2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盗んだカードでは強くなれない!

本来なら今日の記事は来月に行われます【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 6月大会】について書かなければならないのですが、全国的にもカードの盗難が相次いでいると言う事実を受け、予定を変更して書かせていただきます。私事ですが、我が…

6月の予定

本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【遊戯王】のショップバトルが行われました。参加された皆様お疲れ様でした。カードバトラーの皆様。これからもアツく闘っていきましょう。 では6月に予定されている、はまかぜ通り商店街内で行われ…

戦嵐について考えてみます。【黄属性】

ほんの少し仕事が片付いたので続きを。今回も『戦嵐』の環境を考えますが、考え方が非常に難しいと思える【黄属性】です。 【黄属性】はそもそも“マジック”に長けた色です。と言っても【黄属性】のマジック自体には単体で破壊をもたらすカードは少なく、他の…

カードバトルチーム

明後日のショップバトルについてアナウンスします。5月30日(日)に『おもちゃのピノキオ』のショップバトルが行われます。午前10:00より 【デュエルマスターズ】午後 2:00より 【遊戯王】会場(受付) おもちゃのピノキオ 今週はどんなバトルが…

ガンスリンガー形式

私的な事情で今日も長い記事を書けそうもありません。と言うわけで、来月のルールについて簡単に説明して終わろうかと……… 来月はガンスリンガー形式を採用します。 今までのスイスドローやトーナメントは一敗した時点で、優勝の可能性は無くなります。 しか…

商店街総会ナウ

現在【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】の主催者である、はまかぜ通り商店街の総会に参加しております。事業説明の中でカードバトルについても専務理事から説明があり、なかなかの評価を受けました。 もっともっと盛り上がっていきたいですね。 ま…

今年も夜の市で闘いたいね!

覚えておられる方もあるかと思います。小浜市の夏祭り“マリンピア”の関連事業にあたります“はまかぜ通り商店街『夜の市』”にて【はまかぜ King of Card Battler】と題したカードゲーム大会を、昨年の夏に開催いたしました。今行っておりま…

戦嵐について考えてみます。【白属性】

一日置きまして、また続き的な記事です。今日も『戦嵐』の環境を考えますが、今回は最強の一角【白属性】でしょう。 かつては「J」 今は「ユウキ」アニメでは常に主人公のライバルカラーである【白属性】ですが、これまでは他の色に押され続けていた印象が…

戦嵐発売後初のショップバトルは?

さて本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われました。参加された皆様お疲れ様でした。来週は午後より【遊戯王】のショップバトルが行われます。カードバトラーの皆様。これからもアツく闘って…

戦嵐について考えてみます。【緑属性】

皆様、明日のショップバトルに使うデッキは決まりましたか?わたしは明日の午前中にピノキオ内のバトスピチーム“elements”の練習会がありますので、その時の感触で決めたいと思っています。 ではまたまた続き的な記事です。今日も『戦嵐』の環境を考えますが…

戦嵐について考えてみます。【紫属性】

明後日のショップバトルについてアナウンスします。5月23日(日)に『おもちゃのピノキオ』のショップバトルが行われます。午前10:00より 【デュエルマスターズ】午後 2:00より 【バトルスピリッツ】会場(受付) おもちゃのピノキオ 今週はどん…

戦嵐について考えてみます。【赤属性】

またまた続き的な記事です。今日も『戦嵐』の環境を考えますが、今回からは色に分けてみます。まずは【赤属性】でしょう。もはや語るまでも無く『龍皇ジークフリードXレア超3段進化キャンペーン』で極端までの強化を受けた【赤属性】は、『戦嵐』環境にお…

続 戦嵐発売によりバトスピはどう変わる?

昨日の続き的な記事です。今日も『戦嵐』の環境を考えますが、まず私は「今回の弾で採用率が高い有効なカードは何か?」を考えます。各色にいろんな強化カードがありますが、ドローに対する逆風のカードが多かったり、【転召】をサポートするカードや【転召…

戦嵐発売によりバトスピはどう変わる?

今日の記事は私自身の雑感です。バトルスピリッツの新ブースター『戦嵐』ですが、けっこう大きく環境を変えてしまったのかもしれません。まず『戦嵐』を語る前に触れなければならないのは『龍皇ジークフリードXレア超3段進化キャンペーン』によるプロモー…

5月大会デッキ公開 バトスピ4位デッキ

今日で入賞者デッキの公開は最後です。 前回あれだけ猛威を振るった『青』と『緑』のデッキが今回は一人も入賞しませんでした。『青』は一人ぐらいは入賞するかと思っていたので、私としては意外な結果でした。 さて『戦嵐』が発売されて、小浜では次の日曜…

