2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はまかぜ King of Card Battler 2010 結果

【はまかぜ King of Card Battler 2010】本日「若狭マリンピア 夜の市」にて開催されました! まずは総括・・・ わしらはホンマにおもっせーことをやっとる!! デュエマもバトスピもホンマにおもっせー一日やったと思うぞ〜 まずは『デュエマ』!! 小学生…

明日が楽しい1日になりますように!

いままさに明日の準備でイッパイイッパイだったりします。 と言うわけで超簡易的な更新になります。 ご了承ください。 明日の【はまかぜ King of Card Battler 2010】ですが、過去の記事をよく読んで、時間とか場所とかルールとか注意事項とかちゃんと確認し…

はまかぜ King of Card Battler 2010 更に追記

リンクを追加しました。 「バトスピブログでとにかくやってみる」 ツイッター仲間の「じょーむ」さんのブログです。 ウチと違って(死)考察記事がメインですので勉強になります。 バトルスピリッツのファンの方はぜひとも閲覧してください。 今日は「はまか…

地域間交流

個人的な事情ばかりで申し訳ありませんが、今回の更新も簡易的です。まずLINKを追加しました。 (携帯では見れないかもしれませんが・・・) 『Team Daedalus (チーム ダイダロス)』中部地区を中心とするこよなく『Battle Spirits』を愛するカードバト…

はまかぜ King of Card Battler 2010 追記

【はまかぜ King of Card Battler 2010】の受付とルールについての説明が不足しておりましたので追記いたします。 【受付について】事前予約も受付ます。 「おもちゃのピノキオ」にて受付を済ませてください。 当日受付は正午より、き…

8月の予定

若狭マリンピア はまかぜ商店街「夜の市」が近づき、バタバタしております。 私的には8月の事を考える余裕がまったくありませんが、8月に予定されている、はまかぜ通り商店街内で行われるカードバトルをアップしたいと思います。 デュエルマスターズは「全…

小学生限定大会を企画した理由

今回わけあって小学生限定大会を開催する事になりましたが、その経緯などの説明が不足してますね。 意義はショップバトルに出てこれない層の底上げです。 と言うのは、小学生の声で「カードバトルは好きだけど、ショップバトルはボコボコに負けるだけだから…

はまかぜ King of Card Battler 2010 について

お待たせしました。若狭マリンピア はまかぜ通り商店街「夜の市」でのイベントの詳細を発表します。 【はまかぜ King of Card Battler 2010】 7月31日(土) マリンピア『夜の市』にて開催!! 会場 きょうわストア(はまかぜ通り商…

小学生限定カードバトル大会の補足

最初にアナウンスを 明後日『おもちゃのピノキオ』にてショップバトルが開催されます。 7月25日(日)午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」午後2時より 遊戯王 会場は2Fのバトルスペースです。 参加されます方は頑張ってください。 また【デ…

夜の市 サイド企画

個人的な都合で申し訳ありませんが、今回も簡単な更新です。ですが、けっこう重大な発表です。 各方面からの要望を受け!!!そして小学生カードバトラーからの熱い要望を受け!!! 7月31日(土) 若狭マリンピア 夜の市 『はまかぜ King of Ca…

特定のデッキへの対策?

今日はいろいろ用事が重なってしまいましたので短めです。 あるデッキに勝てない・・・・ と悩むなら、私はその勝てないデッキタイプを作って使ってみます。 可能ならば実戦で使ってみたいと思うぐらいに使います。 そして「このデッキは何をされるのが一番…

7月大会デッキ公開 バトスピ番外編

今回は7月大会(バトルスピリッツ)の番外編です。ガンスリンガー予選らしい結末でした。今回の大会には超初心者の子供が1人含まれていました。スタッフとしてその子供の試合は傍に付き、支障の無いように勤めましたが、如何せん自分の子供との対戦の時に…

7月大会デッキ公開 バトスピ4位デッキ

今日は海の日でしたね。小浜では特にカードバトルのイベントはありませんでしたが、舞鶴やら柏原やらへ遠征された方もあるとか・・・・みんな熱い!! そして昨日、今度の若狭マリンピア夜の市「はまかぜ King of Card Battler 2010」の優勝者に「はまかぜカ…

7月大会デッキ公開 バトスピ3位デッキ

本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われました。参加された皆様お疲れ様でした。 さて今日の結果を発表しちゃいますか。 【デュエルマスターズ】のほうは中学生以下の限定大会だったそうです…

7月大会デッキ公開 バトスピ2位デッキ

このブログは【はまかぜ通り商店街】のカードバトルに関するブログです。という性質でありますが、今回はちょっと道を外した告知を。 『Yahoo!オークション』や『モバオク』等、いろんなオークションサイトで“トレーディング・カード”は取引されています。そ…

