2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の予定

来月はいよいよバンダイ公式の大会である「覇王チャンピオンシップ」が始まりますね。 私自身は「広島CS」に参加する予定です。 もっともプレイヤーとして参加するのは息子2人で、私自身は午後のガンスリだけですけどね。 お会いできます方とのバトルを楽…

覇王編限定構築戦 優勝デッキ2

昨日で『覇王編限定構築戦』が終わってしまいました。 このタイミングで公開しても意味が無いと言われそうですが、今日から昨日の「覇王編限定構築戦」の上位デッキを公開します。 来月の「ショップバトルEX」は「覇王編ブースタードラフト」です。 使用す…

1月29日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ」にて【バトルスピリッツ】のショップバトルを開催いたしました。 通常なら会場は「おもちゃのピノキオ 2F」なのですが、先週のスタンダードクラスでの参加人数「22人」を非常事態と受け止め、急遽「はまかぜプラザ 2F」をお…

はまかぜCS1月大会 バトスピ4位デッキ

冬ですから雪が降るのは当たり前なのですが、それでもよく降りましたね〜〜 今日の練習会が少し心配なのですが、充実した時間になればと思います。 さて、今日も『はまかぜCS』【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキを公開していきます。 【バトルスピリ…

はまかぜCS1月大会 バトスピ3位デッキ

今入った情報ですが、明日の elements練習会 にて「サウスピ団福井県支部」さんの動画撮影会も同時開催されるとか。 練習会に参加されます方で、興味のある方はそちらにも参加してくださいね。 また明後日の「バトルスピリッツ ショップバトル」についてアナ…

はまかぜCS1月大会 バトスピ2位デッキ

今日も【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキの公開です。先々週の2位デッキです。 【バトルスピリッツ】 【2位】 ?@elements 君 【デッキ名】 バラキャン 枚数 : カード名 3 : ムシャツバメ 3 : タマムッシュ 3 : 魔術師ドラゴナーガ 3 : シ…

はまかぜCS1月大会 バトスピ優勝デッキ

今日からは当ブログの本来の目的である『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』の記事へと戻ります。 まずは【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキの公開ですね。 遅くなりましたが先々週の優勝デッキです。 【バトルスピリッツ】 【優勝】 ナオヤ 君 …

ルール確認 愛の女神ロヴン等

最初にアナウンスを 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会』の日程が決まりましたのでお伝えします。 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会 バトルスピリッツ】 日時 3月11日(日) 会場 はまかぜプラザ 2F 【はまかぜカー…

ルール確認 ジーナス裁定修正等

最初にアナウンスを 今週末 バトスピチーム elements 公式練習会 を開催します。 『elements 公式練習会』 1月28日(土)時間 午後6:00〜9:00まで会場 はまかぜプラザ 2F 注意 未成年の方は必ず保護者の許可を得たうえで参加してください。 夕…

1月22日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ」にて【バトルスピリッツ】のショップバトルを開催いたしました。 お店に入るとピノキオの店主から「今日はまかぜプラザを使えないの?」と尋ねられました。 「いや。今日は落語の日だから使えませんが・・・」と言うと「そう・・…

覇王編限定構築戦 優勝デッキ

今日からの記事は【バトルスピリッツ】のデッキレシピとなります。 もはや恒例。「はまかぜCS 上位入賞者 デッキレシピ」を公開していきます。 ですが明日のショップバトルが『覇王編限定構築戦』なので、今回は先日の「覇王編限定構築戦」の優勝デッキを…

はまかぜCS1月大会 デュエマ4位デッキ

予定より一日遅れてしまいました。 レシピ提供者の皆様への非礼をお詫びいたします。 では本日の記事も【デュエルマスターズ】のデッキレシピとなります。 【デュエルマスターズ】 【4位】 74589652 君 【デッキ名】 事故☆ガイア〜ルニャ 枚数 : …

ルール確認 神閃月下の回答等々

閲覧者の皆様からのコメント欄へのご質問及びショップバトル時の質問に感謝いたします。 予定では今日は「はまかぜCS【デュエルマスターズ】のデッキレシピ」の公開に使うつもりでしたが、質問の数が増えてきましたので今日の記事は、その回答に使わせてい…

はまかぜCS1月大会 デュエマ3位デッキ

バトルスピリッツの質問の件が遅れに遅れております。 今週内にはなんとかしたいのですが暫しお待ちを。 では本日の記事も【デュエルマスターズ】のデッキレシピとなります。 【デュエルマスターズ】 【3位】 偽りの名 ゾルゲーザ 君 【デッキ名】 緑単男前…

はまかぜCS1月大会 デュエマ2位デッキ

バトルスピリッツの質問の件は暫しお待ちを。 訳あって時間がどれだけあっても足りません。 できれば身体も二つ三つ欲しいところ。。。。今の私は「はまかぜ兄さん且つ毎日母さん」 では本日の記事も【デュエルマスターズ】のデッキレシピとなります。 【デ…

