小学生限定大会を企画した理由

今回わけあって小学生限定大会を開催する事になりましたが、その経緯などの説明が不足してますね。


意義はショップバトルに出てこれない層の底上げです。


と言うのは、小学生の声で「カードバトルは好きだけど、ショップバトルはボコボコに負けるだけだから参加できない。」というのがけっこう聞こえたからです。


勝っても負けても楽しいと言うのが、運営する私達の理想ですが、少年野球を始めたばかりの子供が高校球児に勝負を挑むのもムリと言うもの。
まったく勝負にならないバトルよりもそこそこ同じレベルの戦いを、家ではなく、大きな会場で行う事で、子供達の参加意欲と向上心のアップに繋げる事ができればと願っています。


私事ですが、ウチにバトスピをしに来る子供はけっこういます。
先日小学校のプール監視員をしましたが、私の周りはカードバトル好きの子供で埋まり「この前ヴァルハランスをゲットしました!」とかの話題で盛り上がりました。


そんな子供達に「小学生限定大会(未勝利戦)」の話をすると、ほとんどの子供が「え?それなら出てみたい!優勝目指して頑張ります!」と反応します。


そういう子供達が新たにショップの常連となり、優勝争いに加わる日がきてくれればと思います。


今回の未勝利戦はある意味“強い小学生”には残念な企画ですが、メイン企画のほうで大暴れして欲しいと思います。
よろしくご理解ください。