご覧下さい。 http://www.battlespirits.com/shopbattle/tournament.php 優…

今日(8月22日)のショップバトル

本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われました。参加された皆様お疲れ様でした。 たまたまですが地区の子供会の用事があり、私は9時過ぎからピノキオの隣の「はまかぜプラザ」にいました。 …

さようなら“栄光の表彰台”追記

いろいろな意見がアチコチのブログで聞こえますが、やっぱり“栄光の表彰台”の禁止は当然の流れですね。むしろ前更新での「1枚制限」の処置が甘すぎたぐらいです。“大天使ミカファール”も“イビルオーラ”も「1枚でも引いてしまえば有利」でしたから。“栄光の…

さようなら“栄光の表彰台”

最初にアナウンスを明日と明後日に『おもちゃのピノキオ』にてショップバトルが開催されます。 8月21日(土)午後2時より 遊戯王会場 ピノキオ2F 8月22日(日)午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」午後2時より バトルスピリッツ「ショ…

過去のカードで新デッキを

新弾『超星』の発売から2週間が経ちました。 昨日のSEED君のコメントからもわかりますが、追加されたカードを使った新しいデッキの構築に忙しそうですね。 もちろん私もその一人です!! さて、先日の篠山遠征の経験からも記事を続けますが、「新しいカ…

新効果【不死】で遊んでみよう

先日発売された新弾『超星』で紫属性に【不死】という効果が追加されております。 まず最初に【不死】をおさらいします。1.効果を発揮するタイミングはお互いのアタックステップである。 2.指定されたコストのスピリットが破壊された時点で【不死】を持…

遠征で使用したデッキ

デッキ公開の番外編でしょうか?先日の篠山遠征で使用したデッキです。 【デッキ名】 GP03D デンドロビウム ver4.0 枚数 : カード名 3 : 天弓の勇者ウル 3 : 一角魚モノケロック 3 : 機人フィアラル 3 : ヘル・ブリンディ 3 : メタルディー…

8月大会デッキ公開 バトスピ4位デッキ

最近、本物の【バトルスピリッツ】よりもDSソフトの【バトルスピリッツ】をしている時間のほうが断然長い・・・・・ これは私だけではないと思えます。 と言うわけでリンクを追加いたします。 『バトルスピリッツ デジタルスターターWiki』 http://www…

8月大会デッキ公開 バトスピ3位デッキ

本日、兵庫県篠山市の「ジョイランド篠山店」のショップバトル(スタンダード&マスター)に参加してきました。いつも“はまかぜカードバトルチャンピオンシップ”に来てくれるHERO'Sの仲間達とのバトルを楽しむためです。私も久々に「お客様」として楽しませ…

8月大会デッキ公開 バトスピ2位デッキ

とりあえず明日はチーム elements でプチ遠征(遠足?)いたします。時期が時期なんで本格的な遠征計画がたてれませんでしたが、また機会を見て大勢で行きましょう。 では予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 8月大会】の上位入賞者…

8月大会デッキ公開 バトスピ優勝デッキ

世間一般にはお盆休みでしょうか? 今週は「はまかぜ通り商店街」でのカードバトルは予定されておりません。来週からまたアツく戦っていきましょう。 では、本日も予定通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 8月大会】のデッキを公開してい…

8月大会デッキ公開 デュエマ4位デッキ

業務連絡です。 バトルスピリッツのチーム elements の篠山遠征ですが、希望者があらわれ定員に達しました。 もし「どうしても行ってみたい」と言う方があれば、可能な限り調整しますので連絡してください。 では、本日も予定通り【はまかぜカードバトルチャ…

8月大会デッキ公開 デュエマ3位デッキ

最初に業務連絡を遠征の案内です。バトルスピリッツのチーム elements の方で参加したい方はコメント欄等で連絡をしてください。日時 8月15日(日) 遠征先 ジョイランド篠山店(兵庫県) 大会名 ショップチャンピオン予選 スタンダード&マスター定員 現…

8月大会デッキ公開 デュエマ2位デッキ

本日も予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 8月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。 今日は【デュエルマスターズ】で2位入賞の“アクアン君”のデッキです。 【デュエルマスターズ 8月大会】 【2位】 アクアン…

8月大会デッキ公開 デュエマ優勝デッキ

昨日発表した【バトルスピリッツ】の予選通過者欄に記入漏れがありました。先日の【はまかぜ King of Card Battler 2010】で優勝した“とど@石どこ君”の名前が漏れていました。謹んでお詫び申し上げます。よって現在の【バトルスピリッツ】の予選通過者は6…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会結果

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 8月大会】が開催されました。それでは結果を発表させていただきます。 【デュエルマスターズ】参加者 23名 優勝 wind君 2位 アクアン君 3位 SEED君 4位 ヒッパ@HERO'S君 おめでとうございます…

8月大会の進行方法

家中で『NintendoDS用ソフト バトルスピリッツ デジタルスターター』依存症に感染してしまいました。明日のバトルが思いやられます・・・・ しかしながらソレで感じるのは『装甲』って強いなぁ〜ってコト。 BS01〜03環境でのプレイだと『紫』中心のデ…

NintendoDS用ソフト バトルスピリッツ デジタルスターター

最初にアナウンスを ついこの前・・・・・はまかぜ通り商店街 夜の市 で・・・・・カードバトル界の真夏のチャンピオン決定戦!!!『はまかぜ King of Card Battler 2010』を開催したばかりですが・・・・・ 明後日は はまかぜプラザ で『はまかぜカードバ…

新商品案内【バトルスピリッツ】

ちょっと体の調子が良くないので簡易更新が続きます。 (数日こんな感じになるかもしれません。) 今日は新商品情報になります。 【バトルスピリッツ】より新ブースター『超星』!!いよいよ明日発売です!!(今日店頭で見かけたんですけどね・・・・)今回…

8月大会のシステムだけでも

私的な事情で極々簡易的に更新します。 8月大会は2本先取のトーナメントで行いますが、最初にトーナメントツリーは作らない形式を採用したいと思っています。 次の対戦相手がわからない緊張感を楽しんでくれればと思います。 当日はスタッフの指示に従って…

はまかぜ King of Card Battler 2010 デッキ公開 バトスピ優勝デッキ

今日も予告通り、今日は【はまかぜ King of Card Battler 2010】の優勝者が使用したデッキを公開します。【バトルスピリッツ】 【優勝】 とど@石どこ君 【デッキ名】 青強襲速攻 枚数 : カード名 3 : 鼬の暗殺者ウィゼーブ 3 : マッハジー 3 : 隼の…

はまかぜ King of Card Battler 2010 デッキ公開 デュエマ優勝デッキ

予告通り、今日は【はまかぜ King of Card Battler 2010】の優勝者が使用したデッキを公開します。 【デュエルマスターズ】 【優勝】 藤井祐斗君 【デッキ名】 カウンターヒャックメー 枚数 : カード名4 : 斬隠蒼頭龍バイケン 4 : 翔竜提督ザークピッチ…