7月大会デッキ公開 バトスピ優勝デッキ

最初にアナウンスを

明日『おもちゃのピノキオ』にてショップバトルが開催されます。


午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」
午後2時より バトルスピリッツ「ショップチャンピオン決定トーナメント大会」


会場は2Fのバトルスペースです。


聞けば【デュエルマスターズ】はS君が三連覇中?
前人未到の四連覇なるか!? それとも誰が止めるのか!?


参加される皆様、頑張ってくださいね。


さて、予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。

今日からバトルスピリッツです。


バトルスピリッツ 7月大会】



【優勝】 ブランボアー@elements君 (予選2位通過)



【デッキ名】 インビジ想獣ビート



枚数 : カード名

2 : ミザール
1 : 猫娘アニー
3 : 天使デュナミス
3 : 天剣の勇者リュート
3 : ダークチュンポポ
3 : パオ・ペイール
3 : 犬将クー・シー
3 : 神獣ハクタク
2 : 細剣の猫騎士ケット・シー
3 : 神帝獣スフィン・クロス
3 : 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤黄)

3 : 天の城門
3 : 夢中漂う桃幻郷

3 : サイレントウォール
2 : ソーンプリズン



「自分が強いと思っても、今一番流行ってるデッキタイプに相性が悪いデッキは使うべきではない」
これは何度も言いました。


現段階で“一番流行ってる”の部分は『武装ストライク』が当てはまるのかもしれません。


そしてブランボアー@elements君ですが、先週までは『転召コン』のデッキタイプでした。
私との対戦で【転召】持ちをバウンスされ、最終的に手札で腐って負けた事で、バウンスに強いタイプのデッキを組んできた印象を受けます。


基本的に最近の白は「ネクサス破壊」を搭載していないデッキが多いです。
ですから一度“夢中漂う桃幻郷”を貼られたら、瞬殺しない限り戦況はどんどん悪化します。


勝戦は2名が『白 武装ストライク系』1名が『ガンディノス』でした。


優勝時のコメント「タランさんの試合(ガンディノス)に勝ったらイケルと思った。」は、言い換えれば「白の対策は出来てるぞ」の自信のあらわれであったかと思います。


次の大会で私の「白」は勝てるのか・・・・・勝負したいですね。



ところで小浜では所持者が少ない事から「ガンディノス」のデッキが少ないですね。
しかしながらコレから夏休みに入り「ガンディノス」を所持した遠征者がいくらでも遠征してくると思われます。
今のバトスピの環境は「ガンディノス」が主流。
このタイミングで「ガンディノス耐性」が無いデッキばかり構築していては先が思いやられます。


小浜もそろそろ「ガンディノス環境」にしないとダメな気がします。


と言うわけで今まで見せもしませんでしたが「ガンディノス」使いますよ。
(と言っても2枚しか所持していませんが・・・・・)
(更に練習不十分ですが・・・・・)


「ガンディノス環境」を見据えた対策を考えてくださいね。


では今日はこの辺で。
明日は2位入賞の“たまごっちちゃん”のデッキ『武装ストライク』を公開します。