バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定トーナメント大会

本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われました。

参加された皆様お疲れ様でした。

午後の【バトルスピリッツ】は今日も小さい子供から大人まで、もの凄い年齢差のあるバトルが繰り広げられました。

多分最年少が5才。
最年長がわたしの42才ですから〜その差37才 ��

干支を3回り以上してますね。


しかし年齢差はあろうと「ショップチャンピオン決定トーナメント大会」は年齢差無用のアツいバトル!


今日からトーナメント(シングルエリミネージョン方式)も2本先取です。

ショップチャンピオンの栄冠を得るには「実力」+「運」+「体力」と多くの要素が必要になりますね。



・・・・・正直おっさんには辛い ��



さて今日の結果を発表しちゃいますか。



【ショップチャンピオン決定トーナメント大会(7月4日)】

参加者28名


優勝 たくみん君
2位 はまかぜ異世界王君



はい。見ての通りわたしは決勝戦で負け、優勝賞品の“凶龍爆神ガンディノス”は、当店唯一のハイランカーパス保持者“たくみん君”にきっちり持っていかれてしまいました。


たくみん君とわたしは8月下旬に行われる【ショップNO.1決勝大会】への参加権を得ました。



という「紙切れ」を得ました・・・・・・2位だから「紙切れ」だけをね・・・・・・



そんなわたしの今日の戦績。
(少々記憶に曖昧なところがありますが・・・・)


使用デッキ  白“GP03D”(大阪CS使用デッキ)


1回戦 ×○○ 多色【転召】 NEEDLESS@elements君

2回戦 ○○  白重インフィニ メガネタモリ

準々決 ○○  白重?  リョウ@elements君

準決勝 ○○  多色【転召】 ブランボアー@elements君

決勝  ×○× 白速攻“たくみんホワイト” たくみん君



なんか見事に全部身内対決なんですけど・・・・・・・・
ぶっちゃけ私のデッキの中身ってみんな知ってますよね?


今日使ったデッキは解体(モデルチェンジ)します。
デッキへの想いだけで明日公開し、今日のバトルを記憶にある範囲で振り返りますね。