キャラクターガンスリンガー使用 銀河系デッキ

冒頭から「は??」と言う事に触れなければならないのですが、昨日の記事に書いた「“武威煌炎刃”VS“力奪う凱旋門”」は「デザイナー確認中」に変わりました


正直ルールを追加するのなら、それぐらいの事はハッキリさせた上で追加して欲しいと感じております。
とは言え、昨日の解釈で通りそうなモノですが、万が一裁定が覆ってしまったなら即座に記事にしたいと思います。


またコメント欄に戴いた「コストを支払わずに使用できる」との違いも改めて記事にしたいと思います。
読めばそのままで、違いはハッキリしているのですが、この2つは動作的に似ており、確かに混同し勘違いしやすいかもと感じたしだいです。



ただ個人的にキャラクターデッキの公開を急ぎたいので、今日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』でキャラクターガンスリンガーに用いた「キャラデッキ」を記事にします。


第6回目は『銀河系デッキ』です。



バトルスピリッツ


【デッキ名】 銀河系デッキ


【作者】 はまかぜ兄さん@elements君

【役者】 ヴォルス@elements君



枚数 : カード名
2 : ヴェロキ・ハルパー
3 : アクゥイラム
3 : ダンデラビット
2 : 天蠍神騎スコル・スピア
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)
1 : 金牛龍神ドラゴニック・タウラス
3 : 光龍騎神サジット・アポロドラゴン
1 : 天秤造神リブラ・ゴレム


3 : 砲凰竜フェニック・キャノン
2 : 輝竜シャイン・ブレイザー
1 : 雷神砲カノン・アームズ
3 : トレス・ベルーガ


3 : 光り輝く大銀河


2 : バーニングサン
3 : ブレイヴドロー
3 : サイレントウォール
2 : デルタバリア



バトルスピリッツ公式ガイドブック『コンプリートブレイヴ』に掲載されていたカリスマ編『ギャラクシー渡辺デッキ』がベースになっております。
もっともアニメキャラならまだしも実在するカードバトラーのデッキを勝手に名乗るわけにもいかないですし、またこちらで勝手に修正して使用している関係上『銀河系デッキ』と呼ばせていただきます。


さて、元ネタからのチェンジですが、デッキ枚数を40枚に圧縮したかったので“スターリードロー”と“鎧竜人ガストン”を抜きました。
そして“天秤造神リブラ・ゴレム”を1枚だけ“金牛龍神ドラゴニック・タウラス”に変えております。


デッキのコンセプトを変えたくなかったので、少々重いのですが「光導」メインのド派手なデッキです。


冊子には「我らがカリスマ・ギャラクシー渡辺が華麗に使いこなす美しいデッキだ!」と書かれていましたが、1ターンにできる事が限られている構築ですので読みとプレイングが重要となります。


光龍騎神サジット・アポロドラゴン”にダブルブレイヴしブン回すバトルは、ある意味「馬神ダン」をも上回るのですがね。


“ブレイヴドロー”で“トレス・ベルーガ”を手に入れつつ「光導」をセットしアタック!!!
これが決まれば痛快の一言です。


勝率としてはまずまず。
プレイングの早い“ヴォルス@elements君”が使用したこともあり、長蛇の列ができることは無かったです。


さて・・・ガチでいくなら・・・・
私なら“金牛龍神ドラゴニック・タウラス”がエースと考えますので3積みに替えるでしょうね。
また1枚だけ“鳳凰竜フェニック・ソード”を入れるのも面白いかと思います。


“バーニングサン”か・・・・・アニメでも派手だしギャラクシー渡辺自らも「必勝パターン」としていますがコレって腐りやすいんですよね。
“サジッタフレイム”とかに替えたいかなぁ〜〜〜