2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

長かった夏休みも今日で終わりですね。 ちゃんと宿題は済んでますか? 昨日までのルールに関する記事に、たくさんの意見を頂戴し、ありがとうございました。 デザイナー確認の結果が出ましたら、また記事にしたいと思います。 それまでは「ジャッジ判断」に…

回答を得たのですが・・・

ココだけではなく他でも同様の話題を見つけました。早く書かんとアカン気がしたので、今日は早めに更新します。 しかしながら・・・・今回のはちょっと・・・・ (自分で言うのもなんですが)性格は穏やかな方で、我々の質問に答えを下さるナビ様とメーカー…

続・閲覧者様の質問にお答えします

今日も閲覧者様から質問を頂戴しましたので解説しつつ記事にしたいと思います。 他の記事を書くべきなのかもしれませんが、やはり質問には早めに回答を出すべきと考えますので。 この記事につきましても目新しいものではなく、これって当然の事では!? と思…

閲覧者様の質問にお答えします(長文注意)

閲覧者様から質問を頂戴しましたので解説しつつ記事にしたいと思います。 こんなの知ってるよ!? と思われる方もたくさんおられるかと思いますが、私自身の経験と言いますか経緯もありますので今日の記事は質問への解説とさせて下さい。 質問者は「小学1年…

はまかぜCS8月大会 バトスピ2位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。 【バトルスピリッツ】 【2位】 レッドクリムゾン 君 【デッキ名】 私にいい考えがある 枚数 : カード名 2 : マッチュラ 2 : メイパロット 3 : …

はまかぜCS8月大会 バトスピ優勝デッキ

最初に個人的ではありますが遠征予定を。 本日バトルスピリッツ公式HPが更新され、公式イベントとして『バトスピ覇王体験会』が全国各地で開催される事が発表されました。 http://www.battlespirits.com/shopbattle/hero_taiken/ 9月18日(日)に福井市…

マジックの効果を「発揮する」と「使用できる」

今日はマジックに関するルールについておさらいしたいと思います。 先日の“武威煌炎刃”の記事に「マジックの効果を発揮する」と「コストを支払わずにマジックを使用できる」を混同している方が多いのではないか? と言うコメントを戴いたのが発端です。 2つ…

キャラクターガンスリンガー使用 デザイナー様デッキ

やっと今日で最後。 今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』でキャラクターガンスリンガーに用いた「キャラデッキ」を記事にします。 第7回目は『デザイナー様デッキ』です。 【バトルスピリッツ】 【デッキ名…

キャラクターガンスリンガー使用 銀河系デッキ

冒頭から「は??」と言う事に触れなければならないのですが、昨日の記事に書いた「“武威煌炎刃”VS“力奪う凱旋門”」は「デザイナー確認中」に変わりました。 正直ルールを追加するのなら、それぐらいの事はハッキリさせた上で追加して欲しいと感じておりま…

バースト VS 力奪う凱旋門

今日は本来ならキャラクターガンスリンガー使用デッキ『ギャラクシー(銀河系)デッキ』のはずでしたが、予定を変更し『バースト』をやっちゃいます。 『バースト』に関するおさらい。 Q&Aより 基本的な部分は公式Q&Aの説明で十分ですし、いろんなブロ…

8月21日ショップバトルの結果

ルール改変初戦。 当地では今日から『バースト』解禁でした。 しかし残念ながら来週は【バトルスピリッツ】のショップバトルがお休みなので、今日が夏休み最後のバトルでした。 ショップバトル開始5分前に『バースト』の使い方や、効果のレクチャーをさせて…

キャラクターガンスリンガー使用 暗闇のザジデッキ

先行 「ネクサス“灼熱の谷”を配置します。バーストをセットします。ターンエンド。」 唐突ですが今日8月20日から【バトルスピリッツ】はルールが改変され『バースト』と言う効果が付いたカードが使用可能となります。現時点では『Vジャンプ 10月号』の…

キャラクターガンスリンガー使用 獄将デュックデッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』でキャラクターガンスリンガーに用いた「キャラデッキ」を公開していきます。 昨日も説明しましたが、デッキの内容としては「ガチ」の要素も含みながらも、アニメの世界観…

キャラクターガンスリンガー使用 ヴィオレ魔ゐデッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』でキャラクターガンスリンガーに用いた「キャラデッキ」を公開していきます。 昨日も説明しましたが、デッキの内容としては「ガチ」の要素も含みながらも、アニメの世界観…

