2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の予定

先日も告知しましたが、11月19日(土)に、当地でC.C.C.が主催するプレミアイベント『2011 クラウンズ極甲王戦』が開催されます。http://www.coremasters.cc/event/2011/CRWExtremeShield/ レベルの高い大きな大会ですので、この機会をお見逃し無く。 当…

ナイト・アノール

今日は久々のオフでした。 敦賀のジョーシンに遠征したい気持ちもありましたが、市内での用事も済ませなければならなかったので、完全なオフとなりました。 参加した“レッドクリムゾン君”や“セッシー君”からの情報によると、優勝は「木星北斗(星座編タイプ…

戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン

1週間前に少しブログのデザインをいじりました。 いつの間にか意味不明の広告(リンク)が勝手に入る設定になっていたので、それを非表示にしたかったからです。 その設定中に「ページビュー(アクセスカウンター)」と言う機能がある事に気が付きました。 …

ルール確認 ウシワカは戻れるのか?

今日も“ナイト・アノール”について書くか“戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン”について書くか・・・・・と考えていたら、ルールナビ様から電話がかかってきました。 と言うわけで【デザイナー回答】を記事にします。 【デザイナー確認】 “風の覇王ドルクス・ウ…

ルール確認 ミブロック等々

昨日で「はまかぜCS 10月大会」の上位入賞者デッキ公開も終わり、カードの考察を記事にしようにも『英雄龍の伝説』の発売から3週間も経っている。 来月からの優勝賞品(裏X)についてでも書こうかなぁ・・・・・と思っていましたら「デザイナー確認」…

はまかぜCS10月大会 バトスピ4位デッキ

冒頭にチーム内の連絡を 今週末に開催予定の『バトスピチーム elements 公式練習会』は中止となりました。 次回は11月5日(土)となります。 では今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 10月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。 …

はまかぜCS10月大会 バトスピ3位デッキ

風邪引いたかな・・・・喉が痛い。 今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 10月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。 【バトルスピリッツ】 【3位】 ナオヤ 君 【デッキ名】 金ちゃん 枚数 : カード名 3 : ワン・ケンゴー 3 : …

はまかぜCS10月大会 バトスピ2位デッキ

今日ルールナビ様に3点ばかり質問させていただきました。毎度毎度ですがデザイナー確認になってしまった質問もありますが・・・・・ その質問の中でルールナビ担当者様から、現在イロイロ話題になっている処理方法に関する裁定変更が、近日中に公式HPの方…

10月23日ショップバトルの結果

季節の変わり目と言いますか、涼しいと感じたり暑いと感じたり。 ウチの息子も風邪をひいてしまい今日のショップバトルは休ませました。 たくみん君も少し熱っぽい様子でしたし。 皆様、体調の管理にも気をつけてくださいね。 では今日の結果を マスタークラ…

はまかぜCS10月大会 バトスピ優勝デッキ

今日からは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 10月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。 今日は『スタンダードクラス』と『マスタークラス』の両方で優勝した、先週のバトルで一番暴れたデッキです。 『スタンダードクラス』と『マスタ…

ルール確認 キンタローは戻れるのか?

今日からは「はまかぜCS 10月大会」の【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキを・・・・・ と思っていましたら、夕方「デザイナー確認」の回答の電話がかかってきました。 閲覧者様から頂戴した質問でもありましたので、まずはこの件を優先して記事にし…

はまかぜCS10月大会 デュエマ4位デッキ

今週の記事は「はまかぜCS」の【デュエルマスターズ】が中心です。 【バトルスピリッツ】のみの閲覧者の皆様は少しお休みください。 コメント欄につきましてはご自由にご利用いただけたらと思います。 【デュエルマスターズ】 【4位】 しんご 君 【デッキ…

はまかぜCS10月大会 デュエマ3位デッキ

今週の記事は「はまかぜCS」の【デュエルマスターズ】が中心です。 【バトルスピリッツ】のみの閲覧者の皆様は少しお休みください。 コメント欄につきましてはご自由にご利用いただけたらと思います。 【デュエルマスターズ】 【3位】 Asphodelus 君 【デ…

はまかぜCS10月大会 デュエマ2位デッキ

今週の記事は「はまかぜCS」の【デュエルマスターズ】が中心です。 【バトルスピリッツ】のみの閲覧者の皆様は少しお休みください。 コメント欄につきましてはご自由にご利用いただけたらと思います。 【デュエルマスターズ】 【2位】 ランブルレクター …

はまかぜCS10月大会 デュエマ優勝デッキ

今週の記事は「はまかぜCS」の【デュエルマスターズ】が中心です。 【バトルスピリッツ】のみの閲覧者の皆様は少しお休みください。 もしも重大なナビ回答を受け取ることができた場合は予定を変更いたしますが。。。 と言うわけで今日もなにかありましたら…

