2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の予定

7月の「はまかぜ通り商店街」内で行われますカードバトルのスケジュールをアップします。 告知記事だけになりますが、これも大事な使命とご理解ください。 (決して手抜きでは・・・・・) なお最初に大事なアナウンスがあります。 バンダイ公式HPの7月…

はまかぜCS6月大会 バトスピ最下位デッキ

デッキ公開番外編。 たまにはこういうのも良いでしょう。 失敗作! 反面教師! 前回の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』の最下位のデッキです。 【バトルスピリッツ】 【最下位】 unknown(名前を晒すのは可愛そうなのでお許しを) 【デ…

はまかぜCS6月大会 バトスピ4位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。 今回で6月大会入賞デッキの公開も最後になります。 密かに今回のデッキは優勝から4位まで大差は無い面白いデッキだと思っています。 …

はまかぜCS6月大会 バトスピ3位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。 【バトルスピリッツ】 【3位】 SEED@elements君 【デッキ名】 GNT-0000 ダブルオークアンタ 枚数 : カード名 3 : 戦竜エルギニ…

6月26日ショップバトルの結果

私事ではありますが、一生の内にそう何度も無い事にかかっております。 と言うわけで今日のショップバトルは参加できませんでした。 来週はなんとかなるかとは思いますけどね。 と言うわけで詳細までは分からないのですが、ピノキオの店主から聞いた今日のシ…

はまかぜCS6月大会 バトスピ2位デッキ

私的事情で申し訳ありませんが、私は明日の「おもちゃのピノキオ ショップバトル」に参加できそうもありません。 おそらく到着できても4時は過ぎると思われます。 ショップバトルの進行は“たくみんママさん”にお願いしておりますので、ママさんの指示に従っ…

はまかぜCS6月大会 バトスピ優勝デッキ

最初にアナウンスを 今週末からのカードバトル情報をお知らせします。 【おもちゃのピノキオ ショップバトル】 6月25日(土)午後2時より 遊戯王(オープン)会場 ピノキオ2F 6月26日(日)午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇…

はまかぜCS6月大会 デュエマ4位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。 【デュエルマスターズ】 【4位】 勇村敬寿君 【デッキ名】 速攻ブロッカー 枚数 : カード名 1 : ブレイブハート・ドラグーン 1 : …

はまかぜCS6月大会 デュエマ3位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。 【デュエルマスターズ】 【3位】 ランブル君 【デッキ名】 ドロマーフェルナンド 枚数 : カード名 1 : セイレーン・コンチェルト 1…

はまかぜCS6月大会 デュエマ2位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。 昨日も書きましたが、デュエルマスターズのプレイヤーの皆様に、私ができる事はこれだけです。 【デュエルマスターズ】 【2位】 グレ君…

はまかぜCS6月大会 デュエマ優勝デッキ

今日からは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。 デュエルマスターズのプレイヤーの皆様には、私ができる事はこれがすべて!! では優勝者のデッキレシピをご覧下さい。 【デュエル…

はまかぜCS 6月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 6月大会』が開催されました。この暑さの中、みんな熱いバトルをありがとう!!! では今日も結果を報告させていただきます。 【デュエルマスターズ】 参加者 26名予選 スイスドロー1本勝負 5回戦…

伝説龍エンシェントヴルム&星鎧龍ジーク・ブレイヴ

最初にアナウンスを。 明日のカードバトル情報を告知いたします。 明日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 6月大会』です。 午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇挑戦(オープン) 午後2時より バトルスピリッツ ショ…

新制限について思う事

もしかしたら今日の公式HPの更新で、新制限カードについて触れられるのかもしれません。 私達ファンに、それを決める権限が無いのは重々承知していますが、今日は個人的に「このカードは制限して欲しい」と思っているカードを記事にしちゃいます。 ぶっち…

裁定変更 【神速】ブレイヴ直接合体について

最初に昨日までの記事に補足しますが、要するにブースタードラフトは通常の構築のように意識してコンボを作るのは困難であると。しかも余程の運が無ければ、1デッキに複数枚同じカードを入れることもできません。 色を揃える事も困難であるのに、系統等の条…

ブードラで使えそうなカード?

今日も『バトスピ ショップバトルEX ブースタードラフト』に関する記事を続けます。 記事の前に業務連絡と注意事項があります。 【業務連絡】 ブードラ参加希望者は、すぐピノキオに予約を!! 6月中のブースタードラフトの福井県内での開催が当地だけと…

ブードラで使えそうなスピリット?

