おもえば遠くへきたもんだ……

毎日同じ話題ですが、それは大阪チャンピオンシップが、それだけ大きな大会だからです。

小浜でバトルスピリッツのショップバトル(バンダイ公認大会)がはじまったのが昨年の今頃でした。
初めての大会は8人しか集まらず、ルールも怪しく言葉は悪いですが無法地帯とも呼べる状況で、とても大きな大会を目指せるモノではありませんでした。
しかしながら子供達の「遊びたい!もっともっと遊びたい!」という目の輝きに「これは大人である自分が応えなければ!」と思ったのがはじまりで、今日までの活動となりました。

昨日の最終調整練習会の参加は平日の夜にもかかわらず大人と子供を合わせて10人を超え、参加者の数人は予選突破を目指します。

頑張って欲しいと思いますし、私も楽しみたいと思います。

今回の記事はかなり個人的な感情ですが、大きな大会前と言うことでお許しください。(笑)