7月大会デッキ公開 バトスピ4位デッキ

今日は海の日でしたね。

小浜では特にカードバトルのイベントはありませんでしたが、舞鶴やら柏原やらへ遠征された方もあるとか・・・・

みんな熱い!!


そして昨日、今度の若狭マリンピア夜の市「はまかぜ King of Card Battler 2010」の優勝者に「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010」の決勝大会出場権を与えてはどうか?という提案を受けました。


皆様の熱さに答え、特別枠を用意いたしましょう!


真夏の王者にチャンピオンシップへの出場権を与えます。


すなわち2冠の可能性も・・・・!?


皆様が熱いバトルを繰り広げてくれる事を楽しみにしております。



さて、予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 7月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。

今回でラストですね。


いよいよ“凶龍爆神ガンディノス”の登場です。


バトルスピリッツ 7月大会】


【4位】 タラン@HERO'S君 (予選3位通過)


【デッキ名】 凶襲


枚数 : カード名
3 : 鼬の暗殺者ウィゼーブ
3 : ナイフ投げのジャグリーン
3 : マッハジー
3 : 轟剣士レーヴェン
3 : 巨人大帝アレクサンダー
3 : 凶龍爆神ガンディノス
3 : 灼熱の谷
3 : 転召の祭壇
3 : 魔法監視塔
1 : 力奪う凱旋門
1 : 栄光の表彰台
3 : 命の果実
3 : ストロングドロー
3 : サイレントウォール
2 : ソーンプリズン



説明は不要か?・・・・・役割分担がはっきりしている気も・・・・


速攻は“転召の祭壇”“ナイフ投げのジャグリーン”で凌ぐ。
相手のアタックはマジックで凌いだり“命の果実”でドローしたり。


基本的にアタックは【強襲】持ちスピリットだから逸早く手札に入れるために“ストロングドロー”と“灼熱の谷”
そして除去付きの【強襲】スピリットを召喚してからが攻期。


最後は力で攻め落とす。


(こんな感じかなぁ?)


CS決勝戦でも準決勝以上はすべて“凶龍爆神ガンディノス”のデッキであったと聞いております。


マリンピアでもこのタイプのデッキを搭載した遠征者が着ますよ!!
十分な対策を練ってください。


明日は番外編としてもう1デッキ公開しますね。
(すいません。親バカ的なデッキ公開です。)


事実上5位? ナオト@elements君使用『アプサラスII』を・・・・