2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月練習会の案内&砲凰竜フェニック・キャノン

最初にアナウンスをさせていただきます。バトスピチーム elements の皆様へ公式練習日の案内をさせていただきます。 『elements 月例公式練習』 日時 10月9日(土) 午後5:00〜9:00まで 会場 はまかぜプラザ 2F 注意 未成年の方は必ず保護者の…

幻羅星龍ガイ・アスラ

当たり前の事かもしれませんが、カードゲームって弾を重ねるたびに、今までのはなんだったのか?と思うぐらい強くなっていきますよね。 ケロケロAに公開されたカードで気になったのを記事にしてみます。 個人的には“幻羅星龍ガイ・アスラ”“砲凰竜フェニック…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ10月大会

昨日「ケロケロA 11月号」を入手しました。息子二人がまわし読みし、今日やっと私の手元へ・・・・・ 幻羅星龍ガイ・アスラ!!砲凰竜フェニック・キャノン!! 他にも『太陽のブレイヴパック』のブレイヴが紹介されている!!! しかも強い!!!! これ…

ブレイヴがスピリット化して召喚された時「〜スピリットが召喚された

今日は昨日のショップバトルで感じたことか、もしくは今後のカードバトルの予定でも書こうかと思っていたら、夕方の5時頃にバンダイのルールナビから電話がかかってきました。もちろん【バトルスピリッツ】のルールに関するデザイナー確認の回答が出たから…

10月の予定

最初に今日の【バトルスピリッツ】のショップバトルの報告を。 ピノキオショップバトルの記録が塗り替えられました!!! 今までの最年少の優勝記録はハイランカー“たくみん君”の小学2年でしたが、今日6才の“りんたろう君”が、“センザンゴウ@elements君”…

BS公式のすごいカード特集を見て思った。

最初にアナウンスを明日も「はまかぜ通り商店街」内でカードバトルが開催されます。 9月26日(日)午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」午後2時より バトルスピリッツ会場 ピノキオ2F 【デュエルマスターズ】の優勝賞品も9月15日から新し…

10月大会はイベントと共同開催になります。

最初に緊急アナウンスから・・・私のブログでは触れていませんでしたが、バトルスピリッツの【破壊】に関する裁定が一部変更になった事が、本日オフィシャルからのツイッターで判明しました。 bs_official (ツイッターよりコピー) さて、今日は・・・・自…

9月大会デッキ公開 バトスピ4位デッキ

今日で9月大会のデッキ公開はラストですね。 10月大会の参考になればと思います。 では【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 9月大会】の上位入賞者デッキの公開に移ります。 【バトルスピリッツ 9月大会】 【4位】 モリタモリ@elements…

9月大会デッキ公開 バトスピ3位デッキ

昨日デザイナー確認になった案件で追加質問してみました。 Q.“海底に眠りし古代都市(LV2)”の効果や“炎皇帝アグニフォン(LV2・3)”の効果で赤青のシンボルを持つ合体スピリットが「そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。」…

9月大会デッキ公開 バトスピ2位デッキ

今日ルールナビに確認し直した上でデザイナー確認になった案件は2つ。 Q.ブレイヴである“牙皇ケルベロード”(系統:異合・皇獣)をスピリットとして召喚(スピリット化)した場合“海底に眠りし古代都市(LV1・LV2)”の効果を受けるのか? 『ブレイ…

ブレイヴデッキと対戦し感じた事

群馬県から戻りました。さすがに10年ぶり以上でしたから駅周辺が変わりすぎ「懐かしい」と言う感情より「変わったなぁ」って言う感情のほうが強かったです。そして「変わった」と言えば【バトルスピリッツ】の環境も、今回の構築済みデッキ【馬神ダンデッ…

ブレイヴ強し!

昨日群馬でカードバトルを楽しみました。 小浜とはだいぶ環境がちがいましたね〜っていうかブレイヴ環境に染まり、赤青が強かった〜フリーを楽しんだ時に“力奪う凱旋門”が出てしまったらヤバイと感じながらも「グラウンギラスで割れ!」と非対応型のデッキを…

9月大会デッキ公開 バトスピ優勝デッキ

個人的な用事で今日から2泊3日で群馬県に行きます。そのためパソコンによるブログの更新ができません。携帯で更新する予定ですが、正直上手く出来る気がしません。いつも以上に内容は薄くなります・・・・ご了承ください。 さて、ガラッと話を変えて、【は…

【重要】ブレイヴの召喚時等々

本日は予定を変更し、ルールナビからの回答を中心に記事にしたいと思います。 この記事の注意ですが、実はルールナビからの回答が「午前11時頃」「午後2時頃」「午後5時頃」と3回あり、そしてまた「午後10時頃」ツイッターでオフィシャルからルールに…

