2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年を振り返り

大晦日ですね。 ってゆ〜かココに来て大雪です。(参りました・・・) さて密かに今年の目標として考えていた事が成就したかを振り返り、今年度の記事を終えたいと思います。 目標としていたのは3つ。 (プロモーター“はまかぜ異世界王”としてのモノと、バ…

勝手に決定!!年度優秀カードバトラー!!(バトルスピリッツ)

さて、今日の記事もです。 これは勝手に2010年に行われたカードバトル全ての成績を集計し、今年度の優秀カードバトラーを表彰しようと言うモノです。 昨日も申しましたが、あくまで私が勝手に計算方法に基づいて表彰者を決定しています。 計算方法や結果…

勝手に決定!!年度優秀カードバトラー!!(デュエルマスターズ)

最初に!!! この記事は勝手に2010年に行われたカードバトル全ての成績を集計し、今年度の優秀カードバトラーを表彰しようと言うモノです。 下記に記す計算方法に基づいて表彰者を決定していますが、あくまで私が勝手にやっており、計算方法や結果に不…

来年1月の予定

来月のカードバトルの予定をアップしたします。2011年度も盛り沢山ですね。 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】 1月9日(日)午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇戦(オープン)午後2時より バトルスピリッツ …

月華龍ストライクヴルム・プロキオン

今日は【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】の日程等の関係で中断していた「リミテッドパック2」に収録されたカードの感想を記事にします。 昨日のショップバトルでも配布したあのカードです。 “月華龍ストライクヴルム・プロキオン” スピリット コ…

今年度の全日程終了 そして来年へ

本日、今年最後のショップバトルが開催されました。 【バトスルピリッツ】のほうは私も参加しましたので、その結果を記事にしますね。 優勝 ヴォルス@elements君 赤青カウンター 2位 SEED@elements君 紫コアコン 3位 めがねのぼっちゃん@elements君…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 考え中

最初にアナウンスを はまかぜ通り商店街内で行われますカードバトル情報です。 12月26日(日)午前10時より デュエルマスターズ「トッキュー8」 午後2時より バトルスピリッツ 会場 ピノキオ2F 12月27日(月)午後2時より 遊戯王 会場 ピノキ…

はまかぜCS デュエマ 主催者挨拶(御礼)

メリークリスマス!!! さて本日は【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 デュエルマスターズ】の感想を。 去年の夏祭り夜の市で行った『はまかぜ King of Card Battler』が、募集定員64名をオーバーした事からその人気は間違いなく当地で一…

はまかぜCS デュエマ4位デッキ

本日も予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 決勝大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。 今日がラストですね。 【デュエルマスターズ】で4位の“グレ君”のデッキです。昨日と同じく2デッキをAデッキ・Bデッキとし…

はまかぜCS デュエマ3位デッキ

本日も予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 決勝大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。 今日は【デュエルマスターズ】で3位の“グレjr君”のデッキです。昨日と同じく2デッキをAデッキ・Bデッキとして公開して…

はまかぜCS デュエマ2位デッキ

本日も予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 決勝大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。 今日は【デュエルマスターズ】で2位の“藤井祐斗君”のデッキです。昨日と同じく2デッキをAデッキ・Bデッキとして公開して…

はまかぜCS デュエマ優勝デッキ

本日より予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 決勝大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。 今日は【デュエルマスターズ】の2010年度チャンピオン“ドルゲーザ君”のデッキです。 2デッキ制で行いましたので、Aデ…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 デュエルマスターズ

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 デュエルマスターズ】の最終予選と決勝大会が開催されました。では早速ですが、結果を発表させていただきます。 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】 デュエルマスターズ 最終予選 参…

月影龍ストライクヴルム・べテルギウス

明日、いよいよデュエルマスターズのチャンピオンが決まります。 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 最終予選】 【日時】 12月19日(日) 【時間】 午前10時 開始 (受付 午前9時より) 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2…

月牙龍ストライクヴルム・シリウス

最初に再度告知を12月19日のカードバトルについてです。 「おもちゃのピノキオ ショップバトル バトルスピリッツ」 会場と時刻が変更になりました。 午前10時 受付開始 午前10時半 受付終了 試合開始会場 おもちゃのピノキオ 2F なお、このショッ…

