7月大会デッキ公開 バトスピ2位デッキ

このブログは【はまかぜ通り商店街】のカードバトルに関するブログです。

という性質でありますが、今回はちょっと道を外した告知を。


Yahoo!オークション』や『モバオク』等、いろんなオークションサイトで“トレーディング・カード”は取引されています。

その名の通り“トレーディング”=“交換(トレード)や収集”を意図していますので、考え方によっては当たり前の行為ですね。


私も収集効率と金額を考えた上でよく利用します。
“凶龍爆神ガンディノス”も価格調査を兼ねて適当な値段で手当たりしだい入札したら、結果として落札し入手に至りました。


ちなみに“凶龍爆神ガンディノス”は、現時点ではまだ高額(3000円〜3500円)です。


しかしながらその他のレアカードに関しては・・・・そろそろ買い時かと思っています。
バトルスピリッツに関してです)


理由は簡単。
8月の上旬に新発売&キャンペーンのラッシュが控えているからです。


8月5日発売 任天堂DSソフト『バトルスピリッツ デジタルスターター』(定価5040円)
8月6日発売 バトルスピリッツ 『超星』 BS09 (1パック210円 1箱4200円)

しかも今回も「2大Xレア合体キャンペーン」と言うことで1000円以上の買い物で“龍星神ジーク・メテオヴルム”が貰えます。
DSのソフトには“巨人皇子アレクサンダー4世”と言う優秀なプロモーションカードも付いてくるため、このカード欲しさにソフトを買う人もいるでしょう。



さぁ、これだけの巨額投資が8月上旬に控えている今!
そして『戦嵐』環境も定まりきった感がある今!



普通誰でも財布の紐を締めますよね。



と言うわけで、タイミング的に今から8月上旬はオークションサイトの価格は落ち着くことが多いです。


私的には“聖皇ジークフリーデン”や“英雄巨人タイタス”のように入手困難が予想されるカードの入手は今がチャンスかと・・・・



なお傾向として『超星』発売直後に新Xレアが跳ね上がり、その後優秀と判断できるレアが上昇。最後に新カードと好相性のカードが少し値上がります。


利用される場合はタイミングを狙いすませて入札してくださいね。


なお、新ブースター『超星』やDSソフト『デジタルスターター』は【はまかぜ通り商店街 おもちゃのピノキオ】でお求め下さい。



さて、予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。

今日はバトスピチームHERO'Sの“タラン@HERO'S君”の愛娘“たまごっちちゃん”のデッキです。





バトルスピリッツ 7月大会】




【2位】 たまごっちちゃん (予選1位)




【デッキ名】 武装ストライク




枚数 : カード名

3 : 機人エムブラ

2 : 天弓の勇者ウル

3 : 一角魚モノケロック

3 : 機人フィアラル

3 : ガトリングスタンド

3 : 知将ゲンドリル

3 : ヘル・ブリンディ

3 : デュラクダール

3 : 鍵鎚のヴァルグリンド

1 : 鏡の回廊

3 : インビジブルクローク

3 : ダイヤモンドストライク

3 : ホワイトポーション

1 : サイレントウォール

3 : ドリームチェスト



先月お父さんが使われたデッキと同じでした。
(おかげさまで更新が楽でした。)

http://d.hatena.ne.jp/hamakazeisekaio/20100620

先月の記事で解説済みですので、その時の記事を貼り付けておきますね。


予選はダントツのスピードで勝ち抜けました。
2ヶ月連続でこのデッキが抜けたわけですから、それだけの強さと安定性が証明されてますね。


明日は3位入賞の“たくみん君”のデッキ“たくみんホワイト”を公開します。