2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はまかぜ King of Card Battler 2011 結果

【はまかぜ King of Card Battler 2011】 本日「若狭マリンピア 夜の市」にて開催されました! まずは総括・・・ ハイレベルなマスタークラス&オープンクラス!! 【バトルスピリッツ】も【デュエルマスターズ】も紙一重の熱戦ばかりでした。 またスタンダ…

古代戦艦(ネタ注意)

今日は明日の準備でバタバタです。 と言う事で、ネタと言いますか今遊んでいるファンデッキを1個投下して終わりますね。 【バトルスピリッツ】 【デッキ名】 せっかく古代戦艦が完成したので 枚数 : カード名 3 : 古代戦艦アルゴ・ゴレム 3 : 機動要塞…

フリーバトル

冒頭にルールについてですが、現時点ではルールナビ様から「デザイナー回答が出た」との報告はありませんでした。 すなわち「レオレオランサー」の件は「ジャッジ判断」になります。 また、ついでに報告しますと「“鎧神機ヴァルハランス”の【装甲:∞】は“暗…

はまかぜ King of Card Battler 2011 大会形式

ルールナビに確認されました方からの貴重な情報提供に感謝しております。 念のために今日の午前中に昨日の記事にて触れた「“獅機龍神ストライクヴルム・レオ”×2+“突機竜アーケランサー”の睨み合い」のケースを、再度ナビ確認いたしました。 Q.ショップで…

フラッシュタイミングから進みません

たった1枚のカードの追加でトーナメント方式を考え直す破目になろうとは・・・・ 時期的に31日の『はまかぜ King of Card Battler 2011』の大会形式をアップしなければならないのですが、公式からの回答を待っている現状です。 さて、何の事かと申します…

光龍騎神サジット・アポロドラゴン 合体時LV3効果は

知っていれば当たり前の事ですが、記載があるような無いようななので一応確認しました。 ルールナビ担当H様 Q.ブレイヴ2体と合体している“光龍騎神サジット・アポロドラゴン”がLV3でアタックしました。合体時LV3効果で、BP10000以下のスピ…

昨日のSBでの質問より

今日の記事はルール解説と言うほどのモノではありません。 昨日のショップバトルやフリーバトルの際に発生したトラブルや質問から記事を書きますが、なぜ冒頭にクオリティが高くない事を書いたかと言えば、大半は「公式Q&A」に載っていたからです。 それ…

7月24日ショップバトルの結果

MAXに参加された方からお聞きしましたが、けっこうこんなブログでも閲覧されている方がおられるようで。 普通に考えたら100人のカードバトラーがいるなら100の考えがあって当然なわけで、閲覧者の方々もいろんな考えでカードバトルに取り組まれてい…

はまかぜ King of Card Battler 2011(詳細)

『星空の王者』の新カードをどう活かすか悩み中。 「夏休み」がある方々が羨ましいと思いつつ・・・(苦笑) さて先日も告知しましたが、7月31日(日)に開催されます『若狭マリンピア 夜の市』の詳細をアップいたします。 新たに決まった部分は赤字にし…

はまかぜCS7月大会 バトスピ4位デッキ

本日バトルスピリッツ新ブースターパック『星空の王者』が発売です。 なんと全パックにキラカードが入っている大盤振る舞いです。 特に地元では入手困難であった“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”の「紫」「黄」「緑」をゲットするには今がチャンス!!! …

はまかぜCS7月大会 バトスピ3位デッキ

私もただのバトスピファンにすぎませんからいろんなバトスピブログを閲覧します。まったく自分の考えと異なった見方をされた記事を発見する事も多く、目から鱗と思う事も多いです。 なるほど・・・・“ストームドロー”が禁止された裏には「制限カードを再録で…

はまかぜCS7月大会 バトスピ2位デッキ

時期的なこともありますので、最初に注意事項を。 バトルスピリッツ公式HPを見ると、7月のショップバトルの予定として31日に「ブースタードラフト」が予定されています。 こちらは「商店街イベント 夜の市」との絡みもあり「中止」になりました。 当日…

はまかぜCS7月大会 バトスピ優勝デッキ

最初に今後の記事の予定を。 もうすぐ『星空の王者』が発売されると言うのに、いろいろあって今日の段階で『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』での上位入賞者デッキが公開されていないと言う。。。。 と言うわけで今日から4日間はデッキ公…

新 伝説・究極カード 感想

今日の『バトスピMAX』で正式に9月からの「伝説(禁止)・究極(制限)カード」が発表されました。 なんとも残念なことに、昨日2chに流出した内容と一致です。 【伝説】(禁止カード)“魔法監視塔” “ストームドロー” 【究極1】(1枚制限カード)“牙…

バトスピMAX 前日的な日記

タイミング的に今日しか書けない事もあったりして。 ですからいつもの流れですと、今日から『はまかぜCS 7月大会(バトルスピリッツ)』のデッキ公開なのですが、今日は明日の『バトスピMAX』について書きたいと思います。 まずをもって『バトスピMA…