太陽極龍セブンス・アポロドラゴン

最初に告知を12月19日のカードバトルについてです。 「おもちゃのピノキオ ショップバトル バトルスピリッツ」 会場と時刻が変更になりました。 午前10時 受付開始 午前10時半 受付終了 試合開始会場 おもちゃのピノキオ 2F なお、このショップバ…

ハイランカーデッキを買いました

『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ デュエルマスターズ』の最終予選と決勝大会にのぞまれる皆様!!今週が勝負です!!頑張ってくださいね〜 さて、今日は久々に体調が良かったです。 と言うわけで(?)少々高価な買い物でしたが先週発売された構築…

2デッキ制を考えてみます

今日はデュエルマスターズの決勝大会でのルールである2デッキ制を考えてみます。 これはルールでありますので、2つのデッキが用意できなければ決勝大会に参加することすらできません。 最終予選から参加されます方も、当日は2つのデッキを用意して参加さ…

はまかぜCS デュエマ再告知

さて、バトルスピリッツの2010年度のチャンピオンは決定しました!!!次はデュエルマスターズのチャンピオンを決める番です。 先月末に告知しましたが、再度告知いたします。 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 最終予選】 【種目】 デ…

はまかぜCS バトスピ 主催者挨拶(御礼)

今まで書く機会が無かったので、今日こそはお礼を・・・・ 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 バトルスピリッツ】 この企画を考えた時は、ほぼ隔週に開催されているショップバトルの優勝経験者を集めて「ショップのチャンピンを決めよう」と…

はまかぜCS バトスピ番外編デッキ

最初に緊急連絡を!!!2010年度にバトルスピリッツのハイランカーパスを所持された方!!!ハイランカー登録の有効期限は12月15日までとなっております。 期限を過ぎますと、せっかくのハイランカーパスが、ただのアクリル板になりますから急いで登…

はまかぜCS バトスピ4位デッキ

コメントやツイッターでの温かい言葉ありがとうございました。 熱は下がりましたが、どうやら酷い胃腸風邪のようでなかなか回復せず・・・・・ と言うわけで、すいませんが今日もサラッとデッキ公開で終わりたいと思います。 【バトルスピリッツ】 【4位】 …

はまかぜCS バトスピ3位デッキ

今日は体調が悪いのでサラッとデッキ公開で終わりたいと思います。 (申し訳ありません。熱が下がりません。) 【バトルスピリッツ】 【3位】 SEED@elements君 【デッキ名】 CB-002 ラファエル デッキ枚数 : カード名 3 : オニグモン 3 : ソウル…

はまかぜCS バトスピ2位デッキ

一昨日の記事ですが、ルールの解釈に大きな誤解があることが判明しました。 忠告していただいた“やまさん”ありがとうございました。 密かに【不死】が出たときとか、ブレイヴが出たときとかに散々ルールナビとやりあい、何度も言われた解釈が間違っていた事…

はまかぜCS バトスピ優勝デッキ

今日から先日行われました【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】で入賞者が使用したデッキを公開していきます。 今日は【バトルスピリッツ】の優勝者“めがねのぼっちゃん@elements君”の“コアコン”です。 【バトルスピリッツ】 【優勝】 めが…

クイズ正式回答 アタック時同時破壊!

本来ですと今日から昨日行われた【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 バトルスピリッツ】の上位入賞デッキを公開していくのですが、予定が狂ってしまいました。 と言いますのは金曜日に確認中であった回答を得たからですが、その内容が過去に…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 バトルスピリッツ

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 バトルスピリッツ】の最終予選と決勝大会が開催されました。では早速ですが、結果を発表させていただきます。 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】 バトルスピリッツ 最終予選 参加者…

仮裁定につき注意 回答編

最初にアナウンスをいよいよ明日が決勝戦!!! 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 バトルスピリッツ】が明日開催されます!! 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】 12月5日(日)午前10時より バトルスピリッツ 最終…

クイズ形式で書いてみた

最初にアナウンスを次の日曜日に「はまかぜ通り商店街」で行われるカードバトルイベントを告知いたします。 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】 12月5日(日)午前10時より バトルスピリッツ 最終予選午後1時半より バトルスピリッツ…

飛甲虫イットウカブト

今日、別件で市内の三洋堂書店に立ち寄りました。月間漫画雑誌のコーナーを覗くと、今月号のケロケロAが3冊売れ残っていました。付録の“飛甲虫イットウカブト”が丁度1デッキ分揃うなぁ〜と思いましたが、私は既に6枚入手しているのでそのままにしておき…