2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の公開予定と参加者へのお願い

今後【はまかぜカードバトルステーション】では【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】に関する記事をどんどんアップしていきます。大会前は当日のルールから考えられる、傾向と対策を主催者の視点で解説します。 ただし主催者予想が外れる事も考えられ…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ年間計画

昨夜、【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】の年間スケジュールと優勝賞金が公開されました!!4月・5月大会の告知より、こちらを先に公開すべきでしたね。 失礼しました。 では昨日同様、はまかぜ通り商店街のホームページは携帯からでは…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ4・5月大会

はまかぜ通り商店街のホームページで【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】の情報が公開されました。メールによる事前予約もそのページで行えます。携帯からはリンクされませんので、下記に転記しておきます。 [はまかぜカードバトルチャンピ…

4月の予定

4月に予定されている、はまかぜ通り商店街内で行われるカードバトルの日程をアップします。【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】4月11日(日) 午前10時より デュエルマスターズ午後2時より バトルスピリッツ会場 はまかぜプラザ1F 【おもち…

カードバトラーシップ

完全に造語かもしれませんが【はまかぜカードバトラーチャンピオンシップ】は【カードバトラーシップ】に乗っ取り行います。 逆に言えば【カードバトラーシップ】の無い方は参加をお断りいたします。子供の遊び、娯楽に厳しいと言われるかもしれませんが、相…

新制限カード!?

今日バトルスピリッツの公式ホームページにある「ギャラクシー渡辺の銀河系コラム」に、来週新しく【伝説・究極カード】が発表されると載っていました。新しい制限カードとは何か!?プレイヤーとしてはたいへん気になります。大阪チャンピオンシップで猛威…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップの種目

4月11日から始まるはまかぜカードバトルチャンピオンシップですが、数あるカードバトルの中からデュエルマスターズとバトルスピリッツの2種目で一年間やってみようと考えています。他のゲームもそれぞれに魅力はありますが、その中でこの二つに絞ったわ…

バトルフィールド確定

本日はまかぜ商店街理事長と相談の上、テーブルの購入が決定しました。 60?pタイプを4台新調します。これで現在はまかぜプラザ内にあるテーブルを含めて、48人が同時に対戦できます。ということで、スイスドロー形式でも6回戦ぐらいまでは可能となりました…

バトルフィールドについて

デュエルマスターズでもバトルスピリッツでも使え、もちろん会議などでも使える座卓式のテーブルの購入を検討しています。なるべく同時進行でたくさんのバトルを行えないとスイスドロー形式の大会や、タッグバトルでの大会を行えません。会場の広さや募集人…

はまかぜカードバトル起動(直前)

大阪チャンピオンシップを終え、これから商店街企画のチャンピオンシップの準備を煮詰めていきます。参加人数や時間配分も考えなければならないので、初日は比較的やりなれた形式をと考えています。今後ルール等をアップしていきたいと思いますが、今日は昨…

大阪チャンピオンシップ成績

たった今大阪チャンピオンシップから帰宅しました。とりあえず成績だけイチロー君 25勝 タイガ君 10勝(午後の部) ジュンキ君 19勝 ナオト君 13勝 わたし 11勝もしかせんでもわたしが一番成績悪くない?たいへん楽しい1日でした。

おもえば遠くへきたもんだ……

毎日同じ話題ですが、それは大阪チャンピオンシップが、それだけ大きな大会だからです。小浜でバトルスピリッツのショップバトル(バンダイ公認大会)がはじまったのが昨年の今頃でした。 初めての大会は8人しか集まらず、ルールも怪しく言葉は悪いですが無…

バトルスピリッツ練習会

本日夕方5時より、バトルスピリッツ大阪チャンピオンシップへの参加者を対象に練習会を、商店街にあります《はまかぜプラザ》にて開催します。はまかぜプラザは商店街で管理する施設ですが、このように色んな会合に使っていただけたらと思います。 使用料等…

ジークフリード3段進化キャンペーン

本日より【バトルスピリッツ】の『ジークフリード3段進化キャンペーン』がはじまりますね。 千円以上の【バトルスピリッツ】の商品を買えば、プロモーションXレアの《神龍王ジーク・カタストロフドラゴン》が貰えます。 お一人様一枚のキャンペーンですが…

はまかぜカードバトルステーションと題し・・・・

はまかぜカードバトルステーションと題し・・・・ はまかぜ通り商店街で主に子供向け企画としてカードバトルを担当している、ハンドルネーム“はまかぜ異世界王”です。このブログでは、当商店街で毎月定期的に開催されます“はまかぜカードバトルチャンピオン…