9月大会デッキ公開 デュエマ4位デッキ

もう木曜日だと言うのにルールナビからの回答が来ない・・・・・困った・・・・全国的に連休中のショップバトルに影響が出てしまうよ・・・・皆様に早くお伝えしたい気持ちでいっぱいですが・・・・・もう少しお待ちください。 では今日も【はまかぜカードバ…

9月大会デッキ公開 デュエマ3位デッキ

ルールナビからの回答が来ない・・・・・ 早くお伝えしたいのですが・・・・・もう少しお待ちください。 今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 9月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。 今日は3位の“岡島裕樹君”の…

9月大会デッキ公開 デュエマ2位デッキ

今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 9月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。 ですが、今日も少しだけ時間をください。 まずはデュエルマスターズの強豪「R君」のブログ「しましま」の紹介を。 http://sea.ap.tea…

9月大会デッキ公開 デュエマ優勝デッキ

今日から【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 9月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。 ですが、その前に少しだけ時間をください。 まずはリンクの追加です。 PCからしか見えないのですが、デュエルマスターズの強豪「…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 9月大会結果

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 9月大会】が開催されました。では早速ですが、結果を発表させていただきます。 【デュエルマスターズ】参加者 33名 優勝 wind君 2位 杉本大樹君 3位 岡島裕樹君 4位 滄(=ω=.)コナタ君 “wind君”8月…

elements公式練習会 報告

明日の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 9月大会』について最終確認いたします。 ルールは先月と同じく「トーナメント(シングルエリミネージョン方式)形式 全試合3本勝負(2本先取)」です。 進め方も先月と同じく、1回戦のすべての…

【重要】9月大会のブレイヴ召喚時効果について

何度目になるのか??? 今日も【ブレイヴ】についてルールナビに問い合わせました。 記事は後半にて・・・・・ では最初にアナウンスを本日『バトルスピリッツ』より新しい構築済みデッキ【馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン】が発売されました。はまかぜ…

ファンデッキをガチに!!  【不死】は今

ある意味では昨日の続き的な記事です。 “ファンデッキ”を“ガチデッキ”にする道は険しい・・・・ SEED君のコメントからもその苦難が読み取れます。 そう“ガチ”にする時に、多くの部分で切り捨てなければならない“カード”・・・・そして“感情”が行く手を阻…

ファンデッキ使用の危惧

早速ながら昨日の記事の訂正を・・・・・ 『BSバトスピ バトラーズクエスト』(福井開催) http://www.battlespirits.com/event/10/bsquest/#20 9月26日(日)ではなく → 18日(土)の開催でした。 メーカーのHPはもちろんケロケロAの告知もすべて…

新商品の案内と遠征の告知

今日はアナウンスばかりかも・・・・ まずは新商品の案内です。 9月10日(金) バトルスピリッツより新しい構築済みデッキ【馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン】が発売されます。 すでにHPでもカードが何枚か紹介されていますが、なかなかのパワー!!…

またまたルールナビに聞いてみたよ

バトスピのルールは細かい点で難解な部分が多く感じます。 昨日のバトルで発生した疑問や、皆様からの疑問をルールナビに確認しましたので記事にします。 今日確認したのは3点です。 1.“大天使イスフィール”が“銀装合体シールド・ドラゴン”と合体していま…

福井初上陸!ギラファ争奪戦の結果!

最初に再アナウンスをさせていただきます。 バトスピチーム elements の皆様へ公式練習日の案内をさせていただきます。 『elements 月例公式練習会』 【日時】 9月11日(土) 午後5:00〜9:00まで 【会場】 はまかぜプラザ 1F 【注意】 未成年の…

はまかぜカードバトル 初心者向けサイドイベントのお知らせ

今日は初心者限定のサイドイベントについてアナウンスさせていただきます。 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 9月大会』ですが【バトルスピリッツ】の部門は先日記述した通り「C.C.C.リーグ」として登録してます。 この大会は『競技志向』で…

今月からの優勝賞品“甲蟲武神ギラファ・ランドウ”

最初にアナウンスを 明後日「はまかぜ通り商店街」の『おもちゃのピノキオ』でショップバトルが開催されます。 9月5日(日)午後2時より バトルスピリッツ会場 ピノキオ2F 今週は「デュエルマスターズ」は無いんですね。 毎回『午前デュエマ、午後バト…

C.C.C.

今日は先日より参入している『C.C.C.』について記事にしたいと思います。 実は7月31日の『はまかぜ King of Card Battler 2010』のタイミングで、商店街企画の【バトルスピリッツ】の大会は『C.C.C.』に参入していました。 『C.C.C.』…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ9月大会

最初にアナウンスをさせていただきます。バトスピチーム elements の皆様へ公式練習日の案内をさせていただきます。 『elements 月例公式練習』 日時 9月11日(土) 午後5:00〜9:00まで 会場 はまかぜプラザ 1F 注意 未成年の方は必ず保護者の…