7月大会デッキ公開 デュエマ優勝デッキ

最初にアナウンスを

デュエルマスターズ】より新商品『DM−36+1D(プラス・ワン・ドリーム)』が15日(木)に発売されます。
覚醒編拡張パック第1弾 DM−36 にホイルカードが1枚プラス封入された6枚入りのパックです。

ホイルカードは3種類!「超竜ファイバード」「オットコマエ・ピーマン」「神炎の影グレイブ・ディール」です。

ゲットしてデッキを強化しましょう!


では予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。

先月はガンスリンガー予選で使用したデッキを公開しましたが、今回は決勝戦等で使用したメインのデッキを公開します。


では【デュエルマスターズ】で優勝した“杉本大樹君”のデッキです。



デュエルマスターズ 7月大会】



【優勝】 杉本大樹君 (予選2位通過)



【デッキ名】 青抜きH・M



枚数 : カード名

4 : 龍神ヘヴィ
3 : 龍神メタル
1 : 破壊神デス
3 : ハッスル・キャッスル
1 : 母なる紋章
4 : フェアリー・ライフ
1 : ディメンジョン・ゲート
2 : 雷撃と火炎の城塞
2 : 腐敗無頼トリプルマウス
2 : 威牙の幻ハンゾウ
2 : 解体人形ジェニー
2 : 光牙忍ハヤブサマル
3 : 青銅の鎧
2 : 黙示賢者ソルハバキ
1 : デーモン・ハンド
1 : インフェルノ・サイン
1 : 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 : 地獄スクラッパー
1 : 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 : 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 : 龍仙ロマネスク


6月大会ではギリギリ間に合わず7勝で予選落ちした杉本君。
今回はガンスリンガー用の作戦を練ってきたのか、誰よりも早く勝ち星を増やしていました。
速攻性の高いデッキを構築してきたのでしょう。


そして無傷の7連勝。そこまでは当然1番早かったのですが、そこで負けてしまい待機列へ。


彼の上手かったところは、そこでデッキをチェンジ。あと1勝で良いとなれば速さよりも、確実性の高いデッキで勝負を挑んだようでした。


そして確実なプレイングで勝ち星をあげ、予選を2位で通過しました。


サッカーでも前半と後半では作戦が違うと言いますし、また1−0と1−2でも当然作戦が変わります。


昨日の彼も、臨機応変に作戦を変えて勝利を重ねる頭脳的なプレイであったと思います。
(褒めすぎでしょうか?)


そして決勝戦では無傷の3連勝。ストレート勝ちで優勝を飾りました。


余談ですが、不思議なものでサドンデス形式で行った決勝戦は6月も7月も、またデュエマもバトスピもすべてストレート勝ちの3連勝で決着がついてしまいました。

主催者としては楽ではありましたが「こんなはずでは・・・・」と思っています。


明日は2位の“藤井祐斗君”のデッキ『除去メビウス』を公開いたします。