7月大会デッキ公開 バトスピ優勝デッキ

最初にアナウンスを明日『おもちゃのピノキオ』にてショップバトルが開催されます。 午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」 午後2時より バトルスピリッツ「ショップチャンピオン決定トーナメント大会」 会場は2Fのバトルスペースです。 聞けば…

7月大会デッキ公開 デュエマ4位デッキ

カード名の間違いを連発してしまい申し訳なく思っています。またコメント欄に指摘してくださった皆様のご協力に感謝しております。 では頑張って【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】のデッキを公開していきます。 今日は【デュエル…

7月大会デッキ公開 デュエマ3位デッキ

いつ更新されたのか【デュエルマスターズ】のHPの『カード検索』の仕様が変わってしまいました。もの凄く使い辛い・・・・ぜんぜん検索にヒットしない事もありますし・・・・これはデュエマについては限りなく無知な私には辛い・・・・ 皆様のご協力を得て…

7月大会デッキ公開 デュエマ2位デッキ

相撲協会は“野球賭博問題”で大揺れですね。 “博打(ばくち)”は法律で禁じられた行為であり、それが発覚すると厳しい罰が与えられます。 大相撲の世界では親方や大関が解雇処分となり、相撲の世界から追放されました。 現在家宅捜索等が行われていますが、逮…

7月大会デッキ公開 デュエマ優勝デッキ

最初にアナウンスを【デュエルマスターズ】より新商品『DM−36+1D(プラス・ワン・ドリーム)』が15日(木)に発売されます。 覚醒編拡張パック第1弾 DM−36 にホイルカードが1枚プラス封入された6枚入りのパックです。ホイルカードは3種類!…

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会結果

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】が開催されました。 それでは結果を発表させていただきます。 【デュエルマスターズ】参加者 37名 優勝 杉本大樹君 (予選2位通過) 2位 藤井祐斗君 (予選1位通過) 3位 岡島@co.jp…

HCC7月大会 注意事項

三歩進んで二歩下がる・・・・“氷雪の勇者皇ウル”のおかげで解体したデッキ『GP03D デンドロビウム』計画が再浮上ですわ〜まぁ来月発売のカード。しかも全種類の内容を見てませんから空想段階ですが・・・・ でもその空想構築もまた楽しい・・・・・で…

勇者皇ですか………

最初に明後日のHCCとショップバトルについてアナウンスします。7月11日(日)に『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会』と『おもちゃのピノキオ』のショップバトルが行われます。 【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ20…

少年激覇カードバトラーズパックダブル 新発売

最初にアナウンスを【バトルスピリッツ】より過去(BS01〜03)に発売されたで、人気の高かったカードを集めたカードパック“少年激覇カードバトラーズパックダブル”が新発売! 『おもちゃのピノキオ』に入荷しております。 “力奪う凱旋門”や“トリックス…

今夜は七夕って事で星竜を

今日はは七夕ですね。はまかぜ通り商店街も“七夕飾り”や“キャンドルナイト”で、初夏を涼しげに彩ります。七夕と言えば・・・・天の川・・・・お星様・・・・星・・・・星といえば・・・・星竜・・・・ジークヴルム・・・・超神星龍ジークヴルム・ノヴァ と言…

ガンスリンガー用デッキ

今度の【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】は、私もバトルスピリッツに参加登録するつもりです。と言うわけで今、当日のガンスリンガー予選を想定したデッキを構築しています。 一昨日のショップバトルで、ガンスリンガー戦使用予…

昨日使ったデッキ“GP03D”

昨日も書きましたが、このデッキは【バトルスピリッツ チャンピオンシップ 大阪予選】で使用したタイプです。その後に発売された『戦嵐』で、強化できそうなカードを追加し現在の形に至りました。ひとつのデッキを大きな改造も無く3ヶ月も使ったのはコレが…

バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定トーナメント大会

本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われました。参加された皆様お疲れ様でした。午後の【バトルスピリッツ】は今日も小さい子供から大人まで、もの凄い年齢差のあるバトルが繰り広げられまし…

スリーブのすすめ

最初にアナウンスを明日『おもちゃのピノキオ』にてショップバトルが開催されます。 午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」午後2時より バトルスピリッツ「ショップチャンピオン決定トーナメント大会」 会場は2Fのバトルスペースです。 どちらも…

7月はタッグバトルは開催しません。

今日は【バトルスピリッツ】をお楽しみの皆様へ悲しいお知らせがあります。 なんと・・・・7月は『タッグバトル ショップバトル』はありません。これはメーカーによるショップバトルイベント「バトスピショップバトル ショップチャンピオン決定トーナメント…