勇者皇ですか………

最初に明後日のHCCとショップバトルについてアナウンスします。

7月11日(日)に『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会』と『おもちゃのピノキオ』のショップバトルが行われます。



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】

7月11日(日)

午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」



午後2時より バトルスピリッツ

会場 はまかぜプラザ1F




【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

午後2時より 遊戯王

会場 ピノキオ2F




今度の日曜も『デュエルマスターズ』『バトルスピリッツ』『遊戯王』と3つのバトルが行われるんですね。

どの種目に参加される方も頑張って下さい。



さて、密かに6・7月でガンスリンガー形式のバトルを企画して良かったような気がしています。

と言うのは8月以降に企画していたらどうなったか・・・・恐ろしや・・・・


なぜそんな事を思ったかと言うと、本日【バトルスピリッツ】の公式HPで次弾『超星』の新カードが更に6枚公開されました。

http://www.battlespirits.com/capture/bs09_bt.html

その中に“勇者皇○○○”と言うカードが2枚含まれています。

そう、あの勇者が強化されて戻ってきたのです。


とりあえず“氷雪の勇者皇ウル”の雑感だけで書きますが、このスピリットが召喚されたらコスト4以下のアタックではお互いにライフは減りません。
しかもたった2コアで【装甲:赤/紫/白/青】を持つため、“氷雪の勇者皇ウル”を除去する手段が緑と黄で新たに追加されない限り、簡単に突破する事はできません。

これは現行の『武装ストライク』や『聖命貫通』のデッキを止めきります。

まぁ“勇者皇”は決して現在の“勇者”に比べると早く出せるスピリットでは無いので、出るまでに勝負を付けたらいいんですけどね。って言うか上のデッキなら逆にそれしかないでしょう!!

“氷雪の勇者皇ウル”自体も「武装」ですから、『武装ストライク』に入れる考え方もありますけどね。
もっとも出した場合は自分のコスト4以下の攻撃参加が不可能になりますが。
勇者皇ウルの引いたモン勝ちになるかも・・・・


あくまで予想ですが、前回6属性すべてに“勇者”が存在した事から、今回の“勇者皇”も6種類かと思います。
現時点で公開された“氷雪の勇者皇ウル”が白黄のダブルシンボル。“光輝の勇者皇リュート”が黄紫とのダブルシンボルであることから察するに残りの4勇者皇もダブルシンボルでしょう。
そしてコスト6軽減2色で2ずつ【転召:コスト3以上/ボイド】かと思われます。
コスト4以下を止める能力を持つ“勇者皇”は他にもいるのでしょうか?


それにしても先行公開のカードを見ると混合色や混合色サポート。そして【転召】が目立ちますね。

『超星』からは混合色【転召】時代になるのでしょうか・・・・

怖さも感じますが、やっぱり楽しみですね〜