2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の予定 デュエルマスターズ・遊戯王・ヴァンガード

今日の記事も「はまかぜ通り商店街」で行われます8月のカードバトル予定です。 今日は【デュエルマスターズ】【遊戯王】【ヴァンガード】の3種目です。 【バトルスピリッツ】の予定は昨日の記事にてご確認を。 告知記事だけになりますが、これも大事な使命…

8月の予定 バトルスピリッツのみ

今日の記事ですが「はまかぜ通り商店街」で行われます8月のカードバトル予定です。 今日は【バトルスピリッツ】のみを書き、明日は残りの3種目について書きたいと考えています。 先月も書きましたが『はまかぜカードバトル特別企画』や『ブースタードラフ…

7月29日ショップバトルの結果

今日は新弾が発売されて初日の「おもちゃのピノキオ ショップバトル」でした。 では結果と大雑把なイメージを 【バトルスピリッツ】 ショップバトル マスタークラス 参加者 24名 スイスドロー 1本勝負 優勝 ジェローム@elements 君 2位 セッシー@eleme…

7月28日ショップバトルの結果

最初に告知を。 明日の「おもちゃのピノキオ バトスピショップバトル」は通常のショップバトルとして開催します。 公式HPでは「ブードラ アマテラスカップ」となっておりますが変更されておりますのでご注意ください。 また開催は2時からのバトルのみです…

質問にお答えします

質問の答えが遅くなり申し訳ございません。 新弾発売前にどうしてもレシピのアップを終えたかったので。 では閲覧者様からの質問に答えさせていただきます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 此方の場 ムサシードアシュライガー Lv3相手の場 宙吊りの五行山 Lv2…

はまかぜCS 7月大会 バトスピ4位デッキ

とりあえず今日でラスト。 今回も『はまかぜCS 7月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。 【バトルスピリッツ】 【順位】 4位 【プレイヤー名】 たくみん 君 【デッキ名】 たくみんガルード 【デッキ】枚数 : カード名 2 : …

はまかぜCS 7月大会 バトスピ3位デッキ

いつもは「禁止・制限」については歓迎と言うか必要と考えていますが、正直9月からの新制限についてはしっくり来ない感じです。まぁ・・・・公式を批判する気は無いですけどね。 どんな環境になろうとも、その環境の中で楽しく、またベストを尽くし、当地の…

はまかぜCS 7月大会 バトスピ2位デッキ

カードバトルに携わっている身として、嫌いな事と言うかあってはならん事と思うのは・・・・・・ 「笑顔の無い勝利者を生み出してしまう事」 私が運営している大会は一地方の取るに足らない小さな大会ではありますが、常に笑顔の溢れる大会にしたいと思って…

はまかぜCS 7月大会 バトスピ優勝デッキ

9月からの新制限についていろんなブログで書かれていますね。 私自身は「禁止・制限」に関しては原則的に歓迎する方向なのですが、今回は現段階では「しっくりこない」と言う印象です。 ん〜〜〜“烈の覇王セイリュービ”と“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード…

7月22日ショップバトルの結果

今日の記事は「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】ショップバトル」ではありますが、その【バトルスピリッツ】最大級のイベントである「バトスピMAX」も今日開催されております。 当ブログと言いますか、当地のエースプレイヤーとして頑張っている“…

はまかぜCS 7月大会 デュエマ4位デッキ

いよいよ「バトスピMAX」まであと1日です。 参加されます皆様の健闘を祈っております。 では今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 デュエルマスターズ 7月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。 【デュエルマスターズ…

はまかぜCS 7月大会 デュエマ3位デッキ

いよいよ「バトスピMAX」まであと2日です。 参加されます皆様の健闘を祈っております。 では今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 デュエルマスターズ 7月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。 【デュエルマスターズ…

はまかぜCS 7月大会 デュエマ2位デッキ

バトスピの2012年度覇王(ヒーロー)が決定する「バトスピMAX」まであと3日ですね。 非常にワクワクいたします。 ただ残念ながら私は参加する事ができませんので、この地にて参加されます皆様の健闘を祈っております。 では今日も『はまかぜカードバ…

はまかぜCS 7月大会 デュエマ優勝デッキ

一日・・・・いや二日遅れでごめんなさい。 今日から『はまかぜCS 7月大会』の上位入賞者デッキを公開していきます。 先月もこんな感じで始まったっけ・・・・・(苦笑) 【デュエルマスターズ】 【順位】 優勝 【プレイヤー名】 バデ 君 【デッキ名】 白…

ルール確認 サイゴーと執事ペンタン

アマテラス詐欺の次はこの始末か・・・・・ 暑さでイロイロ壊れ気味かなぁ・・・・・とも感じるほど毎日暑すぎです。 さて、昨日の記事に閲覧者様から「ナビから真逆の裁定を聞いたよ」との情報が寄せられ、慌てて再確認しました。 と言うわけでナビ確認。 …