5月大会デッキ公開 バトスピ3位デッキ

やっとこさ自分のカード整理が終了。ぼちぼちデッキの仮組みを開始しております。今までと大きく違うのは“ドローカード”の導入に躊躇してしまう事。昨日紹介した“ダークアンキラーザウルス”は防ぐ手段もありますが“豚人チョウハッカイ”は“ダブルドロー”等を…

5月大会デッキ公開 バトスピ2位デッキ

最近このブログの内容の薄さが際立っております・・・・・理由は簡単・・・・・・バトルスピリッツ新ブースター『戦嵐』の発売に伴い、莫大な量のカード整理や、お払い箱同然になってしまった過去のデッキの解体、そして新デッキの構築・・・・・・時間がど…

5月大会デッキ公開 バトスピ優勝デッキ

本日よりバトルスピリッツのデッキ公開です。昨日より発売された『戦嵐』はどう環境を変化させるのか?今後このブログでも、じっくり考えていきたいと思います。 では予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 5月大会】の上位入賞者が使…

5月大会デッキ公開 デュエマ4位デッキ

バトルスピリッツ新ブースター『戦嵐』発売日中!!そして再度アナウンスを「龍皇ジークフリードXレア超3段進化キャンペーン」第3弾のプロモーションXレアカード『極帝龍騎ジーク・クリムゾン』が、1000円以上のバトスピ商品のお買い上げで1枚貰え…

5月大会デッキ公開 デュエマ3位デッキ

バトルスピリッツ新ブースター『戦嵐』発売日は明日!!そしてアナウンスを「龍皇ジークフリードXレア超3段進化キャンペーン」第3弾のプロモーションXレアカード『極帝龍騎ジーク・クリムゾン』が、1000円以上のバトスピ商品のお買い上げで1枚貰え…

5月大会デッキ公開 デュエマ2位デッキ

明後日発売のバトルスピリッツ新ブースター『戦嵐』のカード情報がいろんなサイトで公開され始めました。う〜ん。これは・・・・・かなり環境が変化しそうな気がしますね。みんながどんなデッキを構築してくるのか楽しみです。 では予告通り【はまかぜカード…

5月大会デッキ公開 デュエマ優勝デッキ

最初にちょっと個人的な思いを。昨日の【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】と同日同刻、メーカー主催のバトスピ史上最大級の大会『バトスピチャンピオンシップMAX』が東京で行われておりました。そこに『おもちゃのピノキオ』の常連カードバトラ…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 5月大会結果

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 5月大会】が開催されました。それでは結果を発表させていただきます。 【デュエルマスターズ】参加者 25名優勝 藤井祐斗君2位 カイト君3位 歩児太君4位 ドナルド君おめでとうございます。優勝者…

明日の注意事項

いよいよ明日、2回目の予選大会でもある【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 5月大会】をはまかぜプラザにて開催します。 午前10時より「デュエルマスターズ」 午後2時より「バトルスピリッツ」の競技を開始します。受付はどちらも午前9…

いよいよ明後日は

5月9日・・・・・・バトルスピリッツチャンピオンシップMAX・・・・・・東京池袋で開催・・・・・・参加特典満載・・・・・・ 行ってみてぇ〜〜〜〜〜!!!!! とは言うもののゴールデンウィーク明けに東京なんざ行けるわけも無く・・・・・・金銭的…

NON STYLE

お笑いに疎い人でもNON STYLE(ノン・スタイル)の名前は聞いた事があるのではないかと思います。簡単に彼等に触れますと、2008年に漫才の最高峰であるM−1グランプリの王者に輝き、2010年には視聴者が選ぶお笑いの異種格闘技戦S−1バトル…

カードバトルチーム

以前少し触れましたが“elements”という、おもちゃのピノキオを本拠地に活動するトレーディングカードゲーム【バトルスピリッツ】のチームがあります。今日メンバーのジンさん宅で公式練習を開催しました。 9日に開催されるバトルスピリッツのチャンピオンシ…

ダメかもしれない………でも

現在ゴールデンウィーク期間中にて更新が思うようにできなかったり・・・・・ここ数日ネット接続が苦しい事もありデータ的な内容では無く、精神論的な内容をお送りしています。 さて、実際たま〜に見かける状況です。 プレイヤーA 「○○召喚。終了(ターンエ…

最終的には?

これは持論になるかもしれません。私はトレーディングカードゲームはバトルスピリッツが初めてですが、過去にはトランプなり将棋なりオセロなり麻雀なりいろんな対戦式ゲームにのめり込んできました。遊びと言えばそこまでですが、それでも真剣に必勝法を考…

横綱相撲

歴代横綱に千代の富士という力士がいます。千代の富士の右四つに組んだ時の強さは凄まじいもので、そのカタチになればまず千代の富士の負けは無い!!豪快に上手投げで投げ飛ばす。そんな力士でした。ですから千代の富士は当然右四つを組みにいき、相手は右…