少年激覇カードバトラーズパックダブル 新発売

最初にアナウンスを

バトルスピリッツ】より過去(BS01〜03)に発売されたで、人気の高かったカードを集めたカードパック“少年激覇カードバトラーズパックダブル”が新発売!
『おもちゃのピノキオ』に入荷しております。
“力奪う凱旋門”や“トリックスター”また今回キラカードになって収録された“マッハジー”など嬉しいラインナップ。

足りないカードがある方はお買い求めを!!


と言うことで今日は“少年激覇カードバトラーズパックダブル”のカードリストとお奨め度を記事にして見ましょう。

色で分けていきましょうか?


「赤」
U BS01-098 燃えさかる戦場
U BS01-120 バスターファランクス
U BS02-002 ナイフ投げのジャグリーン
C BS02-006 プテラトマホーク
C BS03-006 ランカフォリンクス
M BS03-011 竜騎将ディライダロス
C BS03-120 フレイムサイクロン
R BS03-121 ダブルハート



“ナイフ投げのジャグリーン”“プテラトマホーク”は嬉しいですね。
先行1ターン目に出せる“ナイフ投げのジャグリーン”のBP5000は攻守に使えます。また“プテラトマホーク”は“一角魚モノケロック”を除去できますし。
“燃えさかる戦場”もいい。“プテラトマホーク”と組み合わせるコンボはいまだ健在。
“竜騎将ディライダロス”と“ダブルハート”はアニメファン狙いでしょうか?今の環境を考えた時に微妙を通り越して不要感しか感じませんが・・・・
“ドラグノ祈祷師”のほうが嬉しかったけど“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”の前に出せなかったのか?



「紫」
M BS01-046 幻龍シェイロン
C BS01-041 コブライガ
C BS01-042 ミストウィゼル
U BS01-126 シャドウエリクサー
C BS02-017 マミーラ
C BS02-021 髑髏騎士ズ・ガイン
R BS02-022 魔界侯爵コキュートス
U BS02-078 夢魔の寝所



“幻龍シェイロン”“ミストウィゼル”は嬉しいですね。
“魔界七将デスペラード”と“幻龍シェイロン”の全破壊コンボはいまだ健在。
“ミストウィゼル”もコスト5と重いのが玉に瑕ですが3ドローは魅力。
そして最強のコモンと謳われた“髑髏騎士ズ・ガイン”。最近は“冥剣士ベリト”にお株を奪われた感がありますが“幻龍シェイロン”らコアをコントロールするデッキとは好相性。
地味ですが“シャドウエリクサー”も少し嬉しい。後攻スタートで鬼の強さの“マミーラ”もね。
“魔界侯爵コキュートス”・・・・・・ナニしに来た?
ただ・・・・どちらかと言えば“スケル・バイパー”を入れて欲しかったけどね。



「緑」
C BS01-064 ジガ・ワスプ
R BS01-140 バインディングウッズ
C BS02-026 マッハジー
U BS02-030 兵隊アントマン
C BS03-028 モグランナー
U BS03-027 フルミンゴ
C BS03-107 果て無き地平線
C BS03-129 フロックリカバリ



今回キラとして収録された“マッハジー”は待ち望まれた一枚でしょうか?
“兵隊アントマン”と“フロックリカバリー”もまずまずイケます。
でも・・・・残りはちょっと・・・・
バインディングウッズ”は一昔前ならリーサル・ウエポンでしたが、今は混色デッキも珍しく無いですし・・・
「青」デッキをよく使う私としては“調教師ライナ兄弟”を入れて欲しかったですね。
それにしても【神速】絡みばかりって気もします。
その中でも“ジガ・ワスプ”の収録は悪ふざけとしか思えないんですけど・・・・・



「白」
M BS01-093 甲精ディース
U BS01-112 千年雪の尖塔
C BS01-142 ピュアエリクサー
C BS01-147 ドリームチェスト
C BS02-038 盾精ラングリーズ
C BS02-041 ライオライダー
U BS02-102 ホワイトポーション
R BS03-133 ハイエリクサー



“ドリームチェスト”は嬉しい限り。密かに前回のパックに無くてガッカリしていた1枚。
“ホワイトポーション”も地味に嬉しい1枚ですね。
後はデッキしだいかなぁ・・・・・
“ハイエリクサー”はデッキにもよりますが強いと思います。
余談になりますが“サイレントウォール”を再々収録しても誰も文句は言わなかったと思うんだけど・・・



「黄」
C BS02-050 コリスタル
C BS02-058 ペンタン
M BS02-072 トリックスター
C BS02-084 祝福されし大聖堂
C BS02-106 ローヤルポーション
C BS02-107 タイムリープ
R BS02-108 マジックブック
U BS03-059 アルカナビースト・ペイラ



「黄」と「青」は今回から再収録ですね。
トリックスター”“マジックブック”は嬉しいです。今でも十分使えます。
タイムリープ”も強力な召喚時効果を持つスピリットが増えているだけに過去にも増してお値打ち品。
それだけでない“ペンタン”も“祝福されし大聖堂”も・・・・・・
おや?気がつけばこのパックのカードは全部過去にデッキに組み込んだ事のあるカードばかりだ!
「想獣」強化前の一軍って感じですね。
「想獣」と言えば“宝石の獣カーバルク”を入れて欲しい気もしましたが、レア2枚の構成なら上の2枚には勝てませんね。



「青」
C BS03-073 ストン・スタチュー
C BS03-079 作戦参謀フォクシン
C BS03-080 ロック・ゴレム
C BS03-087 戦闘獣ライノ・セーラス
M BS03-096 巨人王ランドルフ
R BS03-113 力奪う凱旋門
C BS03-115 崩壊する戦線
C BS03-144 マジックハンマー



この段階(覇闘)の「青」ならコレが限界でしょうか・・・・
個人的に“力奪う凱旋門”は嬉しい。現在の【強襲】環境にマッチしています。
でもこれ以外は微妙・・・・・
“戦闘獣ライノ・セーラス”は持ってなかった人も多いでしょう。でも“ライフチェイン”と言う相棒が制限された今は・・・・まぁ1枚刺しでコアブースト系のデッキに入るかどうかかなぁ?
“崩壊する戦線”は“神造巨兵オリハルコン・ゴレム”の相棒にいいかもですね。
そして“巨人王ランドルフ”ですか・・・・“武器コレクターのゴドフリー”と競り合ったのかなぁ?
まぁ正直“力奪う凱旋門”以外は心が動きません。



欲しいカードのある方は『おもちゃのピノキオ』へGO!!

(余談ですが私は『おもちゃのピノキオ』のスタッフではありません。ひとりのカードバトラーです。)