地域間交流

個人的な事情ばかりで申し訳ありませんが、今回の更新も簡易的です。

まずLINKを追加しました。
(携帯では見れないかもしれませんが・・・)


『Team Daedalus (チーム ダイダロス)』

中部地区を中心とするこよなく『Battle Spirits』を愛するカードバトルチームです。
現在のメンバーは50名(中学生以上35人・小学生以下15名)
子供達にはこのゲームを通じて、社会ルール・コミュニケーション能力を是非とも習得して欲しいとの思いから誕生したチームです。


我々との交流の始まりは、昨年の秋に“まさゆうパパさん(HN)”がピノキオのショップバトルに親子3人で来店された事からです。
その日のショップバトルは“まさゆうパパさん”の長男“まさき君”に優勝を持っていかれましたが、いろいろ教えていただき、たいへん楽しい1日を過ごしました。


その後も昨年の『コアリーグ』でお会いしたり、今年は『チャンピオンシップ大阪予選』で多くのメンバーの方とお会いしたりで交流を深めてまいりました。


はまかぜ通り商店街主催の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 4月大会』にも大勢で遊びに来ていただいてます。
その大会での優勝者はDaedalusの“Tomi君”でした。


ブログを閲覧いただければわかりますが、2010年チャンピオンシップのスタンダードクラスの優勝者はDaedalusの“そーま君”でした。



今度の【はまかぜ King of Card Battler 2010】にもDaedalus様が来られます。


もちろんプレイヤーとして大会にも参加されますが、サイド企画の一部をDaedalus様主催で行っていただく予定でもあります。


子供向けのサイド企画ではありますが「東京おもちゃショー」の参加者だけが手に入れれる“あのカード”とか、誰もが欲しがる“裏Xレア”とかも賞品に用意してるよ〜 と言う情報もありますので、皆様お楽しみに!!



私。小浜のバトスピチームelementsの顧問をさせていただいておりますが、こういうチーム同士の交流が持てます事は素晴らしい事だと思っております。


チームの子供たちのレベルアップもありますが、なによりカードバトルを通じて地域間交流を持ち、そしてチームとチームが力を合わせてひとつの事を成し遂げるということは、お互いのチームの子供たちとって素晴らしい経験になるかと思っています。


なお、今回お隣の石川県からもチーム“石どこ”さんが来られます!!


3チームの交流戦(そしてその後予定しております大懇親会)は楽しみでなりません。



では最後にチーム参加希望者へ

hamakazeisekaio@hamakaze-st.net

上記メールアドレスにメールしてください。
おもちゃのピノキオのショップバトルにある程度参加できる、バトルスピリッツのプレイヤーであることが前提です。


ただしチーム規約として「カードゲームに熱中し過ぎて学校の成績が下がったり、社会的な問題が発生した時点で活動自粛」と言うのがあります。
カードバトルも日常生活ありきと考えておりますので。


そう言えばデュエルマスターズのチームを・・・・・と言う案があると聞きましたが・・・・
おっちゃんでよければいつでも相談に乗りますよ〜


簡易更新でリンクの説明で終えるつもりが、いつの間にかチームの宣伝になってしまった・・・・・