7月24日ショップバトルの結果

MAXに参加された方からお聞きしましたが、けっこうこんなブログでも閲覧されている方がおられるようで。
普通に考えたら100人のカードバトラーがいるなら100の考えがあって当然なわけで、閲覧者の方々もいろんな考えでカードバトルに取り組まれているかと思います。
こんなブログではありますが、同意であれ反論であれ、興味があるなし関わらず、皆様がカードバトルを楽しむ事の一助になれば幸いにございます。


さて、当地では今日が『星空の王者』環境の初戦でした。


しかし「夏休み」特有の現象ですね。
今日は行事が重なったのか人数は少なかった。
ウチの息子達もプールに行っちゃったし。。。。


では結果を記事にと・・・・



マスタークラス(小学生以下を含むフリー)

参加者 12人

スイスドロー方式(1本勝負)



優勝 ヴォルス@elements君
2位 たくみん君
3位 CURUS君



『星空の王者』でも、この3名が環境を作るのか?
しかもヤラレタ・・・・“ヴォルス@elements君”は新カードを1枚も使用せずに、前環境のまま「優勝」を持っていきました。


コレは良くあるんですよね。
新環境初戦は前環境最高のデッキが優位に立つ事って。


密かに今日は私も新デッキで参戦したのですが、一人回しで前環境の「赤コン」に勝てなかったから。
本音から言うと「優勝」したいのなら「赤コン」に分が悪いデッキで出たらダメなんですけどね。
とは言いながらも実戦から学びたい部分も多く、強引に実戦投入してみました。
そして普通に負けました。ダメジャン。。。。


ちなみに上位3名のデッキタイプを書けば、優勝の“ヴォルス@elements君”は「赤コン」
“たくみん君”と“CURUS君”は「白レオ(マネキ)」かと思います。


“ヴォルス@elements君”が言うには最初は負けるかと思ったと。
“たくみん君”も“CURUS君”も惜しかったですね。
あと一歩を調整して、次週の『はまかぜ King of Card Battler 2011』に挑んでください。


ちなみに私は「 サーガ or クーシー + シュウ 」でしたと。
マジック17枚ブチ込んだデッキで「サーガ+シュウ」でアタックし、ライフを増やして更に効果で破棄した5枚のカードからマジックを手札に入れるコンボを狙いましたが、今日一日で5回発動させ内3回がマジック無しと言う・・・・・
自分自身のドローの弱さは承知の上で、多少の事では驚かない私ですが、今日はビックリした・・・・・


まぁ狙い通り実戦から学べた部分も多かったので、次こそはもう少し上位を狙いたいと思います。


では次週『はまかぜ King of Card Battler 2011』でお会いしましょう。