2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はまかぜCS 4月大会 デュエルマスターズ

昨日の記事「4月の予定」で4月3日の「デュエルマスターズ デュエルロード全制覇挑戦(オープン)」が「レギュラー」の間違いではないかと言う指摘を戴いております。大変申し訳ありませんが、今日は「おもちゃのピノキオ駅前店」が休みで確認が取れません…

4月の予定

今日の記事は「4月の予定」です。いつもですと【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】は毎月第2日曜日に開催していますが、4月と5月だけは第3日曜日に開催します。 参加者の皆様はご注意ください。 では来月の日程一覧 【はまかぜカードバ…

「戦略」? 「戦術」? まさか「選択」?

ちょっと一昨日のショップバトルで気になった事がありました。 デッキの構築は誰でもします。 ですが、その際に「戦略」を持って構築する人と、「戦略」を持たずに「戦術」として構築している人、更には「選択」して構築しただけの人との3タイプに分かれて…

26日記事の補足 親子バトル

既に訂正しましたが、26日の記事に不備がありました。 「バトスピ ショップバトルEX」には募集人数に制限があります。 「チームバトルブレイヴ」も「親子バトル」も募集は先着順に8組で終了いたします。 また「親子バトル」についてですが、トーナメン…

3月27日ショップバトルの結果

今日は「おもちゃのピノキオ」は臨時休業でしたが、お隣の「はまかぜプラザ」をお借りし、バトスピショップバトルを開催いたしました。今日は初めてショップバトルに参加してくれた子供も多く、かなり賑やかでした。 では結果を。 マスタークラス(小学生以…

ショップバトルEX 4月開催!!

昨日の記事をアップした数分後に【バトルスピリッツ公式HP】が更新されました。(苦笑) と言うわけでそこから記事を書きますが、なんと言っても注目は、通常の「バトスピ ショップバトル」と「バトスピ ショップバトルEX」とがアップされています。 は…

捨てられていたカード トーテンタンツ

最初にアナウンスを。土日に開催されます「はまかぜ通り商店街」内のカードバトル情報をお知らせいたします。 3月26日(土)午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇挑戦(オープン)午後2時より 遊戯王(オープン)会場 ピノキオ2F …

気になるカード ワルキューレ・ミスト

今日はもう24日なのに、バトルスピリッツ公式HPの『バトスピ ショップバトル』の4月開催予定が更新されません。 地震の影響で公認大会開催自粛の考えもあるのかもしれませんが、願わくばこの状況下でも大会を申請しているショップには「開催」の方向で…

気になるカード ドルフィング

CSと言う絶好のブログのネタが無くなり、ネタ不足が深刻化しつつあります。(苦笑)と言うわけで、ヨレヨレの記事が目立ち始めるかもしれませんがお許しを。 さて、昨日も触れましたがココ数ヶ月は「ガンスリンガー」を意識していたため、「勝負が遅くなる…

今更ですが「ガンスリンガー形式」について

昨日の日記でも少し触れましたが、最近新しいデッキを試しています。って言うか「新しいデッキで遊んでいます」と言い変えたほうが良いのかもしれません。 ココ数ヶ月は私も息子らもある方針に基づいてデッキを構築&練習してきました。 それは「スピード」…

化ける

「化ける」と言う単語を国語辞典で調べると ば・ける【化ける】 1 本来の姿・形を変えて別のものになる。「狐が人間に―・ける」「―・けて出る」 2 素性を隠して別人のように見せる。「従業員に―・けてもぐり込む」 3 全く異なったものに変わる。「本代が…

おまけ ガンスリ用未使用デッキ

今日の記事もデッキレシピですが、コレは番外編にもならない「おまけ」です。 東日本を中心に大きな災害が起きた影響で、今日予定されていた「バトスピチャンピオンシップ2011〜12宮ツアー〜大阪予選大会【蠍座】」は中止になりました。 もし開催されていた…

ショップチャンピオン決定戦 優勝デッキ

今日もデッキレシピを公開させていただきます。 今回のデッキは「ショップチャンピオン決定戦 マスタークラス」の優勝デッキです。 【バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦】 【優勝】 たくみん君 【デッキ名】 くわがた2 枚数 : カード名 3 : …

はまかぜCS3月大会 バトスピ4位デッキ

ブログ開設1周年への祝福の言葉をお礼申し上げます。 次の日曜日は「大阪CS」が予定されていたため、本拠地「おもちゃのピノキオ」のバトスピショップバトルはありませんが、次週にでも何か簡単な記念企画でも考えてみましょうかね。 では今週予定されて…

はまかぜCS3月大会 バトスピ3位デッキ

記事を書き始めた時に気がつきました。 はまかぜ通り商店街の理事長から「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ」の開催に合わせてブログを始めるよう命令され、『はまかぜカードバトルステーション』と題しブログを書き始めたのが去年の3月17日なんで…

