2010年を振り返り

晦日ですね。


ってゆ〜かココに来て大雪です。(参りました・・・)


さて密かに今年の目標として考えていた事が成就したかを振り返り、今年度の記事を終えたいと思います。


目標としていたのは3つ。
(プロモーター“はまかぜ異世界王”としてのモノと、バトスピチーム elements 顧問“ブラッディー・シーザー@elements”としてのモノがあります。)



目標1 『当店(おもちゃのピノキオ)常連組からハイランカーを育て上げる』


最初のチャレンジは3月の【バトルスピリッツ チャンピオンシップ大阪予選】でしたが、残念ながら全員予選を通過する事ができませんでした。

しかし5月に東京で開催された【バトルスピリッツ チャンピオンシップMAX】に“ジン@elementsさん”と“たくみん君”が参戦し、スタンダードクラスで“たくみん君”が予選を突破!!

おもちゃのピノキオファミリー初のハイランカーが誕生いたしました。


そして他のメンバーも秋のコアリーグで金沢でも大阪でも遠征して取る事を決意していましたが、なんとバンダイより想定外の告知・・・・


【コアリーグ ブレイヴ】開催決定。。。。。毎月ショップでスタンダード・マスターの大会を各1回開催し、その大会の優勝者に『ハイランカーパス』を与えると。。。。。


正直この決定にはテンションが下がりました。


大きな都市での開催を期待し、全国から集まる強者と競い合って『ハイランカーパス』を取得したいと考えていましたからね。


と言うわけで、少しでも大会の質を上げたいと思い【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】を【コアリーグ ブレイヴ】と重ねて開催しました。

4戦とも遠征者を迎え撃つ戦いでしたが、4枚の『ハイランカーパス』を死守できたのは我々にとって大きな出来事であったと感じています。

まぁ残念であったのは5枚目を取りに「ジョーシン 敦賀店」に乗り込み、そこでは地元の少年“マックシェイク君”に死守されてしまった事ですね。


と言うわけで、少々目論見とは違ったカタチでの取得になりましたが5人の『ハイランカー』が誕生しましたので目標1は成就です。


ちなみに取得者を


たくみん君
ヴォルス@elements君
ブランボアー@elements君
7010@elements君
めがねのぼっちゃん@elements君




目標2 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップを成功させる』


コレは予想以上に盛り上がった感があります。
遠征者で賑わったり、地元の子供らで賑わったり、なかなか楽しい企画であったと思っています。


また期待していなかった「経済効果」も、参加者が商店街内のお店が買い物したり、遠征者が市内で食事したりお土産を買われたり、そして夏に合宿を当地で開催されたり。


私としては予想以上の結果が出たと思っています。




目標3 『メディアに取り上げられる』


コレは来年に持越しです。達成できませんでした。

新聞社やテレビ局等マスコミに告知をしましたが、取材は無く、残念ながらまだまだメディアが動くまでのコトは無かったです。


まぁ来年も盛り上げて行けばと思っています。


密かにメディアを動かし『ギャラクシー渡辺』に来てもらう事まで考えています。
(『ギャラクシー渡辺のバトスピやろうぜ!』を小浜で開催して貰おうかと)



と言うわけで成就したりしなかったりの一年でしたが、来年も楽しくできたらと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。


皆様。良いお年をお迎えください。