はまかぜCS 7月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 7月大会』が開催されました。


全国的に節電を心がけている今日ではありますが、2台のエアコンをブン回しても暑くてたまらないほどの熱気でした。

みんな熱いバトルをありがとう!!!


では今日も結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  16名

予選 スイスドロー1本勝負 5回戦にて上位4名を選出

決勝 シングルエリミネーション3本勝負



優勝  グレ君
2位  Asphodelus 君
3位  ランブル君
4位  Feedback KR 君



ココ最近2位続きだった“グレ君”が抜けました!!!
おめでとうございます。
デッキはちょっと驚きでした・・・・近日中に公開しますのでデュエマファンの方はお楽しみに。


2位“Asphodelus 君”も安定した強さで予選・決勝と勝ち進みましたが僅かに及びませんでした。
次回のリベンジに期待しております。


3位“ランブル君”・・・・前回に引き続きですね。
来月こそリベンジを。


4位“Feedback KR 君”は初の入賞です。これからも頑張ってください。
期待しております。


では今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。


F・Y君    予選通過
藤井祐斗君  予選通過
ランブル君  予選通過
杉本大樹君  予選通過
グレ君    予選通過



Asphodelus 君 10HCP
グレjr君  7HCP
wind 君    5HCP
鳥羽悠太君  2HCP
SEED君  2HCP
勇村敬寿君  2HCP
Feedback KR 君 2HCP



グレ君が抜けたため更に混戦ムードへ。


勝戦は12月を予定しております。
まだまだ予選は続きますので、最後まで頑張ってください。




では午後の部を



バトルスピリッツ

(CCCリーグ in 小浜)

参加者 20名

スイスドロー 1本勝負



優勝 ジン@elements君
2位 のんのんちゃん
3位 ユリユリ@elements君
4位 CURUS君



昨日SB初優勝を遂げた“ジン@elements君”が・・・・
なんとココに来ての絶好調で『はまかぜCS』初勝利を飾りました。


「エンジェルカット」の名手と呼ばれ、相手に絶好の初手をプレゼントしてしまう彼が、今回3度目の決勝進出で参加者全員の応援を背にした“のんのんちゃん”に、まさかの「デスカット」か?
序盤から終盤まで終始ペースを握る完全勝利でした。


おめでとうございます。
親子での『はまかぜCS』決勝進出です。本戦でも頑張ってください。


2位の“のんのんちゃん”も惜しかった。
「あと少し・・・」と言う2位が続きますが、もう「優勝」は目の前まで来ています。
次回は“CURUS君”へのリベンジに・・・・じゃなかった“ジン@elements君”を引き摺り下ろしてくれる事を期待しております。


3位“ユリユリ@elements君”
ネタデッキかと思いきや・・・・・参りました。
流石でございます。
この意味は来週になるかと思われますが「上位入賞者デッキ」にて。


4位“CURUS君”は、もはや常連。
ゲームを盛り上げてくれます。
初戦でウチの“7010@elements君”に瞬殺されたのに、終わってみれば4位ですから。
次は“ジン@elements君”を止めてくださいね


では現在の順位を発表します。



たくみん君   予選通過
ヴォルス@elements君 予選通過
バーン・クロウ@elements君 予選通過
PAPA@elements君 予選通過
アッタン君   予選通過
CURUS君   予選通過
ジン@elements君 予選通過



小吉君 8HCP
さきち君 8HCP
SEED@elements君 8HCP
めがねのぼっちゃん@elements君 5HCP
のんのんちゃん 5HCP
ユリユリ@elements君 5HCP
まさゆうパパ君 3HCP
7010@elements君 3HCP
ババくんが君  2HCP
しょうた君   2HCP


毎回優勝者がかわります。
結果として相変わらずの混戦ムード?


来月も頑張りましょう。



なお、大会後に「バトスピ ショップバトルEX ブースタードラフト」が行われました。


優勝 はまかぜ兄さん@elements君
2位 ヴォルス@elements君


“伝説龍エンシェントヴルム”初ゲットなんですが、そんな事よりも優勝直後に見せた「ウイニングラン」が会場中の失笑を買ってしまいました。(死
息子“7010@elements君”にも「勝ったのはええけど、あの喜び方はアカン」と言われましたし・・・・
この辺の事は気が向いたら別記事にいたします。(笑)


なにはともあれ「ブースタードラフト」は面白いです。
少々お金がかかりますが、構築の段階からあっちこっちでガッツポーズが出たり、唸ったり、笑ったり。


非常に楽しかったです。


ただ常日頃使用していないカードも多いので効果の確認に少々時間がかかってしまうのが難点ですね。
オッサン脳にはカナリ辛いです。



では、今後の記事で7月大会の上位入賞者のデッキレシピを公開させていただきます。
ぜひとも参考にしていただければと思います。

ただし、週末の記事を受けて明日は「ルール確認」について書きます。
恐らく「デュエルマスターズ」のデッキ公開は今週中。「バトルスピリッツ」は来週からの公開になるかと思われます。
なにぶん優先順位に基づいて記事を書き進めていきますので、ご了承ください。


ではまた頑張りましょう!!!