はまかぜCS3月大会 バトスピ2位デッキ

今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】上位入賞者のデッキレシピを公開いたします。 まずはご覧ください。 【バトルスピリッツ】 【2位】 小吉君 【デッキ名】 ゆうきグリーン 枚数 : カード名 3 : ムシャツバメ 3 : ダンデラビット 3 :…

はまかぜCS3月大会 バトスピ優勝デッキ

今現在も被災された皆様のために何が出来るかを考え中です。 とりあえずはイベントを開催する度に「義援金BOX」を設け「善意」と「復興を願う気持ち」をお届けすることから始めます。 「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ」をはじめ、商店街イベン…

大阪CS中止のお知らせ

残念なことに3月20日に予定されていた「バトスピチャンピオンシップ2011〜12宮ツアー〜大阪予選大会【蠍座】」は中止もしくは延期になりました。 下記にカードダスクラブからのメールを貼り付けます。 ── Carddass Club ── ◆◆重要なお知らせ◆◆ バトスピチ…

バトスピ祭り報告!!(はまかぜCSバトスピ結果)

本日「はまかぜプラザ」は『バトスピ祭り』でした。 朝から「今日は獄将デュックを倒す!!」と意欲満々の子供達が「はまかぜプラザ」にやってきました。 勝てた子もいれば、なかなか勝てなかったと言う子もいたと思えます。最後まで諦めること無く頑張れば…

連絡&はまかぜCS 3月大会デュエマ結果

本日の練習会及び明日の『バトスピ祭り』についてお知らせいたします。 すべて予定通り開催いたします。 しかしながらご存知の通り、東北・関東を中心に地震による大きな被害がありました。 当日会場に「義援金BOX」を設置します。 善意ある募金をお願い…

被災お見舞い申し上げます

まずをもって本日発生した「東北地方・太平洋沖地震」で被災されました方をお見舞い申し上げます。寒い時期でもありますし、厳しい避難生活であるかと思われますが、自衛隊や各地の消防隊らが救援に向かっておりますので頑張って下さい。一日も早い復旧、そ…

サーチなんて意味無いよ

バトルスピリッツファンの皆様。 明日から『太陽と月のブレイヴキャンペーン』です。 世間の噂では今回配布される「月光パック」は生産数が少なく、店舗への配布数も少ないと聞いています。 お早目の入手を!!! さて昨日からの流れでは今日の記事は、明日…

ハイランカーデッキ 武装機神ダイヤモンド

今日で公立高校の入学試験も終了。 後は合格発表を待つだけですね。 全員合格していることを心から祈ります。 さてもうすぐ『太陽と月のブレイヴキャンペーン』ですが、それに合わせて発売されるブースターと構築済みがあります。 今日は構築済みのほうを見…

大阪CS当選通知

今日は公立高校の入学試験です。 受験生カードバトラー諸兄の志望校合格を心からお祈りいたします。 さて、大阪CSの当選通知がきました。 バトスピチーム elements 全員の確認はとれていませんが、とりあえず大阪CSの参加は決定です。 こうなると使用デ…

クイズ解答&ショップチャンピオン決定戦予選通過者

先日のクイズの答えあわせから〜 まずは閲覧者 legodon 様から戴いたクイズをコピペします。 −−−−−−−−−−−−−−状況 自分アタックステップ途中から・・・自分 バルガン+ウンピョル、疲労ミツジャラシ1、バルガンウンピョルアタック2、自分フラッシュ:リブー…

3月6日ショップバトルの結果

受験生の皆様はいよいよ今週が勝負の時ですね。今まで勉強してきた成果が発揮できるよう頑張ってください!!! さて、ココ最近はスケジュールがハードで少々疲れ気味ですが、今日のショップバトルの結果だけでもアップします。 マスタークラス(小学生以下…

月光竜機クレセントール

今日はバトスピチーム elements の公式練習を行いました。そして今日の練習会は初のデュエマチーム(?)との合同練習会になりました。 人数は全部でバトスピ・デュエマ合わせて17・8人いましたね。 我々は3月20日(日)に大阪で公式大会があり、それ…

月光妖精ゲッカ

最初にアナウンスを。 はまかぜ通り商店街内で開催されますカードバトル情報を告知いたします。 【おもちゃのピノキオ ショップバトル】 3月5日(土)午後2時より 遊戯王(オープン) 3月6日(日)午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全…

はまかぜキャラクターガンスリンガー

閲覧ありがとうございます。 素人同然のオッサンのブログですが、ルールに関する記事等への感謝の言葉をいただくと私としてもエネルギーを頂戴した気持ちになります。 私としてはルールの事やバトスピの事をもっと記事にしたい気持ち(とプレッシャー)もあ…

はまかぜCS 3月大会 バトルスピリッツ

今日もルール確認から書かせていただきます。ちょっと昨日の書き方が悪かったようで、上手く伝えきれませんでした。 文才のある方や説明の上手い方が羨ましく思えます。(苦笑) では今日も再確認の意味でルールナビに聞いております。 担当は昨日と違って○○…