はまかぜCS7月大会 バトスピ2位デッキ

時期的なこともありますので、最初に注意事項を。


バトルスピリッツ公式HPを見ると、7月のショップバトルの予定として31日に「ブースタードラフト」が予定されています。
こちらは「商店街イベント 夜の市」との絡みもあり「中止」になりました。


当日は『はまかぜ King of Card Battler 2011』のほうでお楽しみください。



では、今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』での上位入賞者デッキを記事にいたします。



バトルスピリッツ


【2位】 のんのん ちゃん


【デッキ名】 “No! more デッキ泥棒”泥棒


枚数 : カード名
3 : ムシャツバメ
3 : ダンデラビット
2 : ミツジャラシ
3 : ゴクラクチョー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(緑)
3 : 木星神龍ノブナガード・ゼウシス
2 : 巨蟹武神キャンサード


3 : アンフィスバエナー
2 : 砲凰竜フェニック・キャノン
2 : バルカン・アームズ
3 : 牙皇ケルベロード


1 : ストームドロー
2 : バインディングソーン
2 : トライアングルトラップ
2 : ソーンプリズン
2 : ミストカーテン
2 : ウィッグバインド


公式HPの「大阪CS」のマスター準優勝者のデッキのほぼ完コピです。
ぶっちゃけ“マッハジー”と“ムシャツバメ”が入れ替わっているのみです。


「大阪CS」はもちろん「バトスピMAX」でも「木星北斗型」のデッキは猛威を振るっておりました。
まさしく現時点での「星座編」を代表するデッキだと思います。


“牙皇ケルベロード”こそ9月から1枚制限となりますが、それでも「木星北斗型」が無くなるとも思えません。
次なる進化にも期待したいです。


今更ですが“ウィッグバインド”はコアの増える「緑デッキ」には標準装備でも十分ですね。
ウチの「木星北斗」は当初は“ウィッグバインド”搭載でしたが、序盤に事故るケースが見え、いつのまにか抜いてしまったのですが、やはり戻すべきかも。。。。。


それはそうと今回も2位と、残念ながら後一歩のところで優勝を逃してしまった“のんのんちゃん”でしたが、いろんなデッキが使えるようになり、著しく成長している事を感じます。
初優勝は間近です。頑張ってくださいね。