はまかぜCS10月大会 バトスピ4位デッキ

冒頭にチーム内の連絡を


今週末に開催予定の『バトスピチーム elements 公式練習会』は中止となりました。
次回は11月5日(土)となります。



では今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 10月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【4位】 ヴォルス@elements 君


【デッキ名】 優柔不断の末路


枚数 : カード名
3 : 戦竜エルギニア
2 : ディープフィッシャー
3 : 星海獣シー・サーペンダー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青)
2 : 巨人勇者ペルセウス
3 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : 獣装甲メガバイソン
3 : 雷神砲カノン・アームズ
3 : バルカン・アームズ
1 : 牙皇ケルベロード


2 : 俊星流れるコロッセオ
2 : 未完成の古代戦艦:船尾
1 : 青玉の巨大迷宮
2 : オリンスピア競技場


3 : ストロングドロー
3 : 絶甲氷盾
2 : サジッタフレイム




驚いた事に上位入賞者デッキにココまで“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”が入っていなかったのですが、ココに来てやっと登場です。
デッキ名からして相当迷った事が読み取れますが、これはこれでなかなか面白い。


そもそもバースト召喚に色は関係無いので、その気になれば入ってしまうデッキは多いです。
私も【聖命】やデッキ破壊型以外のデッキを考えた時に「ヤマトでいいやん。」の衝動にかられます。


さて、このデッキですが青を合わせて相手のフィールドをコントロールし、また“雷神砲カノン・アームズ”や“俊星流れるコロッセオ”を組み合わせることで封殺するビジョンが読み取れますね。


意外な戦術として、最初にネクサスの配置とバーストセットから始める事で、相手に「巨人港オライオン」と誤認させる事も・・・・・
狙っていたのか、偶然の産物かは別として、読み間違えて悶絶死した方もおられました。(たしかセッシーとか言うプレイヤーであったかと・・・・・)


若干バーストが少ないイメージも受けます。
“ディープフィッシャー”の枠もだいぶ悩んでいたようなので、おそらく見直して来るでしょう。


更なる進化が期待できるデッキです。