今度の日曜日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』ですが、終了後にもうひとつの大会があります。 『バトスピ ショップバトルEX ブースタードラフト』 ルールはこちらを確認してください。 http://www.battlespirits.com/pdf/bs_draft2011.pdf 運…

はまかぜ King of Card Battler 2011

ブードラに関する記事を書こうかと思っていたら、急遽アップすべき事柄がね・・・ と言うのも本日「はまかぜ通り商店街 事業理事会」が行われ、7月31日(日)に開催されます『若狭マリンピア 夜の市』の企画を検討いたしました。 詳細は割愛させていただ…

大阪CS終了

大阪CSに参加された皆様。お疲れ様でした。 ぃゃぁ・・・・マジ行きたかったですわ・・・・ 残念ながら身内で予選通過者を出す事はできませんでした。 8勝卓に2番目に到達すると言う驚異的なスピードで勝ち上がりながらもそこで敗退。 2周目もまたもの…

大阪CSに参加するメンバーへ

いろんな方が閲覧されますので、あまり個人的な事は書かないブログですが、たまにはこんな記事もお許しください。 今日は個人的な応援のみ!!! たくみん君初めて「おもちゃのピノキオ」で見た時は小さかった。 小さかったけど大きな素質を感じていました。…

はまかぜCS 6月大会 バトルスピリッツ

私事で申し訳ありませんが、本日息子たちの通う小学校の運動会が天候不良による順延で、大阪CSと見事にバッティングしてしまいました。 12日の朝6時半に運動会の開催が最終決定されるのですが、仮に12日が雨でも、その時間に小浜市内にいたのでは・・…

はまかぜCS 6月大会 デュエルマスターズ

大阪CSも間近ですが、その翌週は「はまかぜ通り商店街」が主催している『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 6月大会』です。 今日、明日はその告知をさせていただきます。 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 6月大会』 【…

昨年の大阪を思い出すと

大阪CSまで後4日です。 参加者の皆様には、ただただ全力でぶつかって欲しい。そして楽しい一日を過ごして欲しいと思います。 昨年の事を思い出せば、成績は午前午後を通じて11勝と、全く冴えない成績でしたが、今までWEB上の知り合いでしか無かった…

ガンスリンガーにモノケは少ないのか?

密かに過去最大級とも思える『ブログを更新する事が難しい』時期に突入しています。いゃぁ・・・自分と大切な仲間が参戦するCS直前ですから、記事にもの凄く気を使うんですよね。一応 バトスピチーム elements の顧問なんで、メンバーはもちろん交流のある…

大阪CSが目前です。

大阪CSがいよいよ目前。次の日曜日の開催です。 個人的には前日に小学校の運動会が予定されているため、土曜日の天候が何よりも気になりますが。 現時点の予報は良くはありませんが、最後まで望みを捨てることなくありたいと思います。 さて当然ながら環境…

6月5日ショップバトルの結果

バトルスピリッツのショップバトルとしては、新しいサイクルになりました。今日からは優勝賞品が“天戒機神グロリアス・ソリュート”に変わります。現物を手にして思いましたが、今までの裏Xの中でもカナリかっこいい部類のカードです。 んまぁ「性能(強さ)…

天戒機神グロリアス・ソリュート

最初に明日のショップバトルについてアナウンスします。 6月5日(日) 午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇挑戦(アッパー) 午後2時より バトルスピリッツ ショップバトル(マスター)会場 ピノキオ2F 参加されます方は頑張ってく…

SBに持っていく物を見せてください

最初にアナウンスを明日 バトスピチーム elements 公式練習会 が行われます。 『elements 公式練習会』6月4日(土)時間 午後5:30〜9:00まで会場 はまかぜプラザ 2F 皆様のお越しをお待ちしております。 さて今日の記事ですが、相互リンクをさせ…

【神速】ブレイヴ直接合体について

ある方に今日はこの記事を書くように誘導された気がしましたので・・・・ さて、経緯から 某所に「おもちゃのピノキオ バトスピショップバトル」の常連ママさんプレイヤーが質問されていました。 Q:ある合体条件を満たしたレベル1スピリットに、フラッシュ…

6月の予定

6月の「はまかぜ通り商店街」内で行われますカードバトルのスケジュールをアップします。 告知記事だけになりますが、これも大事な使命なので。(笑) ご了承くださいね〜 決して手抜きでは・・・・・あるかもですが・・・・・ 【はまかぜカードバトルチャ…