勝てなくても!!

あきらめないで!!


真矢みきか・・・・・・by 悠香「茶のしずく石鹸」



私的事情で申し訳ありませんが、息子がある種目の県大会に若狭地区代表で出場したため、今日は一日の大半を福井市で過ごしました。
少々疲労気味なのと、付け加えて明日の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』の準備をしなければならないので、今日の記事は少々簡単に書かなければならないなぁ・・・・と考えていました。


するとツイッターにある方がツイート・・・・・


−−−−−−−−−−−−−−−
Jin2007Y
SB優勝した〜
−−−−−−−−−−−−−−−


そう・・・・我らバトスピチーム elements のジンさんが、念願のショップバトル初優勝を成し遂げたのです。


と言っても、非公認大会の「第2回 暗黒将軍杯」や今津の「ショップチャンピオン決定戦」で、優勝は経験されているのですが、なぜかショップバトルの優勝には縁が無かった。。。。。と言うより息子のたくみんに勝たないと優勝できないと言う家庭事情もありましたが。(苦笑)


私の記憶に間違いが無ければショップバトル初参戦から3年経過していると思います。



本人のその後のツイートを下に


−−−−−−−−−−−−−−−
Jin2007Y
やっとやっとやっとやっとやっとやっと自力で初の裏Xげっと!感無量です。長かった〜
−−−−−−−−−−−−−−−


バトスピのショップバトルに参加して何ヶ月か経ったけど、負けてばかりでぜんぜん優勝できないと嘆く君!!!


あきらめないで!!!


確実に昨日よりも今日の自分の方がレベルアップしています。
それでもなかなか勝てないかもしれません。
でも明日はもっと強くなれるはずです。


あきらめたらその時点で終わってしまいます。


ジンさんの初優勝も、3年間あきらめる事無く戦い続けた成果です。


世の中には「××××円使って優勝ゼロとか、俺ならもうしないな」などと言う方もおられます。
私の目には勿体無い話と言うか、器の小さい残念な人間としか思えません。



カードバトルと言うのは、まず第一に「楽しいもの」であると思います。
そして、勝ち負けのある事を真剣にやるからこそ「さらに楽しくなる」のです。
そこに「仲間」がいれば尚更ですよね。競い合う事も楽しいです。


楽しい事を真剣にやっていきましょう。頑張ればその分だけ結果が近づいてきます。



1勝
スタンダード優勝
ショップバトル優勝
ブースタードラフト優勝
チャンピオンシップ優勝



それぞれに目標はあると思います。
その目標を目指して、日々精進してまいりましょう。


あきらめずに頑張って!!!!



そして最後に ジン@elementsさん 優勝おめでとうございました。
ここまでの道のりが長かった分、この後の巻き返しが怖いとも思えます。(苦笑)
お手柔らかに・・・・・じゃなかった・・・・・これからも頑張ってください!!!