7月大会デッキ公開 デュエマ2位デッキ

相撲協会は“野球賭博問題”で大揺れですね。
“博打(ばくち)”は法律で禁じられた行為であり、それが発覚すると厳しい罰が与えられます。


大相撲の世界では親方や大関が解雇処分となり、相撲の世界から追放されました。
現在家宅捜索等が行われていますが、逮捕者とかも出てくるのかもしれませんね。


ちなみに日本における“博打(ばくち 簡単に言うとゲーム等にお金を賭ける事)”を禁じた法律


刑法 第2編第23章 賭博及び富くじに関する罪
(賭博)
第185条 賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。
(常習賭博及び賭博場開帳等図利)
第186条 常習として賭博をした者は、三年以下の懲役に処する。
2 賭博場を開帳し、又は博徒を結合して利益を図った者は、三月以上五年以下の懲役に処する。


と言うことで、お金を賭けてゲームを行った場合は50万円以下の罰金刑です。
また常習的な場合は牢獄行きになります。


もちろん我々が愛するカードゲームも、お互いがお金や高価な品を賭けてバトルを行うと法律で禁じられた『犯罪行為』になりますのでご注意ください。



さて、ガラッと話を変えて、予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。


今日は【デュエルマスターズ】で2位入賞の“藤井祐斗君”のデッキ『除去メビウス』です。



デュエルマスターズ 7月大会】



【2位】 藤井祐斗君 (予選1位通過)



【デッキ名】 除去メビウス



枚数 : カード名

1 : 隻眼の粉砕脚ポン吉
1 : ムラマサのコンセント
1 : 炎晶バクレツ弾
3 : 超次元ボルシャック・ホール
1 : スーパーバースト・ショット
1 : アクア・スーパーエメラル
2 : エナジー・ライト
1 : サイバー・ブレイン
2 : パクリオ
2 : バキューム・クロウラー
1 : アクア・サーファー
1 : 光波の守護者テルス・ルース
2 : 光牙忍ハヤブサマル
1 : バリアント・スパーク
1 : 預言者マリエル
2 : 魔光王機デ・バウラ伯
1 : 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 : アポカリプス・デイ
1 : 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 : ローズ・キャッスル
1 : 解体人形ジェニー
1 : リバース・チャージャー
1 : ヤミノサザン
1 : 冥府の覇者ガジラビュート
1 : デーモン・ハンド
1 : 魔刻の斬将オルゼキア
1 : ロスト・ソウル
1 : 魂と記憶の盾
1 : 雷撃と火炎の城塞
1 : 腐敗聖者ベガ
1 : 執拗なる鎧亜の牢獄
1 : 憎悪と怒りの獄門


1 : 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 : 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 : 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 : 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 : 時空の尖塔ルナ・アレグル/要塞の覚醒者ルナ・アレグリア
3 : 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス


1枚刺しが多いですね。
しかもカード名が長い!!
(携帯では見辛いかも)


5月・6月の大会を連覇!!
ガンスリンガー予選も1位通過と抜群の安定力を誇る藤井君。


デュエマのことはサッパリわからない私ですが、テクニカルなデッキっぽいイメージを受けます。

(思っただけで、違うかもしれませんのでコレ以上のコメントは控えます。)


明日は3位の“岡島@co.jp君”のデッキ『トリガー単』を公開いたします。