はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 バトルスピリッツ

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 バトルスピリッツ】の最終予選と決勝大会が開催されました。

では早速ですが、結果を発表させていただきます。



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】
 バトルスピリッツ 最終予選
 
参加者  41名
スイスドロー1本勝負 5回戦(20分制限)


優勝  キャンサード君
2位  ブランボアー@elements君
3位  SEED@elements君
4位  とど君


兄弟でバトルスピリッツのショップバトルに来てくれていた“キャンサード君”ですが、ショップバトルを通じての嬉しい初優勝!!

予選を勝ち上がり“凶龍爆神ガンディノス”をゲットし、午後からの決勝大会進出を決めました!!


更に予選上位の方を追加し、午後からは2010年度のチャンピオンを決めます「決勝大会」を開催いたしました。


決勝大会に進んだ顔ぶれは以下の16名です。


ジ・エンド@elements君 6月大会優勝
ブランボアー@elements君 7月大会優勝
とど君     はまかぜ King of Card Battler 2010優勝  
たくみん君     9月大会優勝
ヴォルス@elements君 10月大会優勝
たまごっちちゃん   予選大会HCPポイント上位入賞
キャンサード君   最終予選上位入賞
SEED@elements君  最終予選上位入賞
あべよし君     最終予選上位入賞
Soraちゃん   最終予選上位入賞
めがねのぼっちゃん@elements君  最終予選上位入賞
まるぼん君     最終予選上位入賞
PAPA君     最終予選上位入賞
ストライク(S)君  最終予選上位入賞
レオンハウル君   最終予選上位入賞
フジタリク君    最終予選上位入賞


ちなみに決勝進出者の居住地は、石川県2名・京都府3名・兵庫県2名・福井県9名です。


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】
 バトルスピリッツ 決勝大会
 
参加者  16名
トーナメント(シングルエリミネーション)形式
 3本勝負(2本先取) 時間制限無し
 1デッキを使用 10枚のサイドボードの使用を許可


優勝  めがねのぼっちゃん@elements君
2位  ヴォルス@elements君
3位  SEED@elements君
4位  あべよし君


なんと!!!
ココ最近調子の良い“めがねのぼっちゃん@elements君”と“ヴォルス@elements君”の兄弟で決勝戦を戦う事となりました。
どちらが勝ってもおかしくない接戦でした。
1本目を兄の“ヴォルス@elements君”が先取した時点で“めがねのぼっちゃん@elements君”はサイドボードから5枚を入れ替え。
その5枚が運命を変えたのか?
2本目を取り返した“めがねのぼっちゃん@elements君”
3本目は共にサイドボードを使用せずに戦い、どちらが勝ってもおかしくない緊迫した戦いの末“めがねのぼっちゃん@elements君”が競り勝ちました。


“めがねのぼっちゃん@elements君”は9回行われた予選大会での最高成績は4位が1回。
ショップバトルでは何度も優勝しているものの、なぜか【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】では勝利の女神が微笑んでくれなかったのですが、最終予選を8位で通過しそのまま優勝という大仕事をやってのけました。


ちなみに彼は夏の「はまかぜ King of Card Battler 2010」のデュエルマスターズ部門(スタンダード)でも優勝しております。


大きな大会でこそ実力を発揮するタイプなのでしょうか???


上位4名のデッキ等は明日から公開したいと思います。


1年間を通じて【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 バトルスピリッツ】に参加してくださった皆様。


ありがとうございました!!


また【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2011】でアツいバトルを繰り広げましょう!!
(まだショップバトル等はございますが)


では明日からは上位入賞者のデッキを公開していきたいと思います。