はまかぜCS 10月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 10月大会』が開催されました。 なぜか今日も暑かった。。。。今ならエアコンが無くても大丈夫と、2階に上がったら暑い暑い。 もちろん皆様の熱気も凄かったです。 では今日も結果を報告させていた…

各色の印象を大雑把に

今日は明日の準備と、バトスピチーム elements の練習会があるので早めに更新します。 現時点での各色に分けた全体感を。 大雑把にですけどね。(苦笑) 【赤】 いまや【紫】以上にドローできるのではないか? バーストをセットしてドロー アタックしてドロ…

告知:2011 クラウンズ極甲王戦

最初にアナウンスをバトスピチーム elements 公式練習会 を明日開催いたします。 『elements 公式練習会』10月15日(土)時間 午後6:00〜9:00まで会場 はまかぜプラザ 2F もしくは 1F 注意 未成年の方は必ず保護者の許可を得たうえで参加し…

告知:はまかぜCS 10月大会 バトルスピリッツ

今日も告知記事のみになります。当ブログは1日にひとつしか記事を書けない仕様なのです。 遠方の閲覧者様には申し訳ありませんがご了承ください。 でもそれだけではつまんないので一言だけ。 今回の『覇王編 第1弾:英雄龍の伝説』では、懐かしいスピリット…

告知:はまかぜCS 10月大会 デュエルマスターズ

私のブログは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』がメイン記事になりますので今日は告知に使わせていただきます。 遠方の閲覧者の皆様には申し訳ありませんがご了承ください。 でもそれだけではつまんないので一言だけ。 現在「デザイナー確認」の回…

ルール確認 分離からの再合体

なんとまぁ・・・・イキナリ過去のナビ裁定がボコッと変わっちゃったんで、今日は予定を変更して【バトルスピリッツ】のルールに関する記事にします。 昨日『告知メイン』って書いた途端ですが、このレベルの変更なら記事に書かないわけには・・・・・ 単刀…

当ブログのスタンス

今更ですが、当ブログも感謝な事に多くの方に閲覧していただけているようなので、スタンスだけハッキリ書きたいと考えます。 まず、このブログの第一の目的は『はまかぜ通り商店街』主催のカードバトル大会である『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』…

アニメ『バトルスピリッツ 覇王』から

今イロイロデッキを考えています。 とりあえず“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”と“氷の覇王ミブロック・バラガン”を考えましたが、なかなかバランスが難しい。 “呪の覇王カオティック・セイメイ”も面白そうですが、まだまだ完成しそうにありません。 “風…

皇牙獣キンタローグ・ベアー

最初にアナウンスをバトスピチーム elements 公式練習会 を再開します。 『elements 公式練習会』10月15日(土)時間 午後6:00〜9:00まで会場 はまかぜプラザ 2F もしくは 1F 注意 未成年の方は必ず保護者の許可を得たうえで参加してくださ…

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード

いよいよ明日が『覇王編 第1弾:英雄龍の伝説』の発売日です。 と言うわけで、明日より本格的な【バースト】環境となります。 ライフを減らせて バースト!! 召喚時効果を受けて バースト!! スピリットが破壊されて バースト!! いろんな事が変わります…

ルール確認 ガイアスラLV4他

最初に昨日の記事に修正があります。 既に書き加えておりますが、本日午後2時に確認した時点で、昨日の記事の「Q3 シユウ再合体後の処理」がデザイナー確認に変わっていました。 このたびの混乱をお詫び申し上げます。 なお現在同様の件でデザイナー確認…

ルール確認 ブレイヴフラッシュ等

何件かナビ確認の返事が来ましたので、それらを記事にしていきます。 既に知っているものもあるかと思いますが、ご了承をお願いいたします。 今日は先日コメント欄に質問を頂戴した内容から書かせていただきます。 Q1.“光龍騎神サジット・アポロドラゴン…

ショップバトルにおけるそれぞれの役割

当地で【ヴァンガード】のショップバトルが始まるかもしれないと言う現状を受けて、昨日からの記事を続けます。 ファンからの「情熱」が受け入れられ、ショップバトルの開催が決まったとします。 そしてショップバトルが始まるわけですが、ココでファンの成…

ショップバトルを開催するには

9月30日の記事に少し間違いがありましたので訂正します。 >『まだ確定ではありませんが、再来月(11月)から「ヴァンガード」の大会も始まるとか!?』 この文なのですが、正確には現在「許可申請中の認可待ち」の状態で「最短で再来月(11月)の開…

10月2日ショップバトルの結果

今日は地区の運動会で、ショップバトルに間に合うか微妙・・・・・ と思っていたら「綱引き」が、まさかのイチボツ・・・・・ おかげで午後からの参加種目が無くなり、無事ショップバトルに間に合いました。 秋はいろんな行事が重なりますね。 スケジュール…