勝手に決定!!年度優秀カードバトラー!!(バトルスピリッツ)

さて、今日の記事もです。


これは勝手に2010年に行われたカードバトル全ての成績を集計し、今年度の優秀カードバトラーを表彰しようと言うモノです。


昨日も申しましたが、あくまで私が勝手に計算方法に基づいて表彰者を決定しています。
計算方法や結果に不満があるかもしれませんが、まぁ広い心でお許しください。




年間のチャンピオンを決めるのが『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』でしたが、プロ野球も「リーグ優勝」しなくても「日本一」が決まりますので。
まぁ、表彰の機会が多くなってもいいんじゃない?って感じで。


そんな遊び心での表彰式でございます。ご了承を!!!



【計算方法】

2010年度の全ての大会の上位3位までにポイントを設ける。

ショップバトルの優勝者にを3点を与える。
はまかぜカードバトルチャンピオンシップ予選大会』は優勝4点とする。
はまかぜカードバトルチャンピオンシップ決勝大会』と『はまかぜ King of Card Battler』の優勝は5点とする。
全ての大会の2位を2点、3位に1点を与える。



と言うわけで『勝手に決定!!年度優秀カードバトラー!!』

今日は【バトルスピリッツ】です。



【優秀カードバトラー】

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 チャンピオン》

めがねのぼっちゃん@elements君



《ショップチャンピオンシップ決定トーナメント チャンピオン》

ヴォルス@elements君



最多勝カードバトラー》

めがねのぼっちゃん@elements君



《優秀スタンダードカードバトラー》

めがねのぼっちゃん@elements君




そして・・・・・



《2010年度 最優秀カードバトラー》


ヴォルス@elements君



以上となります。

(勝手にやってますので、特に賞品も何もございませんが)おめでとうございます。



以下に選考理由を。

《2010年度 最優秀カードバトラー》
最多勝でもあり『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 チャンピオン』でもある“めがねのぼっちゃん@elements君”との評価に悩みました。
ちなみに今年度の彼らの成績。


ヴォルス@elements君       優勝6回 2位5回 3位2回
めがねのぼっちゃん@elements君 優勝7回 2位1回


先ほどの計算方法に基づいて計算すると“ヴォルス@elements君”が31点、“めがねのぼっちゃん@elements君”が25点となったため、兄でもある“ヴォルス@elements君”を《2010年度 最優秀カードバトラー》とさせていただきます。


参考までに4位までを

ヴォルス@elements君    31点 6勝
ブランボアー@elements君  28点 4勝
たくみん君          28点 2勝
めがねのぼっちゃん@elements君 25点 7勝
 

この4名は《優秀カードバトラー》として甲乙付けがたいのですが、結論として“ヴォルス@elements君”“めがねのぼっちゃん@elements君”の兄弟が今年度の中心であったと感じました。


来年は誰がバトルの中心となるか?!
非常に楽しみであります。


以上『勝手に決定!!年度優秀カードバトラー!!(バトルスピリッツ)』でした。