NON STYLE

お笑いに疎い人でもNON STYLE(ノン・スタイル)の名前は聞いた事があるのではないかと思います。

簡単に彼等に触れますと、2008年に漫才の最高峰であるM−1グランプリの王者に輝き、2010年には視聴者が選ぶお笑いの異種格闘技戦S−1バトルの初代グランドチャンピオンの称号を得た、非常に質の高い漫才コンビであります。

我が家では息子達も含めてみんなファンです。
(ウチの家内に関しては少々気持ち悪いとも・・・・・)


さて彼等の漫才ですが、スピードもありネタの完成度も高く、始めて見た時から「天才的」と感じていました。


ですがある番組のトークで彼等は「自分達はネタの練習を最低でも100回やる」と言っていました。


なんという練習量なのか??

たった3分のネタでも100回やれば5時間です。

もちろん練習の中でネタはより面白く変化していく事でしょう。

完成度の高い漫才は、天才的な発想のみで作られたのではなく、並々ならぬ努力で作られたものと思えます。



さてさて・・・このブログはカードバトルのブログ。


皆様は完成したデッキを何回練習していますか?

昨日も少し触れましたが、強いデッキはネットで探せば見つかります。

しかし見つけてコピーしただけではただの紙束に過ぎません。

何度も何度も練習して、またその練習の中でデッキに手を加え、どんどん研ぎ澄ましていかなければいけません。

対戦相手がいなければ一人回しでもかまいません。


デッキは組む事が最終段階では無いんです。

100回練習するぐらいの決めは必要なのかもしれないと思います。


ちなみに我が家も昨日の練習会等で感じた事があり、デッキを修正しました。
先日公開した「キラキラジーク」もすでに変化しています。


上位入賞して公開できればと思っています。

皆様も上位入賞を・・・・・いや優勝を狙ってくださいね。頑張りましょう。