7月大会デッキ公開 デュエマ3位デッキ

いつ更新されたのか【デュエルマスターズ】のHPの『カード検索』の仕様が変わってしまいました。

もの凄く使い辛い・・・・

ぜんぜん検索にヒットしない事もありますし・・・・

これはデュエマについては限りなく無知な私には辛い・・・・


皆様のご協力を得て公開しているデッキレシピですが、こういう事情で解読・転記ミスが出てしまうかもしれません。

カード名等の間違いをコメント欄に指摘してくだされば、すぐに修正したいと思っています。



では頑張って【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。



今日は【デュエルマスターズ】で3位入賞の“岡島@co.jp君”のデッキ『トリガー単』です。




デュエルマスターズ 7月大会】




【3位】 岡島@co.jp君 (予選3位通過)




【デッキ名】 トリガー単




枚数 : カード名

2 : ムラマサのコンセント
3 : ピアラ・ハート
2 : 獅子幻獣砲
1 : 地獄スクラッパー
2 : 爆獣ダキテー・ドラグーン
1 : スーパーバースト・ショット
4 : 予言者リク
2 : 霊騎コルテオ
1 : スパイラル・ゲート
3 : キューティー・ハート
3 : ハンター・クラスタ
1 : 電磁麗姫ジェリー
2 : 魔弾オープン・ブレイン
3 : アクア・サーファー
3 : ギガバルザ
3 : 汽車男
2 : ヤミノサザン
1 : デーモン・ハンド
1 : 雷撃と火炎の城塞


先月の大会では数秒差で予選通過を逃した岡島@co.jp君ですが、今回は7勝者を2度止め、そのまま自分が予選を通過すると言う「強い勝ち方」を見せてくれました。

優勝者の杉本君と決勝戦(最終戦)で戦いましたが、惜しくも及ばず勝ち星の数で3位になりました。

(デッキにつきましては、相変わらずですがコメントは控えます。)

明日は予選4位通過の“SEED君”のデッキ『5色H・M』を公開いたします。