光龍騎神サジット・アポロドラゴン 合体時LV3効果は

知っていれば当たり前の事ですが、記載があるような無いようななので一応確認しました。
ルールナビ担当H様


Q.ブレイヴ2体と合体している“光龍騎神サジット・アポロドラゴン”がLV3でアタックしました。合体時LV3効果で、BP10000以下のスピリットを2体破壊できますが、その2体の破壊は「同時」ですか?「順次」ですか?

A.それで何か?

(いやいや・・・・けっこう違ってくるんだけど・・・・・)心の声

Q.特殊なケースで言いますが相手フィールドに“砲竜バル・ガンナー”2体と合体した“光龍騎神サジット・アポロドラゴン(LV1)”がいたとしますと、もし「順次」なら1回目の処理で“光龍騎神サジット・アポロドラゴン”を破壊し、2回目の処理で“砲竜バル・ガンナー”1体を破壊し、残った“砲竜バル・ガンナー”に指定アタックができます。けど「同時」なら“砲竜バル・ガンナー”1体はフィールドに残りますから。

A.確認します。

(密かに“祝福されし大聖堂”が配置されている状態で“天使クレイオ”と“キカザール”が破壊される例にすべきであったかと後悔)

A.確認できました。「同時」で処理をお願いいたします。

Q.ありがとうございました。



んまぁそうでしょうね。
効果による複数体破壊ですから「同時」のほうが辻褄が合います。
今回はブレイヴの数と言う変動する値でしたから念のために確認しました。


簡単ですが今日はコレで。
(密かにココ数日は忙しかったりします・・・ (==;;;;