はまかぜCS 10月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 10月大会』が開催されました。


なぜか今日も暑かった。。。。

今ならエアコンが無くても大丈夫と、2階に上がったら暑い暑い。
もちろん皆様の熱気も凄かったです。


では今日も結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  20名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)


優勝  僕は医者だ!! 君
2位  ランブルレクター 君
3位  Asphodelus 君
4位  しんご 君


あと一歩!!   と何度書いたか・・・・


常に上位に位置する安定感のあるプレイヤーでありながらも、不思議と『はまかぜCS』で優勝が無かった“僕は医者だ!! 君”が10月大会を制しました。


おめでとうございます。


昨日は今日への通過点ですね。
負けて悔しい思いをしても、前を向いて明日を目指せば、明日の自分は今日の自分より強くなっているはずです。
次回の優勝を目指して頑張って欲しいと思います。


2位“ランブルレクター 君(HNがまた変わりました)”と3位“Asphodelus 君”も安定した強さです。
4位“しんご 君”は小学生ながらも強いメンバー相手に頑張っての4位入賞です。


デュエルマスターズ】の青少年層と言いましょうか、お兄さん達は強いのですが、小学生バトラーの皆様には彼らとのバトルを通じて、どんどん強くなって欲しいと思います。



では今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。



F・Y 君    予選通過
藤井祐斗 君  予選通過
ランブルレクター 君 予選通過
杉本大樹 君  予選通過
グレ 君    予選通過
グレjr 君  予選通過
僕は医者だ!! 君  予選通過



Asphodelus 君 13HCP
wind 君    5HCP
SEED 君  5HCP
Feedback KR 君 4HCP
鳥羽悠太 君  2HCP
勇村敬寿 君  2HCP
しんご 君   2HCP



まだまだ予選は続きますので、最後まで頑張ってください。



では【バトルスピリッツ】ですが、今日は「スタンダードクラス(小学生以下)」と『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 10月大会』の2戦が行われました。



まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ
(CCCリーグ in 小浜)


参加者 15名


スイスドロー 1本勝負


優勝 リョウ@elements 君
2位 リュウキ 君
3位 ナオヤ 君
4位 ヴォルス@elements 君



最近ちょっと調子いいなぁ・・・・・と思ってはいましたが・・・・・
“リョウ@elements 君”が優勝しました!!!


小学2年の優勝は『はまかぜCS』では最年少レコードではなかろうか・・・・・
過去のデータを調べてみましたが、はまかぜCSとしては“たくみん 君”の当時小学3年を抜いたかと思います。
先月の“セッシー 君”の優勝とは真逆で、会場の拍手は多かった!! おめでとうございます!!


“リョウ@elements 君”は今日は「神がかり」のプレイでした。
バースト召喚から“牙皇ケルベロード”でブン回したり、敗戦濃厚の試合を“神弓鳥ペリュトーン”の効果でオープンしたデッキトップが“ウィッグバインド”でひっくり返したり。
正に大活躍と言うか、大暴れでした。
決勝大会での活躍をも期待したいと思います。暴れてください。(笑)


2位の“リュウキ 君”と3位の“ナオヤ 君”の兄弟も、最近非常に調子がいい。
4位“ヴィルス@elements 君”も苦しみながらも4位に食い込みました。
この3人は今後も要注意ですわ。彼等に勝たずに優勝はありえませんので。



では現在の現在の順位を発表します。



たくみん 君   予選通過
ヴォルス@elements 君 予選通過
バーン・クロウ@elements 君 予選通過
PAPA@elements 君 予選通過
アッタン 君   予選通過
セッシー 君   予選通過
ジン@elements 君 予選通過
Y 君     予選通過
ヒッパ@HERO'S 君 予選通過
リョウ@elements 君 予選通過



小吉 君 8HCP
さきち 君 8HCP
SEED@elements 君 8HCP
ユリユリ@elements 君 8HCP
リュウキ 君   7HCP
めがねのぼっちゃん@elements 君 5HCP
のんのんちゃん 5HCP
レッドクリムゾン 君  5HCP
SUITE@サウスピ団 FB 君 5HCP
まさゆうパパ 君 3HCP
7010@element s君 3HCP
ペンタン さん  3HCP
ナオヤ 君    3HCP
ババくんが 君  2HCP
しょうた 君   2HCP



終戦はどうなるのでしょうか?


来月も頑張りましょう。


最後に2時から開催された「スタンダードクラス(小学生以下)」の結果を。


参加者 17名


スイスドロー 1本勝負


優勝 リョウ@elements 君
2位 たくみん 君
3位 バーン・クロウ@elements 君


“リョウ@elements 君” 2階級制覇!!!
これは「おもちゃのピノキオ」ショップバトル史上初の偉業か!!!


ぶっちゃけ今日は“リョウ@elements 君”デーでございました。
凄かったです。
ぜひCSまでこの勢いを維持して欲しい。



なお今回の記事でデッキの詳細に触れませんでしたが、明日からデッキレシピを公開していくのでそちらをご覧いただけたらと思います。
今日の大会に参加してくれた皆様、ありがとうございました。