はまかぜCS1月大会 デュエマ優勝デッキ

今日からの記事は【デュエルマスターズ】のデッキレシピとなります。 もはや恒例。「はまかぜCS 上位入賞者 デッキレシピ」を公開していきます。 【デュエルマスターズ】 【優勝】 Asphodelus 君 【デッキ名】 ヘブンズ・ジャンヌ 枚数 : カード名 4 : …

はまかぜCS 1月大会の結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 1月大会』が開催されました。 今日は個人的な事情で【デュエルマスターズ】も【バトルスピリッツ】も途中で退席しましたが、その間に運営を手伝って下さいましたカードバトルの絆で結ばれたカードバトラー諸…

投書したかいがあったか?!

先日の記事で『現在投書中』としていた件が、公式HPに追記されました。 以下公式HPより添付 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■応募したエリア大会のハイランカーシードリーグ抽選に落選した場合について:応募したエリア大会のハイランカーシードリーグ抽選…

『覇王編限定構築戦』を楽しむ

最初に「はまかぜ通り商店街内」で土日に開催されますカードバトルの予定を。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 1月14日(土)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】 午後2時より 遊戯王(オープン) 会場 ピノキオ 2F −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 1月1…

告知:はまかぜCS 1月大会 バトルスピリッツ

今日も告知記事になります。 しかし・・・・ナビ様の回答にブレがあると言うのは困りますね。 ショップバトルの時に自信を持って回答できなくなります。 では告知へ 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 1月大会』 【バトルスピリッツ】 【日時】 1…

告知:はまかぜCS 1月大会 デュエルマスターズ

なんとなく衝動買いした『バトルスピリッツ 覇王編ファーストヒーローブック』をパラパラ眺めていると「モチーフとなった英雄達」の記事で“ショーグンペンタン”が徳川家康である事を知った。 知らんかった・・・・・・良く見ると後ろの旗印も葵の御紋のバッ…

ルール確認 神閃月下等々

閲覧者の皆様からのコメント欄へのご質問及びショップバトル時の質問に感謝いたします。 予定では今日は「はまかぜCS」の告知に使うつもりでしたが、質問の数が増えてきましたので今日の記事は、その回答に使わせていただきます。 ちなみに年当初でもあり…

体調不良につき

私事で申し訳ありませんが、体調不良かつ私以上に息子の体調が優れませんので、本日はこれで。質問への回答や、15日に開催します「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ」の告知は明日からしていきます。

1月8日ショップバトルの結果

本日、はまかぜプラザにて【バトルスピリッツ】のショップバトルを開催いたしました。 新年初バトルの方もあられたかと思います。 では早速ですが結果を。 【バトルスピリッツ】 ショップバトル スタンダードクラス (CCCリーグ Apprentice 小…

現在投書中

予定通り開催できたなら全国各地のショップ単位で『ハイランカーリーグ決勝大会』が行われていることでしょう。 その勝者のみに与えられる特権が『覇王チャンピオンシップ』において今年より新たに開設された『ハイランカーシードリーグ』への出場権です。 …

現時点での雑感(以前の記事の微修正)

「冬休み」もあと少しですね。 宿題が残っている方は急いで済ませてください。 最初に「はまかぜ通り商店街内」で土日に開催されますカードバトルの予定を。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 1月7日(土)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】 午前10時よ…

お正月バーストキャンペーン“打神鞭”

我々社会人は今日あたりから仕事始めでしょうか? しかし子供達は冬休み中なので、しょっちゅうウチには息子の友達が遊びに来ています。 今日も一人遊びに来たのですが、手には「バトルスピリッツ」の手提袋を持っていました。 そう。。。告知を忘れていたの…

1月3日覇王編限定構築戦(遠征)の結果

今日の記事はアクシデントと言うか個人的なトラブルが発生したため書く事ができなかった昨日の続きです。 1月3日(火) 【トイショップみずの バトスピ 覇王編限定構築戦】 マスタークラス スイスドロー1本勝負(4回戦) 参加者 13人 優勝 ヴォルス@e…

1月3日ショップバトル(遠征)の結果

昨日の記事の冒頭に「明日近隣県のショップバトルに参戦します。」と書いたところ「ブログを見てココかと思いました。」と。(笑) こんな感じで“福井市の親子カードバトラーTさん”や“敦賀市の親子カードバトラーTさん”とも新年の挨拶をさせていただきまし…

1月の予定

最初に!! 明日近隣県のショップバトルに参戦します。 お会いできます方とのバトルを楽しみにしております。 では本文に。 年末の記事に書き忘れたのですが、去年一年間の皆様のスコアを集計している時に気が付いた事がありました。 それは一昨年と比べて開…