9月の予定

先日晒した【不死】を使ってみよう的なデッキですが、コア除去をしかけてくるタイプを含め「紫」VS「紫」になった場合において完全に除去負けてしまいますね。


やはりガチには程遠い。
「【不死】で」と言うよりも「【不死】を(も)活かして」という発想に切り替えたほうが良さそうですね。


先日ブランボアー君の【不死】と合わせてみましたが、破壊時効果を中心に組まれた面白いデッキでした。
また、リンクを貼らせていただいている「一進一退 〜アハトのブログ〜 」の【不死】デッキも面白いです。ぜひご覧下さい。
http://acht-zero.jugem.jp/?eid=1357#sequel



では9月の開催の日時をお伝えします。



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 9月大会】


9月12日(日)

午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」

午後2時より バトルスピリッツ 「C.C.C.リーグ in 小浜」


会場 はまかぜプラザ1F

受付 午前9時30分より



【おもちゃのピノキオ ショップバトル】


9月5日(日)

午後2時より バトルスピリッツ

会場 ピノキオ2F



9月11日(土)

午後2時より 遊戯王

会場 ピノキオ2F



9月20日(月・祝)

午前10時より デュエルマスターズトッキュー8」

午後2時より バトルスピリッツ

会場 ピノキオ2F



9月25日(土)

午後2時より 遊戯王

会場 ピノキオ2F



9月26日(日)

午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」

午後2時より バトルスピリッツ

会場 ピノキオ2F



一点注意事項があります。
メーカー公式のイベント情報では“9月19日(日)”にショップバトルが開催される事になっておりますが、実際はこのブログで案内している通り“9月20日(月)”に開催されます。
よって19日はショップバトルは行われませんのでご注意下さい。


さてさて、デュエルマスターズの「トッキュー8」はバトスピで言うところの「ブードラ」でしょうか?
こういう試みも面白いですね。


また【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 9月大会】のルールについては、明日アップする予定ですが基本的に先月といっしょです。



そしてバトルスピリッツは「C.C.C.リーグ in 小浜」となっております。


こちらについては明後日詳しく触れたいと思います。



なぜ1日ですべてアップしないのか・・・・?


このブログは携帯等で見辛いので、せめて記事(日時)ごとに内容を分けて捜しやすいようにとの配慮です。


(ネタ不足を補うための温存とも言えますが・・・・・)



さぁ!!残暑も厳しい今日この頃!!
カードバトルもアツく戦っていきましょう!!


来月もよろしくお願いいたします。