はまかぜCS6月大会 バトスピ4位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。
今回で6月大会入賞デッキの公開も最後になります。
密かに今回のデッキは優勝から4位まで大差は無い面白いデッキだと思っています。


バトルスピリッツ


【4位】 PAPA@elements君


【デッキ名】 パワーカード


枚数 : カード名
3 : 戦竜エルギニア
3 : ダンデラビット
3 : アクゥイラム
2 : 星角獣ユニゴーント
2 : 獅龍皇子レオグルス
2 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)
2 : 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤青)
2 : 炎星神龍マルス・ドラグーン


3 : 砲凰竜フェニック・キャノン
2 : アンフィスバエナー
2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 牙皇ケルベロード


2 : 灼熱の谷
2 : 剣の誕生地


3 : バインディングソーン
2 : ミストカーテン
3 : サジッタフレイム



「名は体を表す」
デッキ名のまんまですね。単体でもパワーのあるカードを「これでもか」と詰め込んでおります。


ドロー力も素晴らしい。
“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”+“騎士王蛇ペンドラゴン”+“剣の誕生地(LV2)”の効果で3ドローなど決められたら涙です。


“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”の効果はもちろん“星角獣ユニゴーント”の効果でもブレイヴを無料で召喚できます。
“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”は一気に攻撃態勢を高めますし、“星角獣ユニゴーント”は相手の計算を狂わせます。どちらもブレイヴの召喚時効果を誘発するのが恐ろしい。“星角獣ユニゴーント”の効果で、相手のアタックステップ中に“砲凰竜フェニック・キャノン”を召喚したなら次のターンは大チャンスが訪れます。
“星角獣ユニゴーント”の採用は非常に面白いです。


負けた試合は優勝者の“CURUS君”
“星空の冠(LV2)”で“牙皇ケルベロード”を止められ“ワルキューレ・ミスト”で更に動きを止められ、挙句に“デルタバリア”で凌がれたと・・・・・・
もはや書かなくてもわかると思いますが、とどめは“ウイッグバインド”・・・・・・
きっとPAPAさんは「ウイッグを早く制限してくれ・・・・」と思ったでしょう(苦笑)
デッキ相性と戦況を見れば、勝ててもおかしくなかったかとも思います。紙一重“CURUS君”の悪運が勝ったようにも感じますし・・・・・


スピリットの組み合わせや、マジックの選択にはまだまだいろんなパターンがありますが、この類のデッキは私個人としては「月の咆哮」環境での一角と思っています。
いろいろ考えてください。ちなみに私のパターンは“デルタバリア”と“星海獣シー・サーペンダー”を採用しています。


こうやって考えると「赤コン」って恵まれてるなぁ〜〜 って思います。(笑)