1月3日ショップバトル(遠征)の結果

昨日の記事の冒頭に「明日近隣県のショップバトルに参戦します。」と書いたところ「ブログを見てココかと思いました。」と。(笑)


こんな感じで“福井市の親子カードバトラーTさん”や“敦賀市の親子カードバトラーTさん”とも新年の挨拶をさせていただきました。


我々は本日「滋賀県高島市今津町 トイショップみずの」さんのショップバトルに参加してきました。
いや・・・滋賀県に来たはずでしたが福井市から2名、敦賀市から4名、そして小浜市から我々4名と福井県民の率が高かったような(苦笑)
正月休みも3日目になると、やはりみんなじっとしていられないのですね。(笑)


なお、こちらでも15日から数回開催予定ですが、覇王編限定構築戦も開催されると聞いていたので、どんなデッキが出てくるのかも楽しみにしていました。


早めに会場入りしたので、身内とフリーをして今日のデッキを決め、その後開始1時間前ぐらいからボチボチ親子連れが集まりだしたので、地元の子供とフリーで遊びました。
まずまずのレベル。そして関西圏からの遠征者も多く、非常にいい雰囲気でした。


ではとりあえず結果を。



【トイショップみずの バトスピ ショップバトル】
マスタークラス
スイスドロー1本勝負(4回戦)


参加者 30名


優勝 福井市の親子カードバトラー Tさん(お父さん)
2位 ナカムラ さん


何度か「はまかぜカードバトル」にも遊びに来てくださっている“福井市のTさん”が見事に優勝されました。
聞けば「初優勝」だとか。
おめでとうございました。


いやぁ・・・新年の幸先の良いスタート!!! 羨ましい限り。
息子さんとも何度かフリーで対戦させてもらってますが、小学生でも十分マスターで戦える強いプレイをされております。
優勝に今まで縁が無かった事が不思議なぐらいなので、これからも福井県嶺北地方のショップバトルでは活躍される事でしょう。


残念なのは対戦のご縁に恵まれず、デッキ内容がわからなかった事。
赤を好まれているイメージはありますが・・・・・


なお2位の“ナカムラ さん”も記憶に間違いが無ければ一度だけ「はまかぜカードバトル」に来られたかと。
こちらはウチの長男“バーン・クロウ@elements”が対戦し「紫速攻型」であったと。
勝負処をかわされ、返しに一気に並べられてカウンター攻撃を仕掛けられて負けたと言っておりました。
完全に「一枚上手のバトル」をされたと感じています。勉強させていただきました。


なお圏外なので特に順位は聞いていませんが我々の成績も


はまかぜ兄さん@elements 3勝1敗
バーン・クロウ@elements 3勝1敗
ヴォルス@elements 2勝2敗
7010@elements 2勝2敗


相変わらずあと1つが勝てない私です・・・・・・・
敗戦は【粉砕】で破棄される2〜3枚のカードに、恐ろしいほどピンポイントに“焔竜魔皇マ・グー”“神龍ジーク・カタストロフドラゴン”“ウィッグバインド”がトラッシュへと消えていきました。
また【粉砕】狙いならとバーストに“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”をセットして相手のアタックを誘ったのですが、その途端に相手がまったくアタックをしてこなくなり【召喚時効果】によるデッキ破壊に切り替えられてしまったのが最終的な敗因です。
小学校高学年ぐらいかと思いますが、なかなか勘の良い少年でした。勉強させていただきました。


ざっと見た印象ですが「赤マグー」「赤コン」「紫速攻」「紫バァラル」「白重」「緑ビート」「青デッキ破壊」「黄2コス」と多種多彩な環境であったかと思われます。



では次は「覇王編限定構築戦」の結果を・・・・なのですが、個人的にアクシデントが発生してしまい記事を書く時間が作れなかったので、すいませんが明日に覚えている範囲で書きたいと思います。


本日対戦していただきました皆様。ありがとうございました。