休息日につき裁定のメモ書き

休息日いつも10cm四方に満たないカードや液晶ディスプレーしか見ていないので、今日は青く透き通った広い海、そして空、深緑の山々にてリフレッシュしてきたのさ。うむ。。。。来週は行けそうな気がする。 コレで終わると記事にならないので自分用のメモ…

はまかぜCS 7月大会の結果

今日って3連休なのね。 ぜんぜん考えずに日程を設定しちゃいました。(苦笑) では今日開催した『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 7月大会』の結果を。 【デュエルマスターズ】 参加者 27名 予選 スイスドロー1本勝負(5回戦) 決勝 …

アマテラスデッキ(のその後)

いつもいつもグダグダの記事しか書けませんが、ある意味今日の記事こそグダグダよ。(苦笑) 先日の観戦記に「アマテラスのデッキ」について質問がありました。 その質問を受け、使用者(作成者)に「アマテラスデッキ」の現行バージョンのレシピと言います…

厚く御礼申し上げます

今回の『アワーズ天槍賞』への福井県民の参加者は13人でした。 その全てが当地「おもちゃのピノキオ」の常連である小浜市近辺に在住と言うわけではなく、今回は開催地が敦賀市と言う事もあり、県北部の方々も何人かお見えでした。 私自身も仲良くさせてい…

アワーズ天槍賞 プチ観戦記2

さらっと昨日の続きとして『アワーズ天槍賞』の感想を書きますね。 9日から採用される「新制限」を採用した大会であったため、環境に対する読みと、その対策からかデッキタイプはかなり分散したイメージでしたね。 多く見かけたのは 赤:ツクヨミバゼル 緑…

アワーズ天槍賞 プチ観戦記

コメント欄に返事を書く時間が持てずに申し訳ない。 PTAや商店街など各種の用事でテンテコマイなんですわ。 と言うわけでさらっと『アワーズ天槍賞』を振り返りますが、優勝者のデッキは「長城ロック」と地元では呼ばれていたようです。 ジャッジとして会…

告知:はまかぜCS 7月大会 バトルスピリッツ

告知へ 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 7月大会』 【バトルスピリッツ】 【日時】7月15日(日)午後2時より バトルスピリッツ ショップバトル(スタンダード)午後3時半より バトルスピリッツ ショップバトル(マスター) 【受付…

告知:はまかぜCS 7月大会 デュエルマスターズ

ココ最近『アワーズ 天槍賞』の告知に力を入れていた関係上『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』の告知が遅れてしまいました。 と言うわけで次の日曜日の大会について急遽告知を。 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 7月…

アワーズ天槍賞 結果

疲労がハンパナイ。。。 多少意識が薄れつつありますので、万が一記載内容に間違いがあったならご指摘下さい。 では簡易的ですが、本日行われました『アワーズ天槍賞』の結果をアップさせていただきます。 『アワーズ天槍賞』 【参加者】 42名都道府県別参…

星に願いを

今日は7月7日。 そう七夕ですね。 私はと言えば「星に願いを」と言うようなキャラではございませんが、今は何よりも「願う」ばかりです。 明日開催されます「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」が無事成功しますように。 たくさんの人が来られますように。 …

はまかぜ通り商店街 夜の市 キャラクターショー開催のお知らせ

毎日同じ事を書き、しつこいと言われてしまいそうですが「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」への皆様の参加をお待ちしております。 http://www.coremasters.cc/index.php?id=36 スタッフとして一人でも多くの来場を心から願うばかりです。 さて、今日は少し別…

カードバトルっておもしろいね(って言うか告知記事)

ふと思い返して見れば、カードゲームについては初心者同然であり、しかも年齢的に頭脳ゲームにはどう考えてもピークを越したにも関わらず、ココまで続けている事を不思議に感じてしまいます。 一昨年のCSで「引退」する予定だったんですけどね。 うむ。プ…

ご質問ありがとうございます。

ココ最近「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」の事が気になって仕方ないです。 何よりも参加者全員が楽しく、また有意義な時間を過ごして欲しいと願っています。 もちろん私はスタッフとして力を尽くしたいと考えています。 会場では受付後に「デッキリスト」…

スリーブはちゃんとチェックしましょうね

大会の大小に関わらず、参加する前に自分のスリーブについてはしっかりチェックしておく必要があると私は考えています。 ちなみに私の場合は公式のスリーブ(赤)がメインで、息子は戦利品でもあるCSガンスリンガーの景品であるスリーブを愛用しています。…

大型非公認大会 アワーズ天槍賞に向けて

大型非公認大会 アワーズ天槍賞 に向けて段取り中です。 詳しくはWEBサイトをご覧下さい。 http://www.coremasters.cc/index.php?id=36 デッキは何が多いのか・・・・・ やはり「緑:抹茶ケーキ」と呼ばれた「蜂・蟹・劉備」のパターンが主流なのでしょう…