7月はタッグバトルは開催しません。

今日は【バトルスピリッツ】をお楽しみの皆様へ悲しいお知らせがあります。


なんと・・・・7月は『タッグバトル ショップバトル』はありません。

これはメーカーによるショップバトルイベント「バトスピショップバトル ショップチャンピオン決定トーナメント大会」の影響かと思われます。


多分8月も無いでしょう。


もし「ショップチャンピオン決定トーナメント大会」の後続企画が用意されているのなら9月以降も微妙です。



と言うことは・・・・・あの奇抜なデザイン「ギャラクシー&エリオットスリーブ」や、なぜかXレアでもないのに初代ブースターパックを飾った謎のスピリット「マ・グースリーブ」が入手困難になりました。


ゲットされた皆様。

あなたのスリーブはレアの香りがしますよ。

大切にしてくださいね。



では次のタッグバトルがいつになるかはわかりませんが、先月のタッグバトル優勝デッキを公開します。


優勝者は当店唯一のハイランカー“たくみん君”と、そのお父さん“ジンさん”のペアでした。


【優勝チーム】 ジン&たくみん

【デッキ名】 いけ!いけ!オリハルコン

【デッキ A】

枚数:カード名
3 : デモ・ボーン
3 : バイ・パイソン
3 : グリプ・ハンズ
3 : ブロンズメイデン
3 : シャ・ズー
3 : スケル・バイパー
3 : 双頭ヘビ
3 : 冥勇士デスカラビア
3 : 冥剣士ベリト
3 : マハーヴァスキ
2 : 幻龍シェイロン
3 : 魔界七将デスペラード
3 : 千本槍の古戦場
2 : ダンスマカブル


【デッキ B】

枚数:カード名
2 : 鼬の暗殺者ウィゼーブ
2 : ロック・ゴレム
3 : 轟剣士レーヴェン
3 : 機動要塞キャッスル・ゴレム
3 : 神造巨兵オリハルコン・ゴレム
1 : 凶龍爆神ガンディノス
3 : 一角魚モノケロック
2 : 調教師ライナ兄弟
2 : 古代闘技場
2 : 力奪う凱旋門
3 : 転召の祭壇
3 : 魔法監視塔
1 : 栄光の表彰台
3 : 命の果実
3 : ストロングドロー
3 : サイレントウォール
1 : ライフチェイン


デッキAで相手の除去とドローサポートを受け持ち、デッキBは体制を整えるコトだけを考える。
そして体制が整った(ネクサス複数枚・青のシンボルの設置)ら、“機動要塞キャッスル・ゴレム”“神造巨兵オリハルコン・ゴレム”を召喚して相手のデッキを削りに行く。

4月に優勝した“キャッスル大名としもべたち”と同じ考え方ですね。


けっこう人気があっただけに、タッグでの大会が無いのは寂しいですね。
(フリーなら大丈夫ですが)