はまかぜCS10月大会 バトスピ3位デッキ

風邪引いたかな・・・・喉が痛い。


今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 10月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【3位】 ナオヤ 君


【デッキ名】 金ちゃん


枚数 : カード名
3 : ワン・ケンゴー
3 : ダンデラビット
3 : カグツチドラグーン
3 : ゴクラクチョー
3 : 皇牙獣キンタローグ・ベアー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)


3 : 砲竜バル・ガンナー
3 : シユウ
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン


1 : 灼熱の谷
3 : 英雄皇の神剣


3 : ストームアタック
3 : 絶甲氷盾
3 : 爆烈十紋刃



“ナオヤ 君”らしいデッキです。
バースト時代に入り、まるで『4番バッター』を集めたようなデッキも珍しくは無い昨今。
『3番バッター』を中心に打線を組んだようなデッキです。


相手の動きに合わせてブレイヴやバーストを選択し、展開を繋げていく事で勝ちを取りに行くデッキです。


デッキ名から察するに、唯一の『4番バッター』的な存在は“皇牙獣キンタローグ・ベアー”でしょう。
【激突】やブレイヴの効果で除去できなくなった相手を、ブレイヴや“英雄皇の神剣”を絡めて狩りに行く構えです。


比較的早目のデッキなので“ストームアタック”で相手の防御を崩しつつ、合体スピリットで一気にライフを削る考えでしょうかね。


もう少し手を加えれそうな気もしますが、そこは彼のセンスに期待したいと思います。