はまかぜCS7月大会 バトスピ3位デッキ

私もただのバトスピファンにすぎませんからいろんなバトスピブログを閲覧します。

まったく自分の考えと異なった見方をされた記事を発見する事も多く、目から鱗と思う事も多いです。


なるほど・・・・“ストームドロー”が禁止された裏には「制限カードを再録できない」と言うメーカーの事情も見え隠れしていますね。
“大天使ヴァリエル”を恐れたかと措置と考えておりましたが、現状では“大天使ヴァリエル”を抜いてもループは可能でありますし、やはり今回の措置は古参プレイヤーと新参プレイヤーの差を埋めるための「禁止」と考えることができそうです。


それにしても・・・・“大天使ヴァリエル”が無関係なら“ルナティックシール”と一緒に“ハンドタイフーン”も制限すべきであったのではと、新たな疑問も感じてしまいました。


さて、いよいよ明日が『星空の王者』の発売日ですね。
もはや過去のデッキではないか? と言われてしまうかもしれませんが、次に繋がることも期待して、今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』での上位入賞者デッキを記事にいたします。



バトルスピリッツ


【3位】  ユリユリ@elements 君


【デッキ名】 「ドローして下さい。」


枚数 : カード名
3 : マッハジー
3 : ダンデラビット
3 : 珊瑚蟹シオマネキッド
3 : 巨猫ブリンクス
3 : 大地の狩人コンドラッド
3 : ゴクラクチョー
3 : 火縄ザル
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(緑)


3 : ショゴルス
3 : オオヅツナナフシ
3 : バルカン・アームズ


1 : ストームドロー
3 : バインディングソーン
1 : トライアングルトラップ
2 : グラストラップ



我がチーム elements のクイーンらしいサディスティックなデッキ。
緑のビートダウンの動きも見えますが、狙いはデッキ名にもある“巨猫ブリンクス”と“オオヅツナナフシ”の合体アタックによる無限アタック。
この合体アタックが始まれば“巨猫ブリンクス”のアタック時効果でお互いにドローし、相手がドローした事によって“オオヅツナナフシ”の効果が発動し、合体スピリットが回復してしまうと言う・・・・・
相手にドローさせるのは相手にチャンスを与える事にも繋がるのですが、それを恐れぬ大胆不敵な戦いで勝ち上がられました。


“珊瑚蟹シオマネキッド ”の採用は最近「赤コン」が増えてきたからでしょう。
宿敵“レッドクリムゾン君”や“ジン@elements君”を意識したモノと推測いたします。


“大地の狩人コンドラッド”は「木星北斗」を警戒しての採用かと思えます。こちらも多いですしね。


敗戦は2位の“のんのんちゃん”の「木星北斗」でしたが、同じく「木星北斗」であった“バーン・クロウ@elements君”と“リョウ@elements君”には勝利しています。


相手より早く“オオヅツナナフシ”や“バルカン・アームズ”の効果でコンボ体制を整えてアタック!!
「ドローして下さい」の声は「悪魔の手毬歌」のごとく対戦者の耳に焼きついた事かと思われます。。。。


新カードの追加で次はどんなサディスティックなデッキを構築してこられるか楽しみです。