はまかぜCS7月大会 デュエマ4位デッキ

明日の「おもちゃのピノキオ ショップバトル」は【デュエルマスターズ】が2大会予定されていますね。 午前10時より デュエルマスターズ デッキビルダーDXデュエル(オープン)午後2時より デュエルマスターズ デッキビルダーDXデュエル(アッパー)…

はまかぜCS7月大会 デュエマ3位デッキ

7月31日(日)にはまかぜ通り商店街で開催する夏祭りイベント『夜の市』で開催するカードバトル企画『はまかぜ King of Card Battker 2011』のPOPを作ってみました。 近日中に「おもちゃのピノキオ」等、子供達の目の付くところに貼りたいと思います。…

はまかぜCS7月大会 デュエマ2位デッキ

デュエルマスターズのプレイヤーの皆様、お待たせのデッキ公開を続けます。 『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』での上位入賞者デッキです。 【デュエルマスターズ】 【2位】 Asphodelus 君 【デッキ名】 シータ ガイアール 枚数 : カー…

はまかぜCS7月大会 デュエマ優勝デッキ

デュエルマスターズのプレイヤーの皆様、お待たせしました。 今日からは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。 デュエルマスターズのプレイヤーの皆様には、私ができる事はこれだけ!…

はまかぜ兄さんの奇行?

ツイッターやらSNSやらで、先日のブードラ勝利後の奇行について書かなければならない流れになりました。ですので今日の記事は軽くスルー気味にでお願いいたします。 まず私自身の考えとしてTCGは大人も子供も関係なく、同じ目の高さでできる事は、その…

スピリット状態のブレイヴと「交換」はできる?

いつもですと今日から『はまかぜCS 上位入賞者デッキ公開』として【デュエルマスターズ】の優勝者からデッキレシピを公開していくのですが、当ブログへの質問があったり、昨日の【バトルスピリッツ】の記事を早めに書かなければならなかったりで、数日遅れ…

はまかぜCS 7月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 7月大会』が開催されました。 全国的に節電を心がけている今日ではありますが、2台のエアコンをブン回しても暑くてたまらないほどの熱気でした。みんな熱いバトルをありがとう!!! では今日も結果…

勝てなくても!!

あきらめないで!! 真矢みきか・・・・・・by 悠香「茶のしずく石鹸」 私的事情で申し訳ありませんが、息子がある種目の県大会に若狭地区代表で出場したため、今日は一日の大半を福井市で過ごしました。 少々疲労気味なのと、付け加えて明日の『はまかぜ…

輝竜シャイン・ブレイザー

最初にアナウンスを。 土日のカードバトル情報を告知いたします。 【おもちゃのピノキオ ショップバトル】 7月9日(土)午後2時より 遊戯王(オープン)会場 ピノキオ2F 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】 7月10日(日)午前10…

闇騎士アグラヴェイン

今日もまったりと記事を更新していきます。 昨日記事を書いてから思ったのですが“麒麟星獣リーン”は、相手に“一角魚モノケロック”や“勇者○○”でロックされ、なにがなんでも“メロディアスハープ”“ウィッグバインド”を引かなければならない時に、同一系統がある…

麒麟星獣リーン

私もいろんな方のブログをチェックしてますが、カードの評価や新制限の予想など私とは全く違った視点で書かれていて非常に参考になりますね。 私のレベルでは特に面白い記事も書けませんが、先行公開されたカードについてまったり考えてみたいと思います。 “…

はまかぜCS 7月大会 バトルスピリッツ

今日も告知記事のみになります。 当ブログは1日にひとつしか記事を書けない仕様なのです。 遠方の閲覧者様には申し訳ありませんがご了承ください。 では、はまかぜカードバトルチャンピオンシップの告知記事にうつります。 今回も最初にお断りしますが『は…

はまかぜCS 7月大会 デュエルマスターズ

私のブログは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』がメイン記事になります。 今日、明日はその告知をさせていただきます。 遠方の閲覧者の皆様には申し訳ありませんがご了承ください。 また、PCで閲覧されている方ならリンクを見ていただければ、各…

7月3日ショップバトルの結果

毎日暑いです。 バトルに熱中するのはぜんぜんOKですが、病気の熱中症は命を落とす事さえある怖い病気です。 暑さ対策や水分補給は常に心がけてくださいね。 さて、今日もおもちゃのピノキオショップバトルが行われましたので、その結果を記事にいたします…

巨人勇者ペルセウス

暑い日が続きますね。 スリーブがべたついてしまいそうです。。。 さて、まったりと新カードからいろいろ考えてみましょうか。 “巨人勇者ペルセウス” スピリット コスト7(軽減3)/青/闘神・星魂Lv1 6000 Lv2 11000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分…