キャラクターガンスリンガー使用 月光のバローネデッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』でキャラクターガンスリンガーに用いた「キャラデッキ」を公開していきます。 昨日も説明しましたが、デッキの内容としては「ガチ」の要素も含みながらも、アニメの世界観…

キャラクターガンスリンガー使用 馬神ダンデッキ

いつもですと当ブログでは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会』の上位入賞者デッキのレシピを公開するタイミングなのですが、リクエストも戴きましたので、今日からは先日の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトス…

夏休み特別企画 バトスピ子供祭り 結果

流石に40過ぎのオッサンに丸1日のイベントは堪えまして。(苦笑) と言うわけで、1日遅れとなりますが『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』のレポートを。 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別…

はまかぜCS 8月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 8月大会』が開催されました。 なんと小浜市の気温は日本で一番暑かったとか? 38.1度だったらしいですね。 当初の予定では【デュエルマスターズ】を13日に開催し【バトルスピリッツ】を今日開…

蛇皇神帝アスクレピオーズ

いよいよ明日が『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会』になります。 【デュエルマスターズ】は午前10時30分開催で、会場は「おもちゃのピノキオ 2F」です。 【デュエルマスターズ】の皆様とは開催時間のバッティングで今回はお会いする…

超覚醒! ダブル ガイ・アスラ

公式Q&Aが更新されました。 デザイナー確認中であった「回復状態で戻る」の件や、レオレオランサーの「お互いに無限BP状態でのバトル解決」の件等がアップされています。 またスピリット効果等によるマジック発動は「マジックの使用ではない」から「力…

バトスピ子供祭り 試合形式

いろいろ段取りがあってアップできずに申し訳なく思います。 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』の大会形式をアップさせていただきます。 【バトルスピリッツ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り】 【日時】8月14…

獅機龍神ストライクヴルム・レオ

『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』の試合形式につきましては近日中にアップします。 しばしお待ちください。さて今更と言う感じもありますが、書いてなかったカード考察でもしていきましょう。 でも書き始めて何…

再考察 巨人勇者ペルセウス

日曜日の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 特別企画』の「スタンダード限定 キャラクターガンスリンガー」は1勝する度にレアカードが貰えます。 また参加賞もありますので是非お越しください。 さて、今日の記事ですが先行公開の段階で一度考察し…

ルール確認 回復状態で戻る 他

少々ブログの表示を重くしてしまいますが、14日の告知のためチラシを貼り続けます。 ご了承ください。なお、バトルの形式は「キャラクターガンスリンガー」です。 アニメのキャラになりきった数名のカードバトラーを相手に、誰よりも早く全勝したプレイヤ…

8月7日ショップバトルの結果

次の日曜は10時から小学生以下の大会をします。 告知のためにチラシを貼り付けますね。皆様の参加をお待ちしております。 今日も「夏休み」特有の現象なのか、それとも今日のバトルが「ブースタードラフト」で参加費1050円がネックだったのか、残念な…

はまかぜCS 8月大会 バトルスピリッツ

昨日に引き続き一言だけ考察記事を書いてから『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会』の告知に移ります。 “強暴竜ディラノ・レックス”によって【超覚醒】が身近になりました。 と言うわけで「系統:地竜」を軸に【超覚醒】でフィニッシュ!! …

はまかぜCS 8月大会 デュエルマスターズ

私のブログは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』がメイン記事になります。 今日、明日はその告知をさせていただきます。 遠方の閲覧者の皆様には申し訳ありませんがご了承ください。 とは言うものの、それだけではつまんないので一言だけ。 “未完成…

8月の予定

Wikiの対応の速さは素晴らしい。 これを思うと、公式Q&Aの対応の遅さときたら・・・・・ さて、今日の記事は「はまかぜ通り商店街」で行われます8月のカードバトル予定です。 告知記事だけになりますが、これも大事な使命とご理解ください。 なお最…

ルール確認 シユウ 他

今日は8月のカードバトルの日程表をアップしようと思っていたのですが、昨日の記事に「シユウ」の効果についての問い合わせを戴きましたので、その件も含めてルール関係の記事にします。 “シユウ” ブレイヴ コスト5(軽減:白2黄2)/黄/想獣・戯狩Lv1 5000…

はまかぜ King of Card Battler 2011 バトスピ優勝デッキ

今日も『はまかぜ King of Card Battler 2011』の優勝者デッキを記事にいたします。 【バトルスピリッツ】 【優勝】 Y 君 【デッキ名】 木星北斗 枚数 : カード名 3 : メイパロット 3 : ダンデラビット 3 : ミツジャラシ 3 : ゴクラクチョー 3 :…