はまかぜCS7月大会 バトスピ4位デッキ

本日バトルスピリッツ新ブースターパック『星空の王者』が発売です。
なんと全パックにキラカードが入っている大盤振る舞いです。
特に地元では入手困難であった“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”の「紫」「黄」「緑」をゲットするには今がチャンス!!!


皆様お買い求めを!!!
カードの考察等々は来週ぐらいからボチボチやっていきます。


正直な感想を何点か。


今回の「X」は強い。
今回はアンコモンを3枚揃えるのが難しい。1箱に各1枚が平均か?
今回はコモンですら1箱で3枚揃わない場合もある。
今回の「M」は当たりが少ない。
今回の自販機の配列パターンは妙・・・・


個人的な現時点でのXレアの順位「白=赤≧黄≧緑>青>紫」
でも最低評価の「紫」でさえ3枚揃えたいと思う強さ。むしろ「青」は2枚でも良い。(既に3枚引いたが。。。。)



では、今日の記事も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』での上位入賞者デッキです。
過去環境と言われるかもしれませんが、温故知新とも言いますので。


バトルスピリッツ


【4位】  CURUS 君


【デッキ名】 ルナティックウィッグ


枚数 : カード名
3 : 一角魚モノケロック
3 : セイルフィッシュ
3 : ダンデラビット
2 : 冥土の魔女ヘレン
2 : ワルキューレ・ミスト
3 : 天王神獣スレイ・ウラノス
2 : 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム


3 : 突機竜アーケランサー
2 : マネキキャット
2 : ゲッコ・グライダー
3 : ショゴルス


2 : 星空の冠


1 : ストームドロー
2 : リブートコード
3 : デルタバリア
2 : ドリームチェスト
2 : ウィッグバインド



前回優勝時の「スレイウィッグ」がその後のショップバトルで攻略された事で修正してきました。
主流が「エクスカリバー(強襲ガンディ)」から「赤コン(マルス)」「木星北斗」に移行していることを感じ取ったのでしょう。なかなかの嗅覚です。


CURUS 君は初戦でウチの“7010@elements君”の「2コス」に瞬殺され、誰よりも早く優勝戦線から脱落したのですが、それでも終わってみたら4位入着です。
彼が安定した実力を持っている事を証明していますね。


さて、上記のデッキですが特に説明の必要は無いでしょう。
グッドスタッフが揃っています。


コレは私のイメージですが、まるで今シーズンの「ヤクルトスワローズ」のよう。
投打のバランスが噛み合って、また監督の采配も冴えています。


さぁ・・・今日から『星空の王者』環境です。
“獅機龍神ストライクヴルム・レオ”と入れ替えて、国士無双なデッキに作り変えてもよしです。


“CURUS君”次のデッキを非常に楽しみにしております。