ガンスリンガー用デッキ

今度の【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】は、私もバトルスピリッツに参加登録するつもりです。

と言うわけで今、当日のガンスリンガー予選を想定したデッキを構築しています。


一昨日のショップバトルで、ガンスリンガー戦使用予定であったマイデッキ“GP03D デンドロビウム”は堕ちました。


そこで新デッキの考えを記事にしてみます。


前回の大会で、デュエマもバトスピも4人目の通過者(8勝者)が出た時に、7勝者は3〜5人ぐらいおられました。

3人目・4人目の通過はタイミング的にシビアです。


コレを考えると最初に考えなければならないのは「スピード」

もちろんデッキ自身の勝負所が“速い”事に加えて、プレイングも“速く”なければ意味がありません。

と言うことは複雑な構造のデッキタイプより、シンプルな構造で研ぎ澄まされたタイプのほうが良いと考えます。



次に「安定性」

ガンスリンガー予選は何が痛いって「待機列で待つ時間」が痛いからです。

手札事故でも負けは負け。待機列にいる間にライバルは次々に勝ち星を増やしてしまいます。

事故率の高いデッキはそれだけで危険ですよね。

ド派手で気持ちいい勝ち方をするデッキより、地味でも確実に勝利を狙えるデッキのほうが良いと考えます。



最後に「耐性」

次の大会で一番多く使われそうなデッキはなんだろうか?

そのデッキに対して自分のデッキは耐えられるのか?

また自分と同じタイプのデッキとあたった時はどうなる?

自分のデッキの耐久力を考えてみましょう。



とりあえずこの辺を考えながら構築しています。


デッキ名“GP03−Dash ケイリクス”

初フライトはどうなるのか・・・・・・?


わたしも頑張ります。
皆さんも頑張ってくださいね。

7月大会もアツいバトルを!!