はまかぜCS6月大会 バトスピ3位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【3位】 SEED@elements君


【デッキ名】 GNT-0000 ダブルオークアンタ


枚数 : カード名
3 : 戦竜エルギニア
2 : 星海獣シー・サーペンダー
2 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青)
1 : 神造巨兵オリハルコン・ゴレム
3 : 凶龍爆神ガンディノス
3 : ムシャツバメ


2 : 牙皇ケルベロード
2 : 雷神砲カノン・アームズ
2 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン


2 : 俊星流れるコロッセオ
1 : 魔法監視塔
3 : オリンスピア競技場
2 : 未完成の古代戦艦:船尾
3 : 灼熱の谷


3 : ストロングドロー
3 : サジッタフレイム


大阪CSのガンスリンガーで勝ち星を重ね、見事に“凶龍爆神ガンディノス”を3枚揃えた“SEED@elements君”が、早速その“凶龍爆神ガンディノス”を実戦投入してきました。


優勝こそは逃してしまいましたが、きっちり3位入着とすぐに結果を出すところが素晴らしいです。


守備面に関してフラッシュタイミングで動けるカードが“サジッタフレイム”と“ムシャツバメ”のみ。
彼らしく守備だけでなく攻撃にも使える選択です。
攻撃特化と言いましょうか、とにかく相手の出すスピリットをブレイヴや、スピリット効果で除去し、【強襲】を活かして相手のライフを削っていく感じですね。


まぁこの手のデッキが強いのは今始まった事では無いのですが、言い換えればこの手のデッキに勝てないと「優勝」はできないと言う意味になります。


「同型」を使うもよし、また優勝者の“CURUS君”の用にメタを考えるもよし。


戦略は無限にあります。
自分にあった方法を考えてみては? と思います。