3月27日ショップバトルの結果

今日は「おもちゃのピノキオ」は臨時休業でしたが、お隣の「はまかぜプラザ」をお借りし、バトスピショップバトルを開催いたしました。

今日は初めてショップバトルに参加してくれた子供も多く、かなり賑やかでした。


では結果を。


マスタークラス(小学生以下を含むフリー)


参加者 29人

スイスドロー方式(1本勝負)


優勝 ブランボアー@elements君

2位 ナオヤ君

3位 CURUS君


受験勉強で久しく顔を見なかった“ブランボアー@elements君”でしたが、高校受験も見事合格し、復帰初戦を「優勝」で飾りました。

ブランクはあった筈なのに、得意(?)の紫速攻デッキで勝ち上がる姿は流石の一言です。


ココ最近は“たくみん君”や“めがねのぼっちゃん@elements君”“ヴォルス@elements君”を中心にショップバトルが動いていましたが、彼の復帰で今後の展開に目が離せない状況になりました。


大阪CSも延期が確定したことですし、“ブランボアー@elements君”には新たな目標に向かってこれからも頑張って欲しいと思います。


“ナオヤ君”も惜しかった。
今日もあと一歩及ばずの2位。
しかしながらこのままシルバーコレクターで彼が終わるとも思えませんので、次こそは「優勝」を勝ち取って欲しいと思います。


3位“CURUS君”ですが、4回戦で“ブランボアー@elements君”に負けたのが痛かった。
あの試合は密かに両者共に苦しい展開であっただけに、どちらが勝ってもおかしくなかったか?
最後は1枚の“デッドリーバランス”が運命を分けたようです。


バトルの結果はたった1枚のカードで明暗が分かれます。
非常に奥が深いと思いますが、皆様には自分の勝利を呼び込むワンプレイの見極めを身に付けて欲しいと思います。



これで今月のショップバトルは終了。
優勝者に贈られます裏Xレアカード“鳥獣烈神ガルード”は今日までです。


来月からは優勝賞品も新しくなります。
新裏Xレア“導魔神姫ジェラルディー”の獲得を目指して頑張ってください!!



さて・・・もうひとつ今月で終了したのは「バトスピ ショップチャンピオン決定戦」ですね。


なんと・・・・今日の今津で行われた「ショップチャンピオン決定戦」で“ジン@elements君”が嬉しい・・・・いや奇跡のと言う言葉も既に聞こえてますが、とにかく「ショップバトル初優勝」で『今津ショップチャンピオン』の座に輝きました!!!


たしか“リョウ@elements君”も福知山だか舞鶴だかでショップチャンピオンを獲得していましたね。
小浜は“たくみん君”が死守してくれましたし。


メンバー内にショップチャンピオンが何人もいるのはレベルが向上している証ともいえるでしょう。
ひとまずは皆様の活躍を褒め称えたいと思います。


優勝者の皆様。おめでとうございます。


しかしながら、まだまだ我々より強い方々はたくさんおられますし「はまかぜCS」に見えられる遠征者のプレイにいつも勉強させられる現状です。

これからも精進し、レベルアップを目指していきましょう。