7月22日ショップバトルの結果

今日の記事は「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】ショップバトル」ではありますが、その【バトルスピリッツ】最大級のイベントである「バトスピMAX」も今日開催されております。


当ブログと言いますか、当地のエースプレイヤーとして頑張っている“たくみん 君”は「福岡CSスタンダード代表」として決勝トーナメントを戦い、準決勝まで勝ち進みました。
残念ながらそこで敗戦してしまいましたが、BEST4と言う素晴らしい成績を残してくれました。


本当に良く戦ったと思っています。
そして来期は更なる上を目指して、メンバー一同切磋琢磨していければと思っています。



では例によって“たくみん 君”の活躍で霞みがちな今日のバトルの結果を。



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 15名
スイスドロー 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君
2位 スミ 君
3位 はまかぜ兄さん@elements 君


おめでとうございます。
密かに小浜では久々の優勝だったようですね。
ちなみに決勝の相手は私だったのでデッキタイプは一目瞭然でした。
ツクヨミバゼル」のタイプですが先日の「アワーズ天槍賞」で名古屋の方々が使っていたデッキを、その対戦から盗んだようです。
本人曰く「レシピを見てないから細部はわからないけどほぼ同じはず」との事。


ぶっちゃけ私。。。かなり追い込んだんですけどね。
やはりツクヨミからの“爆烈十紋刃”が痛かった。。。。と言うか強かった。


2位の“スミ 君”は敦賀では良く来られますが、ココ最近上位安定ですね。
優勝デッキは【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】だらけの構築。そして“スミ 君”は「緑蜂蟹劉備」でしたから「召喚時効果」だらけ。
何を踏むかで大きく展開が変わるのですが、今回は“セッシー@elements 君”がモノにしたようです。


3位は私。
ぶっちゃけあと一歩やったんやけどね・・・・・・
2戦目に“レッドクリムゾン@elements 君”に競り勝った段階で優勝が見えたんやけど・・・・・
攻めきれんかったと言うか、守りきれんかったと言うかの結晶敗退でした。
デッキタイプは・・・・・一応「颶風ガルード」の派生ですが、それに「ヒドラ」と「長城ロック」を混ぜた混血種ですわ。



さて、次のショップバトルは新環境ですね。
28日に「覇王編 第5弾:覇王大決戦」が発売されますから。
新カードにてどのようなバトルが繰り広げられるか楽しみです。


そして早速その28日の夜の「ブウースタードラフト アマテラスカップ」でお会いできればと思います。
ではまた!!!